楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

紀州温泉「天然足赤エビの宿」 新和歌ロッジ 足赤エビ御膳

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

写真1
足赤エビ御膳(冬は茶碗蒸しをご用意します)

【お献立】
 ・和歌山の梅でつくった梅酒(食前酒)
 ・もずく酢(または胡麻豆腐)
 ・地魚のお造り(マグロ・イカ・鯛などの天然鮮魚 天候によって変わります)
 ・ハモのすき焼き小鍋(もしくは陶板)
 ・天然足赤エビ・白身魚・野菜の天ぷら盛り合わせ(抹茶塩か天つゆでお召し上がりください)
 ・天然足赤エビの塩焼き
 ・茶碗蒸し、または梅そうめん
 ・あおさツミレのお吸い物
 ・ご飯
 ・香の物
写真2 写真3 写真4
「天然足赤エビの塩焼き」は、焼き物名人の料理長にしかできない絶妙の焼き加減です。 「天然足赤エビの天ぷら」は高温かつ短時間で揚げるので、冷めてもサクサク食感を楽しめますよ。 足赤エビは漁獲量が限られており、一般市場にはほとんど出回らない天然のエビです。 
写真5 写真6 写真7
地魚のお造り(マグロ・イカ・鯛などの天然鮮魚 天候によって変わります)地元の雑賀埼漁港でその日の朝に水揚げされた魚。ねっとり濃厚な食感は新鮮な証拠です。 美しい和歌浦を眺めながら、天然の足赤エビをお召し上がりください! 「一度食べたら他のエビが食べられないほど美味しい!」と地元の漁師さんも一押しのエビです。