楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

HOTEL TAVINOS Kyoto(ホテルタビノス京都) 設備・アメニティ・基本情報

bp-info こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。
また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。

【藤田観光グループ】日本文化をユニークに描いたホテルタビノス京都へようこそ。

フォトギャラリーを見る

基本情報

  • 住所
    〒600-8040京都府京都市下京区河原町通五条上る安土町612
  • TEL
    075-320-4111
  • FAX
    03-6837-9918
  • 交通アクセス
    ■京都駅から市バス4・17・205系統 河原町五条バス停下車正面 ■京阪本線 清水五条駅より徒歩約3分
  • 駐車場
    恐れ入りますが、当ホテル専用駐車場はございません。近隣コインパーキングをご利用くださいませ。
  • チェックイン
    15:00 (最終チェックイン:24:00)
  • チェックアウト
    11:00
  • 総部屋数
    190室
  • 館内設備
    • 禁煙ルーム
    • 自動販売機
    • コインランドリー(有料)
    • 茶室
    • 駅から徒歩5分以内
    • 歯ブラシ、スリッパ、ナイトガウン、ボディータオル等一部アメニティはロビー階にて用意しております。
    • ロビー階では6:30~24:00迄コーヒー・お茶を無料提供
  • 部屋設備・備品
    • テレビ
    • 衛星放送(無料)
    • インターネット接続(無線LAN形式)
    • ドライヤー
    • アイロン(貸出)
    • 加湿器(貸出)
    • 個別空調
    • 洗浄機付トイレ
    • ボディーソープ
    • シャンプー
    • リンス
    • 洗顔ソープ
    • ハミガキセット
    • カミソリ
    • ブラシ
    • タオル
    • バスタオル
    • ナイトウェア
    • スリッパ

その他設備・サービス

  • 特典
    • モーニングコーヒーサービス
  • カード
    • VISA
    • JCB
    • American Express
    • UC
    • DC
    • NICOS
    • Master Card
    • Discover
    • Saison
    • JTB
    • 楽天カード
    • ANA
    • JAL
  • 領収書発行
    インボイス制度の要件を満たした領収書を発行する適格請求書発行事業者です。
  • 条件・注意事項
    • チェックインが予定時間を過ぎる場合は必ずご連絡下さい。
    • 24:00~6:00迄セキュリティー上施錠されますがカードキーで24時間出入り可能、チェックイン前の場合はインターフォンにて係の者をお呼び出しください。
    • 3階のラウンジにて、毎日6:30~10:00に軽食のパンを、コーヒーは6:30~24:00でご宿泊者様にサービスしております。
    • 滞在中のお掃除は タオル交換とゴミの回収のみとさせていただいております。 但し、チェックイン日翌日からご滞在3日に1度、ベッドメイク、ベッドリネン交換、バスルーム清掃をさせていただきます(無料)。
    • 毎日、ベッドメイク、ベッドリネン交換、バスルーム清掃(有料2,200円税込/1日)をご希望のお客様は、清掃カードにて、お知らせ下さい。
    • 客室内に冷蔵庫のご用意はございません。フロントにて冷蔵・冷凍品のお預かりを承っております。
    • お部屋のバスルームはバスタブなし・シャワーのみとなります。
    • 18歳未満の未成年者のみでお泊りの場合は保護者同意書をチェックイン時にご提出ください。よくある質問よりダウンロード可能です。
  • キャンセルポリシー
    キャンセル料は以下の通り頂戴いたします。 当日        :宿泊料金の100%
    前日        :宿泊料金の20% 
    ※宿泊プランや日毎に、別途キャンセルポリシーが設定されている場合があります。
    プラン詳細ページ(空室カレンダー横等)と【予約手続画面(予約step)】にて必ずキャンセルポリシーをご確認ください。
  • 連絡なしの不泊について
    不泊については以下の通り頂戴いたします。 連絡なしの不泊/不着 :宿泊料金の100% ※宿泊プランや日毎に、別途ポリシーが設定されている場合があります。
    プラン詳細ページ(空室カレンダー横等)と【予約手続画面(予約step)】にて不泊についてのポリシーをご確認ください。
  • バリアフリー対応
    • 貸出用車椅子
    • バリアフリー用トイレ
    • 客室内に洋式トイレあり
    ※宿泊施設によって、バリアフリー設備内容や、対応できるサービス範囲が異なります。ご不便なく安心してご利用いただくために、予め宿泊施設へ直接ご確認ください。
  • その他
    • 当館は藤田観光WHGホテルズグループです。THE FUJITA MEMBERSの利用が可能です。
    • 客室内に冷蔵庫のご用意はございませんので、何卒ご承知おきくださいませ。
    • 朝は軽食にパンとコーヒーを無料でご用意しております。(6:30〜10:00)※数量限定

