宿泊施設へお問い合わせ

楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

bp-info こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。
また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。
 
部屋数
部屋
1
部屋ごとに人数を指定する
宿泊人数 (1部屋あたり)
1 部屋目
大人
1
子供
0
小学生 高学年
0
小学生 低学年
0
幼児 食事・布団付
0
幼児 食事のみ
0
幼児 布団のみ
0
幼児 食事・布団不要
0
決定

検索

「歴史を紡ぐホテルへ」伝統と新たな歴史が緩やかに調和し響き合う、真にオーセンティックな空間

フォトギャラリーを見る

基本情報

  • 住所
    〒541-0043大阪府大阪市中央区高麗橋2-6-6
  • TEL
    06-6229-9269
  • FAX
    06-6229-9279
  • 交通アクセス
    大阪メトロ御堂筋線 淀屋橋駅(8番・11番出口)より徒歩にて約4分
  • 駐車場
    無し
  • チェックイン
    15:00
  • チェックアウト
    11:00
  • 総部屋数
    221室
  • 館内設備
    • 大浴場
    • 禁煙ルーム
    • 自動販売機
    • コインランドリー(有料)
    • ファックス送信可
    • マッサージサービス
    • 宅配便
    • お客様用の駐車場はございません。近隣の駐車場をご利用くださいませ。
  • 部屋設備・備品
    • テレビ
    • 衛星放送
    • 衛星放送(無料)
    • インターネット接続(無線LAN形式)
    • 湯沸かしポット
    • お茶セット
    • 冷蔵庫
    • ドライヤー
    • ズボンプレッサー(貸出)
    • 電気スタンド(貸出)
    • アイロン(貸出)
    • 加湿器(貸出)
    • 個別空調
    • 変圧器(貸出)
    • 洗浄機付トイレ
    • ベビーベッド
    • 石鹸(液体)
    • ボディーソープ
    • シャンプー
    • リンス
    • 入浴剤
    • ハミガキセット
    • カミソリ
    • ブラシ
    • タオル
    • バスタオル
    • ナイトウェア
    • スリッパ
    • パジャマ
    • 金庫

その他設備・サービス

  • 特典
    • ウェルカムドリンクサービス
  • 食事場所
    • [朝食]
    • レストラン
  • カード
    • VISA
    • JCB
    • American Express
    • Diner's Club
    • UC
    • Master Card
  • 領収書発行
    インボイス制度の要件を満たした領収書を発行する適格請求書発行事業者です。
  • 条件・注意事項
  • キャンセルポリシー
    キャンセル料は以下の通り頂戴いたします。 当日        :宿泊料金の80% 
    前日        :宿泊料金の20% 
  • 連絡なしの不泊について
    不泊については以下の通り頂戴いたします。 連絡なしの不泊/不着 :宿泊料金の100%
  • バリアフリー対応
    • 車椅子可
    • 貸出用車椅子
    • バリアフリー用トイレ
    • バリアフリールーム
    • 車椅子利用者用客室あり
    • 客室内に洋式トイレあり
    • 客室内トイレに手すりあり
    • 館内の点字案内
    • 館内に車椅子利用可能なトイレあり
    ※宿泊施設によって、バリアフリー設備内容や、対応できるサービス範囲が異なります。ご不便なく安心してご利用いただくために、予め宿泊施設へ直接ご確認ください。
  • その他
    • なし

サステナブルな取り組み

  • この宿泊施設は「サステナブルトラベル★」基準を満たしています。 サステナブルトラベル★とは、宿泊施設が行う環境・文化・地域コミュニティに配慮した取り組みについて、宿泊施設が申告した内容が一定基準を満たしている場合に掲載しているバッジです。 本バッジは、持続可能な旅行と観光のための世界基準を設定、管理しているGSTC国際基準を元に「楽天トラベル」が作成し、サステナブルな旅行を推進する業界団体である一般社団法人JARTAによる監修を受けています。
  • <◎環境にやさしい主な取り組みのご紹介>●プラスチック資源の削減:国が定める特定プラスチック使用製品などの一部アメニティをロビー内のアメニティバーに設置●入室しない清掃スタイル:連泊での客室清掃は、タオル・バスタオル交換、ごみ回収、ミネラルウォーター補充のみの対応●資源有効利用とごみ削減:使い切りのアメニティを順次ディスペンサーでの提供に切り替え※一部の客室

