楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ニッコースタイル名古屋 よくある問い合わせ

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

◆よくある問い合わせ◆


ー宿泊・客室ー


■チェックイン・チェックアウトは何時ですか。

 通常のチェックイン時間は15:00、チェックアウトは11:00です。

■全館禁煙ですか。

 客室・レストラン全て禁煙となっております。おタバコを吸われる際は、1階喫煙所をご利用ください。

■門限はありますか。

 ホテルは24時間開いております。入館に関しては24時以降カードキーが必要となります。
 24:00以降のチェックインをご希望の方は、事前にお申し付けください。

■どんな精算方法が有りますか。

 ご精算方法は現地清算もしくは、予約サイト上のご精算をお願いいたします。
 各種クレジットカードの取り扱いを行っております。
 会社請求でのご精算を承ることができませんので、ご了承くださいませ。

■ホテルで領収証を貰うことが出来ますか。

 現地支払いの場合に限り、領収書を発行致します。
 ※オンラインカード決済でのご予約はホテルで領収書の発行ができません。
 尚、自動精算機でお支払いの際、レシートタイプが自動発行される為、
 手書きの領収書をご準備いたしますのでチェックインの際にお申し付け下さい。

■宿泊証明書は発行して頂けますか。

 フロントにて発行致しますので、ご希望の際はお申し付け下さい。

■事前に荷物を送ることが出来ますか。

 お荷物を事前にお送りになる場合は、以下の住所宛にお願いします。
〒450-0002
 名古屋市中村区名駅5-20-13
 ニッコースタイル名古屋 フロント宛
 ℡ 052-211-8050
*伝票へご宿泊日・ご宿泊名を記載の上、お送りください。

■ホテルに荷物を送ったら受け取りしてもらえますか。

 承っております。チェックイン前にお荷物を送っていただいた場合はフロントにてお預かりいたします。
お送りの際は、ご宿泊されるお客様名とご宿泊日の記載をお願いいたします。
但し着払いでのお荷物に関してはお受け取りできません。

■宅配サービスは有りますか

 ヤマト運輸の宅急便のみ発送可能となっております。フロントスタッフへお申し付け下さいませ。
また、お荷物の梱包資材も扱っております。

■チェックイン前、アウト後の荷預かりはありますか。

 承っております。チェックイン前・チェックアウト後もフロントにてお預かりいたします。
チェックアウト後のお荷物は、当日中にお引き取りいただきますようお願いいたします。

■客室でインターネットは利用できますか。

 全客室にてインターネット無線LAN(Wi-Fi)を無料でご利用頂けます。
(LANポートのご用意はございません。)

■コネクティングルームはありますか。

 申し訳ございませんが、コネクティングルームのご用意はございません。
お連れ様とお近くのお部屋をご希望の場合は、事前にホテルにお問い合わせ下さい。

■客室に冷蔵庫はありますか。

 全客室に冷蔵庫を設置しております。(中身は入っておりませんので予めご了承下さいませ)

■ルームサービスはありますか。

 あいにく、ルームサービスはご提供しておりません。お食事はレストランにてお召し上がり下さい。

■ペットと一緒に宿泊できますか。

 身体障害者補助犬以外のペット同伴でのご来館はご遠慮いただいております。

■どんなテレビが見えますか。

 地上デジタル放送、BSデジタル放送がご覧いただけます。その他にNETFLIXやYOUTUBEもご自身のアカウントからお好きな動画、映画等が視聴できます。

■携帯の充電器の貸し出しは有りますか。

 全客室にご準備しております。但し 一部の機種ではご利用いただけない場合もございます。

■部屋番号は指定できますか。

 あいにく階数やお部屋番号はご指定いただけません。部屋番号は当日の空室状況により決定いたします。

■窓は開けれますか。

 お客様の安心安全を考え、お開けすることはできません。

■空気清浄機はお借りできますか。

 空気清浄機付加湿器を全室に完備しております。加湿器のお水に関しては衛生上入れておりません。
 大変申し訳ございませんがご自身でお入れ頂きますよう宜しくお願い致します。

■部屋にヘルスメーターは有りますか。

 全部屋にヘルスメーターをご準備しております。

■ブルーレイ/DVDプレーヤーの貸し出しは有りますか。

 ご準備させて頂きます。(台数に限りがございます)事前にご連絡頂けますようお願い申し上げます。

■車いすで利用できるお部屋はありますか。

 デラックスフロア2階にユニバーサルルームを1室ご用意しております。
 入り口やバスルームの扉は、車いすのまま入れるほどの広さで、手すり付きのお手洗いには呼び出しボタンもございます。
 詳細および空き状況についてはお問い合わせください。ご予約:052-211-8050

■補助犬と一緒に泊まれますか。

 承っております。他に何かお手伝いできることがございましたら、ホテルへご用命ください。

■車いすの貸出はありますか。

 お貸出ししておりますので、ご希望の際は事前にお申し付けください。

■宿泊予約のキャンセル料について知りたいです。

 ご宿泊予約後のキャンセルに関しては、以下の通りキャンセル料を申し受けます。
 前日・・・20%
 当日・・・80%
 不泊・・・100%
 ご予約の宿泊プランによってキャンセル料が異なる場合がございます。
 また、団体(8名さま以上)は上記とは異なります。詳しくはお問い合わせください。ご予約:052-211-8050

