楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルフジタ福井 設備・アメニティ・基本情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

JR福井駅徒歩約8分観光にもビジネスにも利便性の高いロケーション。県内最大級の客室を備えております。

フォトギャラリーを見る

基本情報

  • 住所
    〒910-0005福井県福井市大手3-12-20
  • TEL
    0776-27-8811
  • FAX
    0776-27-8800
  • 交通アクセス
    JR 福井駅より徒歩にて約8分
  • 駐車場
    提携駐車場をご利用下さい。提携駐車場3か所(有料)提携先により駐車料金が異なります。
  • チェックイン
    15:00 (最終チェックイン:25:00)
  • チェックアウト
    11:00
  • 総部屋数
    354室
  • 館内設備
    • 駅から徒歩5分以内
  • 部屋設備・備品
    • 有料テレビ
    • テレビ
    • 衛星放送
    • 電話
    • インターネット接続(LAN形式)
    • インターネット接続(無線LAN形式)
    • ティーサーバー
    • お茶セット
    • 冷蔵庫
    • ドライヤー
    • ドライヤー(貸出)
    • ズボンプレッサー(貸出)
    • ズボンプレッサー(一部)
    • 電気スタンド(貸出)
    • アイロン(貸出)
    • 加湿器(貸出)
    • 加湿器(一部)
    • 洗浄機付トイレ
    • ボディーソープ
    • シャンプー
    • リンス
    • ハミガキセット
    • タオル
    • バスタオル
    • ナイトウェア
    • スリッパ
    • パジャマ
    • 金庫

その他設備・サービス

  • 特典
    • 時間外チェックイン可
    • 時間外チェックアウト可
    • 8階以上のお部屋には全米NO1の『サータ』のマットレス、快眠をご提供。
  • ポイント加算
    • 藤田観光グループメンバーズカードWAON可♪ 一律でポイント加算致します。
  • 食事場所
    • [朝食]
    • レストラン
    • [夕食]
    • レストラン
  • カード
    • VISA
    • JCB
    • American Express
    • Diner's Club
    • UC
    • DC
    • NICOS
    • OMC
    • UFJ Card
    • Master Card
    • 楽天カード
  • 領収書発行
    インボイス制度の要件を満たした領収書を発行する適格請求書発行事業者です。
  • 条件・注意事項
    • 【チェックイン予定時間の遅延について】お時間を過ぎる場合は必ずご連絡ください。
    • 【チェックイン時の混雑につきまして】16:30頃から18:30頃まではチェックインカウンターが大変に混みあいます。あらかじめご了承をお願いいたします。
    • 【お荷物のお預かり】いつでも承ります。
    • 【駐車場のご案内】(有料)〇1泊上限¥1300  2か所①(ホテル建物地下)大手第二駐車場 ②(ホテルより徒歩2分)大手駐車場
    • ①(ホテル建物地下)大手第二駐車場 営業時間:7:30~23:00 車高制限:〇2.1Mまで-15台 〇1.55Mまで-150台  
    • ②(ホテルより徒歩2分)大手駐車場  営業時間:24時間営業  車高制限:〇2.1Mまで200台 
    •  ※停泊前の駐車券をフロントカウンターまでお持ちください。24時間まで上限¥1300円の割引サービスのお手続きを致します。
    •  ※途中出庫の場合はその都度ご料金が発生いたします。割引サービス後のお客様は、お手続きの変更が必要でございます。
    •  ※早朝のご出発のお客様は②大手駐車場をご利用頂きますようお願い申し上げます。
    • 【添い寝のお客様について】  基本的には無料となっております。朝食は別途有料となります。
  • キャンセルポリシー
    キャンセル料は以下の通り頂戴いたします。 当日        :宿泊料金の80% 
    前日        :宿泊料金の20% 
    ※宿泊プランや日毎に、別途キャンセルポリシーが設定されている場合があります。
    プラン詳細ページ(空室カレンダー横等)と【予約手続画面(予約step)】にて必ずキャンセルポリシーをご確認ください。
  • 連絡なしの不泊について
    不泊については以下の通り頂戴いたします。 連絡なしの不泊/不着 :宿泊料金の100% ※宿泊プランや日毎に、別途ポリシーが設定されている場合があります。
    プラン詳細ページ(空室カレンダー横等)と【予約手続画面(予約step)】にて不泊についてのポリシーをご確認ください。
  • その他
    • なし

サステナブルな取り組み

  • 廃棄物
    • 使い捨てのバス用品(シャンプー、石鹸等)を提供していない
    • アメニティ(歯ブラシやヘアブラシ等)は必要な分のみ提供している
  • エネルギー
    • 客室内の電源をカードキーや人感センサーで管理している
    • 施設で使用する照明のうち80%がエネルギー効率が高い照明(LED等)である
    • レンタサイクルを提供している
  • 水資源
    • タオルやベッドシーツ交換不要の選択肢を提供している
    • 連泊時の清掃サービス不要の選択肢を提供している
    • 部屋のシャワー及び浴場の設備が節水型である
  • 自然環境
    • 野生生物の生態系に悪影響を与える行動(採集、捕獲、繁殖、餌付け、展示等)をしていない
    • 地域ならではの食材の魅力を宿泊者に伝えている
    • 地域の郷土料理を提供している
  • 多様性
    • 誰でも使える多目的用トイレが複数ある
  • 地域貢献
    • 地域で生産されたお土産・特産品を販売している