楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

voco大阪セントラル(IHGホテルズ&リゾーツ) 設備・アメニティ・基本情報

bp-info こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。
また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。

2023年5月開業、ユニバーサルシティ駅、海遊館、道頓堀にアクセス良好

フォトギャラリーを見る

基本情報

  • 住所
    〒550-0003大阪府大阪市西区京町堀1-7-1
  • TEL
    06-6445-1100
  • FAX
    06-6445-1170
  • 交通アクセス
    四つ橋線肥後橋駅、御堂筋線淀屋橋駅、本町駅より3~5分
  • 駐車場
    機械式駐車場(3,000円/泊)、事前予約制、台数限ります、お問い合わせください
  • チェックイン
    15:00
  • チェックアウト
    11:00
  • 総部屋数
    191室
  • 館内設備
    • レストラン
    • ティーラウンジ
    • バー
    • 多目的室
    • 会議室
    • 禁煙ルーム
    • スポーツジム
    • コネクティングルーム(一部・要予約)
    • クリーニングサービス
    • ルームサービス
    • 宅配便
    • 駐車場あり
    • 駅から徒歩5分以内
    • プラスチック製品の消費を控えるため、客室には、最低限のバスアメニティのみ置いております。
    • フロントに様々なアメニティをご用意しておりますので、チェックイン時にお持ちください。
    • デュベ式掛布団は有料でご提供しております(2,000円/泊)
  • 部屋設備・備品
    • テレビ
    • 電話
    • インターネット接続(無線LAN形式)
    • 湯沸かしポット
    • お茶セット
    • 冷蔵庫
    • ドライヤー
    • ズボンプレッサー(貸出)
    • 電気スタンド(貸出)
    • アイロン
    • アイロン(貸出)
    • 加湿器
    • 個別空調
    • 変圧器(貸出)
    • 洗浄機付トイレ
    • ベビーベッド
    • ボディーソープ
    • シャンプー
    • コンディショナー
    • ハミガキセット
    • くし
    • タオル
    • バスタオル
    • ナイトウェア
    • スリッパ
    • パジャマ
    • 金庫

その他設備・サービス

  • 特典
    • トレーニングルーム御利用無料
    • ご到着時、voco大阪セントラルのウェルカムトリート「澪つくしキャンディー」をプレゼント
  • 食事場所
    • [朝食]
    • 部屋
    • レストラン
    • [夕食]
    • 部屋
    • レストラン
  • カード
    • VISA
    • JCB
    • American Express
    • Diner's Club
    • Master Card
    • 利用可
  • 領収書発行
    インボイス制度の要件を満たした領収書を発行する適格請求書発行事業者です。
  • 条件・注意事項
    • チェックインが予定時間を過ぎる場合必ずご連絡下さい。
  • キャンセルポリシー
    キャンセル料は以下の通り頂戴いたします。 当日        :宿泊料金の100%
    前日 18時から  :宿泊料金の100%
    ※宿泊プランや日毎に、別途キャンセルポリシーが設定されている場合があります。
    プラン詳細ページ(空室カレンダー横等)と【予約手続画面(予約step)】にて必ずキャンセルポリシーをご確認ください。
  • 連絡なしの不泊について
    不泊については以下の通り頂戴いたします。 連絡なしの不泊/不着 :宿泊料金の100% ※宿泊プランや日毎に、別途ポリシーが設定されている場合があります。
    プラン詳細ページ(空室カレンダー横等)と【予約手続画面(予約step)】にて不泊についてのポリシーをご確認ください。
  • バリアフリー対応
    • 車椅子可
    • 貸出用車椅子
    • バリアフリー用トイレ
    • バリアフリールーム
    • 車椅子利用者用客室あり
    • 客室内に洋式トイレあり
    • 館内に車椅子利用可能なトイレあり
    • アレルギーに配慮した料理への対応可能
    ※宿泊施設によって、バリアフリー設備内容や、対応できるサービス範囲が異なります。ご不便なく安心してご利用いただくために、予め宿泊施設へ直接ご確認ください。
  • その他
    • なし

サステナブルな取り組み

  • ペットボトルを使わない飲料水の提供、節水タイプのシャワー、竹製のルームキーやアメニティなどは、環境に配慮したさまざまな取り組みの一部です。バスルームのアメニティには生態系への影響を考慮して開発された植物由来の「アンティポーズ」を採用し、ミニチュアボトルでご提供いたします。居心地の良いサービスとインテリア、サステナブルな取り組みで、快適なステイをお届けいたします。

  • 廃棄物
    • 使い捨てのバス用品(シャンプー、石鹸等)を提供していない
    • アメニティ(歯ブラシやヘアブラシ等)は必要な分のみ提供している
    • 使い捨ての食器・カトラリー類を提供していない
    • ペーパーレス化に取り組んでいる
  • エネルギー
    • 温室効果ガスの排出量を算出し、削減に努めている
    • 客室内の電源をカードキーや人感センサーで管理している
    • 施設で使用する照明のうち80%がエネルギー効率が高い照明(LED等)である
    • 電力会社を再生・自然エネルギーの電力構成で選んでいる
  • 水資源
    • タオルやベッドシーツ交換不要の選択肢を提供している
    • 連泊時の清掃サービス不要の選択肢を提供している
    • 全てのトイレが節水型である
    • 部屋のシャワー及び浴場の設備が節水型である
  • 自然環境
    • 野生生物の生態系に悪影響を与える行動(採集、捕獲、繁殖、餌付け、展示等)をしていない
    • 環境に配慮した洗剤、清掃用品を利用している
    • 環境に配慮したバス用品(シャンプー、石鹸等)を提供している
    • 地域ならではの食材の魅力を宿泊者に伝えている
    • ベジタリアンメニューを提供している
    • ヴィーガンメニューを提供している
  • 伝統/歴史
    • 建物に伝統的な建築方法を取り入れている
    • 伝統行事や伝統工芸作りを体験できる機会を提供、もしくは紹介している
  • 多様性
    • アクセシビリティ(施設及びサービス等の利用の容易さ)を考慮している
    • 赤ちゃん連れの宿泊客が泊まりやすい設備がある
  • 地域貢献
    • 地域で生産されたお土産・特産品を販売している
    • 地域の活動(ゴミ拾いや清掃、お祭りやイベント等)に参加している
  • その他の取り組み
    • ホテル内でペットボトルの使用を控えるため、ミネラルウォーターをリターナル瓶で提供しています。