Memorable Diningすばらしい眺望と最高のお食事
上質なお料理にお飲物、洗練された内装と調度品という魅力あふれるレストラン&バーがそろっております。
上質なお料理にお飲物、洗練された内装と調度品という魅力あふれるレストラン&バーがそろっております。
37階に位置し、東京スカイツリーなど都心のパノラミックな眺望を一望できる広東料理「センス」では、ふたりの料理長体制で、常に最高品質の広東料理を提供しております。得意分野が異なるふたりの料理長 鈴木豪と中間利幸が目指すのは「本場よりもおいしい広東料理」。「香港焼き物盛り合わせ 炭火仕上げの叉焼・皮付き豚バラ肉の焼肉・仔豚の釜焼き」や「干し貝柱 烏骨鶏 ツブ貝 鮑の蒸しスープ 佛跳牆」、「京鴨胸肉の甜麵醬とプラムソース二種 京鴨の北京ダックの盛り合わせ」など、それぞれの技術と知識、広東料理に対する敬意と情熱が生み出す、広東料理をご堪能ください。
アラカルトメニューのほかに、土曜日、日曜日、祝日には、点心長による人気の飲茶メニューもお愉しみいただけます。広東料理の伝統的な技法を駆使しながら日本の四季の食材をとりいれた点心をご用意しております。
また、ご注文いただくお料理やお好み・ご要望に合わせてソムリエがその場でご提案する、お客さまだけの特別なワインペアリング「オーダーメイド ワインペアリングセット」もご用意しております。広東料理とのユニークなペアリングで、記憶に残るひとときをお過ごしください。
フランスの伝統的な知識や料理技術を基に、歴史に残るシェフとレシピに敬意を込め、古典料理にモダンなエッセンスを加えたフランス料理をご用意しております。
本格的なフレンチファインダイニングサービスとともに、いつまでも記憶に残る、伝統的フランス料理をご体験ください。
日中は柔らかい光が注ぎ、夜は都心のスカイラインが煌めく、シルバーのパーテーションで仕切られたエレガントでモダンな内装が、美食体験に華を添えます。
慣れ親しんだ料理を分解し、別の食材とのコンビネーションや新たな調理アプローチを加え、味・香り・食感・温度を再統合する、モラキュラー料理をご提供するレストランです。
アート専攻というユニークな経歴を持つ料理長・牛窪健人によるコンセプトは、「五感と想像力を刺激する14皿のアートギャラリー」。ラボやアートスタジオにあるような道具やテクニックを用い、ソムリエとバーテンダーによるドリンクとのペアリングとともに、まるでアートギャラリーにいるような、そして世界を旅しているような体験をお愉しみください。
37階、静寂に包まれたセンス ティーコーナーでは、最高品質の茶葉のみを使用した高級茶をお愉しみいただけます。
東京のパノラミックな眺望をご堪能いただける、安らぎと温もりに満ちた空間で、優雅なティータイムをお愉しみいただけます。37階の広東料理「センス」に隣接したティールームでは、壁に組み込まれた暖炉がドラマチックな空間を演出しています。この暖炉の装飾は、中華料理に必要な火力を彷彿させます。
ヒーリングの力を持つ緑茶や、お茶に造詣の深い方向けのプーアール茶など、世界各地から集めた20種類以上の香り豊かなお茶を取り揃えております。
究極のイタリアの味を味わうなら、当ホテルの「ピッツァバー on 38th」へお越しください。ピッツァ職人、ピッツァイオーロがお客さまの目の前の窯で焼き上げた、熱々のピッツァをご堪能いただけます。このバーの定番メニューは、「ブファラ」。オーガニック小麦を使った生地に、新鮮な水牛のモッツァレラチーズとトマト、バジルをトッピングした、シンプルかつ伝統的なイタリアの味が、完璧な状態に焼き上げられます。エグゼクティブシェフのダニエレ カーソンがこだわるピッツァ生地は、イタリア産オーガニック小麦に1グラムのイーストを加え、80%の水分をたっぷりと含ませたあと、48時間かけてゆっくり熟成させた、軽やかで食べやすい生地です。
シェフズテーブルをイタリア風にアレンジした、8人席のみの大理石天板のバーカウンターで、出来立てのピッツァをぜひご賞味ください。
ヴェンタリオでは、さまざまな国の食文化に精通し、枠にとらわれないシェフの感性が織りなす、繊細で彩り豊かなインターナショナル料理をご用意しております。前菜は色とりどりのお料理から、お好きな一皿を数種類、お選びいただけます。その組み合わせは何通りにもおよび、ご自身のお好みに合わせることで、さまざまな楽しみ方が可能です。そして、メインディッシュは、出来立てをテーブルにお持ちいたします。
彩り豊かな料理の数々を通じて、まるで日本各地や世界を旅しているかのような、常に新しい発見と感動に出会える“食の旅”をお楽しみください。
ヘッドバーテンダーの小田健吾による、ホテルが位置する五街道の起点「日本橋」を表現したシグネチャーカクテルをご用意しております。また、季節の日本酒セレクションやモクテルなども取り揃えております。
小田健吾は特にウイスキーに造詣が深く、数々のカクテルコンペティションでの優勝経験があり、世界各地の著名なバーにゲストバーテンダーとして招かれ、国内の洋酒品評会にて公式審査員を務めるなど、国内外で活躍しています。
マンダリンバーの脇にひそむ螺旋階段は、世界各国から集められたヴィンテージワインが静かに時を重ねる、天空のワインセラーへとつながります。ブルゴーニュやトスカーナ、リオハのワインセラーをおもわせるこの大人の隠れ家のようなダイニングで、極上の食体験を。ご家族の祝宴に、また大切なビジネスのご会合に最適なセッティングです。プライベートな昼食や夕食に最適です。
広東料理「センス」とフレンチファインダイニング「シグネチャー」のシェフが、伝統料理をテーマに、趣のまったく異なるダイニングエクスペリエンスを考案しました。
「ザ・セラー」の中央を彩る大きな丸テーブルに最大11名さままで着席可能で、本場の広東料理もお楽しみいただけます。「センス」のシェフチームがおすすめするのは、パリッと香ばしく焼き上げた北京ダックや子豚の丸焼きなどの釜焼き料理、そして大皿でお楽しみいただく新鮮な季節の海鮮料理です。
完全予約制です。ご予約の際にご希望のメニューをお知らせください。追加料金にて膨大なワインコレクションの中から厳選したワインやその他のお飲物を、お食事と一緒にお愉しみいただけます。
中央通りに面したザ マンダリン オリエンタル グルメショップでは、ホテルメイドのケーキやブレッド、サンドイッチやジャムなどのさまざまなグルメアイテムをご用意しております。店内でお召し上がりいただけるほか、お持ち帰りでもご利用いただけます。一つひとつ丹精を込めてご用意するホテルメイドのスイーツやブレッドは、見た目にも美しく、プレミアムボックスでご用意するグルメアイテムはご贈答用にもおすすめです。
パリの街角を彷彿させるオープンテラスで、通りを行き交う人々を眺めながら、世界的に著名なバリスタによりブレンドされた香り高いコーヒーや作りたてのサンドイッチをお愉しみください。
ミシュラン3つ星を獲得した宮川政明を板長とする北海道の名店「すし宮川」が東京に初出店するレストラン。ホテルの38階に位置し、樹齢350年以上の檜のカウンターを備え、壁一面に広がる窓からは東京スカイツリーなどの東京の絶景を望むことができます。カウンター越しに握り手と対面し、北海道と東京・豊洲市場から毎日仕入る最高級の魚介類を使用して握る、その技量と会話をお楽しみください。