楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

館内アートのイメージ

CONCEPT

非日常とくつろぎの共存

何気ない事柄の中に楽しさを見出し、
そこから生まれる「非日常」。
ホテルならではのサービスや情景を作り出すインテリアで、旅を振り返り、くつろぎ、旅の続きを非日常的に楽しむ。
(泊まる)のではなく旅の続きとして(過ごす)
そして明日へ。
旅をして、出会い、体験を通じその中に身を置くことで得られる満足感や充実感。
そこにコルディアのコンセプト「心」を散りばめるやさしさを持つ「粋」なおもてなしで。
コルディアという非日常の空間でおくつろぎください。

ロビーの画像

ART WORK

創造的で品格に満ちたこだわりの逸品

エントランスを抜けると広がる、ホテルコルディア大阪本町のロビースペース。
訪れた人を迎え佇んでいるのは、世界を舞台に活躍する書作家、中島美紀さんの直筆作品です。
全ての客室で作品をご覧いただけます。また、各フロアのエレベーター前にはプロジェクションマッピングと融合した展示も。
最先端の設備、そして、オリジナルアートをアクセントにくつろぎと刺激をご提供します。

Calligrapher Artist Miki Nakashima

文字や音楽、人に色を感じる共感覚を使い、
色彩と自由自在な表現で書を使った新たなアートを生み出す

1988年佐賀県生まれ。福岡在住。3歳から筆を持ち、20歳で師範取得。
佐賀北高校、福岡教育大学ともに芸術コース書道科を卒業。
その後、姉と共に自身初のライブパフォーマンスをオランダとフランスで成功させたことを
きっかけに、その他6カ国にてパフォーマンスを行い、これまでにパリ、ニューヨークの
企業や飲食店にアート作品を提供。
また世界でも名高いアートフェアSCOPE ART SHOW in NYでは史上初の
即興ライブパフォーマンスを成功させ海外メディアでも話題となる。
現在は福岡を中心とした九州で舞台出演や個展、ライブパフォーマンス、壁画制作を手掛け、米国NYでは漢字タトゥーデザイン事業を立ち上げマルチに活動。
また近年ではアメリカ領事館の依頼を受け、米国の大学や美術館、企業にて書道講演や
パフォーマンスを行い、書道の楽しさや奥深さ、書とアートの新たな可能性を世界に広げる
活動も行っている。

ホテルコルディア大阪本町の館内デザインは、
大阪城をモチーフにした白、黒、金のコンセプトカラーと、
石、木、鉄をこだわりのバランスでちりばめ、
モダンさを追求しました。
エントランス、ロビー、廊下、客室の照明は
すべてオリジナルで制作。
唯一無二の木とレジンのテーブルや、
一枚板のフロントカウンター、
遊び心あるソファ&チェアーなど、
こだわりの家具としつらえをお楽しみください。

PAGE TOP