サステナブルな取り組み

  • この宿泊施設は「サステナブルトラベル★」基準を満たしています。 サステナブルトラベル★とは、宿泊施設が行う環境・文化・地域コミュニティに配慮した取り組みについて、宿泊施設が申告した内容が一定基準を満たしている場合に掲載しているバッジです。 本バッジは、持続可能な旅行と観光のための世界基準を設定、管理しているGSTC国際基準を元に「楽天トラベル」が作成し、サステナブルな旅行を推進する業界団体である一般社団法人JARTAによる監修を受けています。
  • 廃棄物
    • 食品廃棄を減らすためのルールや方針を設定している
    • 使い捨てのバス用品(シャンプー、石鹸等)を提供していない
    • アメニティ(歯ブラシやヘアブラシ等)は必要な分のみ提供している
    • ペーパーレス化に取り組んでいる
    • 客室にリサイクル用の分別ゴミ箱を設置している
  • エネルギー
    • 客室内の電源をカードキーや人感センサーで管理している
    • 施設で使用する照明のうち80%がエネルギー効率が高い照明(LED等)である
  • 水資源
    • タオルやベッドシーツ交換不要の選択肢を提供している
    • 連泊時の清掃サービス不要の選択肢を提供している
    • 全てのトイレが節水型である
    • 部屋のシャワー及び浴場の設備が節水型である
  • 自然環境
    • 野生生物の生態系に悪影響を与える行動(採集、捕獲、繁殖、餌付け、展示等)をしていない
    • 敷地内に庭や屋上庭園を作るなど、緑化を推進している
    • 環境に配慮した洗剤、清掃用品を利用している
    • 環境に配慮したバス用品(シャンプー、石鹸等)を提供している
  • 伝統/歴史
    • 伝統芸能を楽しむ機会を提供、もしくは紹介している
    • 建物に伝統的な建築方法を取り入れている
    • 地域の歴史や文化に関する情報、及び訪問地域で守るべき行動マナーを教えている
    • 伝統行事や伝統工芸作りを体験できる機会を提供、もしくは紹介している
  • 多様性
    • アクセシビリティ(施設及びサービス等の利用の容易さ)を考慮している
  • 地域貢献
    • 地域で生産されたお土産・特産品を販売している
    • 収益の一部を、地域の経済やコミュニティに寄付している
    • 地域の活動(ゴミ拾いや清掃、お祭りやイベント等)に参加している

よくある質問

チェックイン時間・チェックアウト時間を教えてください。
チェックイン15:00〜24:00、チェックアウト11:00となっております。
(宿泊プランによって異なる場合がございますので、詳細は各宿泊プランをご確認ください。)

最終更新日:2024-09-17

お部屋に冷蔵庫はありますか?
申し訳ございませんが、客室内に冷蔵庫のご用意がございません。
フロントにて、冷蔵・冷凍品のお預かりを承っておりますので、お気軽にお申し付けくださいませ。
お品物のサイズによっては承りかねる場合もございます。

最終更新日:2022-05-29

駐車場はありますか?
駐車場は下記をご確認ください。
恐れ入りますが、当ホテル専用駐車場はございません。近隣コインパーキングをご利用くださいませ。

最終更新日:2024-07-20

アクセス情報を教えてください。
交通アクセスは下記をご確認ください。
■京都駅から市バス4・17・205系統 河原町五条バス停下車正面 ■京阪本線 清水五条駅より徒歩約3分

最終更新日:2024-09-17

未成年だけで宿泊できますか?
未成年(18歳未満)のみのご宿泊が可能ですが、親権者様の同意書のご提出を必須とさせていただいております。
書式はこちらからダウンロードできます。ご記入の上、チェックイン時ご提出をお願いいたします。

最終更新日:2022-05-10

バスタブはありますか?
当ホテルではユニバーサルツインルームを除き、全室シャワーブースのご案内となります。
あらかじめご了承くださいませ。

最終更新日:2022-09-15

チェックイン前に荷物を預かってもらえますか?
当ホテルでは、バゲッジキーパーという自動搬送型荷物保管システムを導入しており、チェックイン前にもご利用いただけます。
非対面で感染症対策やセキュリティに優れ、液晶ディスプレイと音声ガイダンスでのスムースな操作が可能です。
ぜひご利用くださいませ。

最終更新日:2022-05-29