■駐車場はありますか。

 ホテル敷地内に立体駐車場のご用意が14台分ご用意がございます。ご利用に関しましては先着順で承っております。
(予約は承っておりませんので、予めご了承下さいませ。)
 ご宿泊のお客様は1泊1,800円にてご利用頂けます。
 また、全長5300mm、全幅2030mm、全高2000mm、車重2500kg、(最低地上高110mm)以上以内のサイズのお車が駐車可能です。改造車等は駐車出来かねますので、ご了承ください。
 1泊1800円の宿泊料金に対しての駐車時間は14:30~翌11:30でございます。
 デラックスプラスのお客様は14:30~翌12:30までご利用頂けます。
 ※ご予約いただいたプランによってお停めいただける時間は異なりますのでプランの詳細をご確認下さいませ。
 また、ホテル駐車場が満車の場合は近隣のコインパーキングをご案内しております。
 (近隣のコインパーキングに関しましては、ホテルとは提携をしておりませんのでご料金に関しましてはお停めいただいたコインパーキング毎の金額でお支払いをお願いしております。)
 近隣のコインパーキングはホテル敷地裏手に5カ所あり、場所に関しましてはホテル駐車場係の者がご案内しておりますのでご安心下さいませ。

■駐車場が満車の場合はどうすれば良いですか。

 ホテル提携駐車場は立体駐車場となり限定14台となります。満車の場合は係が近隣のコインパーキングをご案内させて頂きます。

■中部国際空港や名古屋駅からの送迎はありますか。

 申し訳ございませんが、送迎サービスは承っておりません。
   中部国際空港(セントレア)と名古屋駅(名鉄バスセンター)間は、リムジンバスにて約85分となりますので、リムジンバスのご利用をご検討下さい。
 名古屋駅からホテルまでは、徒歩約10分、タクシーで約4分となります。

■近くにコンビニは有りますか。

 名古屋駅方面へ約100M程にファミリーマートがございます。

■新型コロナウィルス感染症に関するご案内について。

 【新型コロナウィルス感染症対策に伴う、営業時間変更のお知らせ】
 ホテルでは、新型コロナウィルス感染拡大の状況とお客様の安全を考慮し、誠に勝手ながらレストランの営業時間を変更しております。
 最新情報は公式ホームページ(https://nagoya.nikkostyle.jp/)をご覧くださいませ。
 お客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解、ご協力賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。


ー館内施設・設備ー


■自動販売機や製氷機はありますか。

 あいにく、自動販売機のご用意はございません。製氷機は3F、6F、9F、12Fにご用意しております。

■コインランドリーやランドリーサービスはありますか。

 コインランドリーはございませんが、ランドリーサービスは承っております。

■フィットネスジムは誰でも利用できますか。

 18歳以上のご宿泊のお客様に限らせていただきます。ご滞在中、24時間無料でご利用いただけます。
 また、ウォーターサーバーとタオルをご用意しておりますのでご活用くださいませ。

■外貨両替サービスはありますか。

 1階に外貨両替機をご用意しております。

■大浴場はありますか。

 申し訳ございませんが、大浴場は備えておりません。客室の洗い場付き独立型バスをご利用下さい。


ーお子様連れでのご利用ー


■子供の添い寝は何歳まで無料ですか。

 未就学のお子さま:添寝としてベッドをご利用いただく場合、無料でご利用いただけます。
 ※ベッド1台につき、添い寝のお子さまは1名さままでとさせていただきます。
 小学生以上のお子さま:大人料金としてご予約くださいますようお願い申し上げます。

■ベッドガードは有りますか。

 ベッドガードのご準備がございます。事前にご連絡頂ければお部屋に準備させて頂きます。

■子供用のアメニティはありますか。

 お子様用のナイトウェア、歯ブラシ、スリッパ、ボディタオルをご用意しております。ナイトウェアのサイズは1サイズ(125cm~135cm)のみとなります。
 ご希望の方は、お気軽にフロントスタッフにお申し付け下さい。

■赤ちゃんのオムツはどうすれば良いですか。

 おむつ用ごみ箱をご準備しております。ご必要であれば事前にご連絡を頂けますよう宜しくお願い申し上げます。

■哺乳瓶の消毒は出来ますか。

 電子レンジ除菌&保管ケースをご準備しております。フロントスタッフが対応させて頂きます。

■授乳室やおむつ替えスペースはありますか。

 あいにく授乳室はございませんが、おむつ替えスペースは1Fの多機能トイレ内にご用意しております。

■ベビーベッドの貸し出しは有りますか。

 ベビーベッドは無料でご準備いたします。数に限りがございますのでご利用の場合は事前にご連絡頂けますよう宜しくお願い申し上げます。

■レストランに子供用の食器はありますか。

 お子様用の食器、ベビーチェアをご用意しております。

■レストランで離乳食の対応はありますか。

 大変恐れ入りますが、離乳食のご用意はございません。お持ち込みの制限は行っておりませんのでご活用ください。


ー食事・レストラン・バーー


■お祝いで宿泊します。グラスの貸し出しは有りますか。

 ワイングラス、シャンパングラス等のご準備がございます。フロントまでご連絡頂ければお部屋にお持ちさせて頂きます。

■朝食の時間と料金を教えてください。

 1階Style Kitchenにて7:00~10:00 (L.O. 9:30)で営業いたしております。
また料金は、大人¥3,400、小学生以上のお子様も大人の方と同額の¥3,400となります。(税サ込)
 未就学のお子様は\2,000となります。(税サ込)

■Cafe&Barの予約は出来ますか。

 Cafe&Barではご予約を承っておりません。 満席の場合はコミューナルロビーでもご準備させて頂きます。