楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

京の宿 綿善旅館 設備・アメニティ・基本情報

bp-info こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。
また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。

夕食はお部屋食や個室で京の料理人の技が光る自慢の京会席ゆっくりと♪全室無料WiFi完備!

フォトギャラリーを見る

基本情報

  • 住所
    〒604-8113京都府京都市中京区井筒屋町413
  • TEL
    075-223-0111
  • FAX
    075-223-0112
  • 交通アクセス
    JR京都駅よりタクシーにて約10分。または地下鉄四条駅より徒歩8分。
  • 駐車場
    付近のコインパーキングへご案内となります。通常24時間以内1,800円〜2,800円でございます。
  • チェックイン
    16:00 (最終チェックイン:24:00)
  • チェックアウト
    10:00
  • 総部屋数
    16室
  • 館内設備
    • 宴会場
    • 大浴場
    • 売店
    • 自動販売機
    • コインランドリー(有料)
    • ファックス送信可
    • マッサージサービス
    • モーニングコール
    • 宅配便
  • 部屋設備・備品
    • テレビ
    • 電話
    • インターネット接続(無線LAN形式)
    • お茶セット
    • 冷蔵庫
    • ドライヤー
    • ズボンプレッサー(貸出)
    • 電気スタンド(貸出)
    • アイロン(貸出)
    • 加湿器
    • 個別空調
    • 変圧器(貸出)
    • 洗浄機付トイレ
    • 石鹸(液体)
    • ボディーソープ
    • シャンプー
    • コンディショナー
    • ハミガキセット
    • カミソリ
    • シャワーキャップ
    • ブラシ
    • タオル
    • バスタオル
    • 浴衣
    • スリッパ
    • 金庫

その他設備・サービス

  • 特典
    • 将棋無料貸出
    • 囲碁無料貸出
    • 油とり紙又は当館オリジナルボールペンのプレゼントあります。
  • 食事場所
    • [朝食]
    • 広間
    • [夕食]
    • 部屋
  • カード
    • VISA
    • JCB
    • American Express
    • Diner's Club
    • UC
    • NICOS
    • UFJ Card
    • Master Card
    • Saison
    • AEON
    • JTB
    • 楽天カード
    • JAL
    • デビットカード
  • 領収書発行
    インボイス制度の要件を満たした領収書を発行する適格請求書発行事業者です。
  • 条件・注意事項
    • ご夕食付のお客様は、19:00までにご来館下さい。ご夕食は17:30から19:30、ご朝食は7:00から8:30となります。
    • 当館には駐車場はございません。お客様ご負担にて付近の上限有のコインパーキングを案内致しております。料金はお客様負担となります(目安24時間3,000円前後)
    • 門限はございません。大浴場は午前1:00まで朝は6:00からです。夕食付プランで連泊の方はなるべく1泊ずつ異なる夕食ごとご予約ください、同じお部屋でお取りいたします。
    • タオル類以外のアメニティーは注文用紙にてお伺い致しております。
    • チェックイン、アウト前後のお荷物はいつでもお預かりさせていただきます。全部屋Wi-Fiをご利用頂けます。
    • 高齢者の方に立ち座りが楽にできるおもいやり座椅子の貸し出しサービスがございます!
  • キャンセルポリシー
    キャンセル料は以下の通り頂戴いたします。 当日        :宿泊料金の100%
    前日        :宿泊料金の50% 
    2日前から     :宿泊料金の30% 
    3日前から     :宿泊料金の30% 
    ※宿泊プランや日毎に、別途キャンセルポリシーが設定されている場合があります。
    プラン詳細ページ(空室カレンダー横等)と【予約手続画面(予約step)】にて必ずキャンセルポリシーをご確認ください。
  • 連絡なしの不泊について
    不泊については以下の通り頂戴いたします。 連絡なしの不泊/不着 :宿泊料金の100% ※宿泊プランや日毎に、別途ポリシーが設定されている場合があります。
    プラン詳細ページ(空室カレンダー横等)と【予約手続画面(予約step)】にて不泊についてのポリシーをご確認ください。
  • バリアフリー対応
    • 貸出用車椅子
    • バリアフリー用トイレ
    • 客室内に洋式トイレあり
    • 館内の点字案内
    • 館内に車椅子利用可能なトイレあり
    • 高齢者用料理への対応可能
    • アレルギーに配慮した料理への対応可能
    ※宿泊施設によって、バリアフリー設備内容や、対応できるサービス範囲が異なります。ご不便なく安心してご利用いただくために、予め宿泊施設へ直接ご確認ください。
  • その他
    • オンラインカード決済もできます、どうぞ御利用ください。
    • 取消し規定に該当しました際はメールにて取消料をご請求させていただきます。
    • 0〜5才までの幼児様は施設使用料としてお一人1泊に付 2000円(税別)頂戴いたします。

サステナブルな取り組み

  • サクラクオリティ認証を取得している。各部屋には圧縮袋を提供。それにより旅先でパッケージできなかった荷物の廃棄量を減らしまた別のスーツケース購入を避け輸送時の廃棄コストの削減を行っている。

  • 廃棄物
    • 食品廃棄を減らすためのルールや方針を設定している
    • 使い捨てのバス用品(シャンプー、石鹸等)を提供していない
    • アメニティ(歯ブラシやヘアブラシ等)は必要な分のみ提供している
    • 使い捨ての食器・カトラリー類を提供していない
    • ペーパーレス化に取り組んでいる
  • エネルギー
    • 温室効果ガスの排出量を算出し、削減に努めている
    • 施設で使用する照明のうち80%がエネルギー効率が高い照明(LED等)である
  • 水資源
    • タオルやベッドシーツ交換不要の選択肢を提供している
    • 連泊時の清掃サービス不要の選択肢を提供している
    • 全てのトイレが節水型である
    • 部屋のシャワー及び浴場の設備が節水型である
  • 自然環境
    • 野生生物の生態系に悪影響を与える行動(採集、捕獲、繁殖、餌付け、展示等)をしていない
    • 敷地内に庭や屋上庭園を作るなど、緑化を推進している
    • 提供する食材の50%以上が地域産である
    • 地域ならではの食材の魅力を宿泊者に伝えている
    • ベジタリアンメニューを提供している
    • ヴィーガンメニューを提供している
    • 地域の郷土料理を提供している
  • 伝統/歴史
    • 伝統芸能を楽しむ機会を提供、もしくは紹介している
    • 地域の歴史や文化に関する情報、及び訪問地域で守るべき行動マナーを教えている
    • 伝統行事や伝統工芸作りを体験できる機会を提供、もしくは紹介している
  • 多様性
    • アクセシビリティ(施設及びサービス等の利用の容易さ)を考慮している
    • 赤ちゃん連れの宿泊客が泊まりやすい設備がある
    • 誰でも使える多目的用トイレが複数ある
  • 地域貢献
    • 地域で生産されたお土産・特産品を販売している
    • 収益の一部を、地域の経済やコミュニティに寄付している
    • 地域の活動(ゴミ拾いや清掃、お祭りやイベント等)に参加している
  • その他の取り組み
    • 多様性のあるスタッフ雇用。地元の雇用。女将が地域の大学への講演等を行い、日本旅館文化の発信を行っている。