  • 廃棄物
    • 食品廃棄を減らすためのルールや方針を設定している
    • 使い捨てのバス用品(シャンプー、石鹸等)を提供していない
    • アメニティ(歯ブラシやヘアブラシ等)は必要な分のみ提供している
    • 使い捨ての食器・カトラリー類を提供していない
    • ペーパーレス化に取り組んでいる
  • エネルギー
    • 温室効果ガスの排出量を算出し、削減に努めている
    • 施設で使用する照明のうち80%がエネルギー効率が高い照明(LED等)である
  • 水資源
    • タオルやベッドシーツ交換不要の選択肢を提供している
    • 連泊時の清掃サービス不要の選択肢を提供している
    • 全てのトイレが節水型である
    • 部屋のシャワー及び浴場の設備が節水型である
  • 自然環境
    • 野生生物の生態系に悪影響を与える行動(採集、捕獲、繁殖、餌付け、展示等)をしていない
    • 環境に配慮したバス用品(シャンプー、石鹸等)を提供している
    • 地域ならではの食材の魅力を宿泊者に伝えている
    • 地域の郷土料理を提供している
  • 伝統/歴史
    • 建物に伝統的な建築方法を取り入れている
  • 多様性
    • アクセシビリティ(施設及びサービス等の利用の容易さ)を考慮している
    • 誰でも使える多目的用トイレが複数ある
  • 地域貢献
    • 地域の活動(ゴミ拾いや清掃、お祭りやイベント等)に参加している
  • その他の取り組み
    • ●資源の無駄遣いを抑制する為、トイレットペーパーの使い切りにご協力していただく●夏季は客室内の温度上昇抑制のため日中はカーテンを閉め、バスルーム内に節水への協力をいただけるようにご案内(節電・節水)

よくある質問

駐車場はありますか?
駐車場は下記をご確認ください。
無し

最終更新日:2024-03-18

アクセス情報を教えてください。
交通アクセスは下記をご確認ください。
大阪メトロ御堂筋線 淀屋橋駅(8番・11番出口)より徒歩にて約4分

最終更新日:2024-09-11

送迎サービスはありますか?
申し訳ございませんが、送迎サービスは行っておりません。

最終更新日:2023-06-14

チェックイン時間・チェックアウト時間を教えてください。
チェックイン15:00、チェックアウト11:00となっております。
(宿泊プランによって異なる場合がございますので、詳細は各宿泊プランをご確認ください。)

最終更新日:2024-09-11

滞在時間は延長できますか?
延長は最大午後5時まで、1室につき1時間1,000円(税込)です。
※当日の状況によりご案内出来ない場合もございます。

最終更新日:2023-06-14

お部屋で食事をとることはできますか?
ルームサービスはございません。
フードデリバリーサービスを利用される際はフロントでの受け渡しをお願い致しております。

最終更新日:2023-06-14

貴重品の保管について教えてください。
客室内にセーフティボックスがございますのでご利用ください。

最終更新日:2023-06-14

    宅配の発送について教えてください。
    フロントにてお荷物の発送を承ります。
    発送用の箱(有料)や伝票もございますので、お気軽にお申し出ください。

    最終更新日:2023-06-14

    宿泊日より前に、ホテルへ荷物を送れますか?
    事前の宅配便のお預かりは「ご宿泊者のお名前」「電話番号」「チェックイン日」を伝票にご記入の上、お送りください。
    お荷物はチェックインの際にお渡しいたします。

    最終更新日:2023-06-14

    チェックイン前など荷物を預かってもらえますか?
    チェックイン前後も、お荷物をフロントにてお預かりいたします。 お気軽にお申し出ください。

    最終更新日:2023-06-14

    外貨の両替はできますか?
    申し訳ございませんが、外貨の両替は行っておりません。

    最終更新日:2023-06-14

    お部屋でインターネットの接続はできますか?
    全てのお部屋に無線LANを完備しており、無料でご利用いただけます。

    最終更新日:2023-06-14

    貸出用品は何がありますか?
    ズボンプレッサー・アイロン・延長コード・雨傘・毛布・体温計・アイスノン
    爪切り・ヘアアイロン・加湿器・空気清浄機・コンパクトデスク ※数に限りがございます。予めご了承くださいませ。
    ※貸出品の数には、限りがございます。お気軽にフロントスタッフへお申し出ください。

    最終更新日:2023-06-14

    朝食を一緒に付けたいのですが。
    ホテルリソル会員様は1,500円(税込)、非会員の方は1,650円(税込)にて、ご用意させていただきます。
    ご希望のお客様は、ご到着時にフロントまでお申し付けくださいませ。

    最終更新日:2023-06-14

    素泊まりで予約しました。朝食はつけられますか?
    チェックインの際や当日の朝でも追加可能でございます。 フロントスタッフにお申し付けくださいませ。

    最終更新日:2023-06-14

    朝食の場所はどちらですか?
    2FのBLUE BOOKS cafeにてご用意しております。

    最終更新日:2023-06-14

    レストランの営業時間を教えてください。
    営業時間は11:30~22:00でございます。 ラストオーダーはフードが21:00、ドリンクが21:30でございます。 ※営業時間が変更になる場合もございますのでお気軽にお問い合わせくださいませ。

    最終更新日:2023-06-14

    売店はありますか?
    申し訳ございませんが、売店はございません。
    近隣の土産物店をご案内させていただきますので、フロントスタッフへお申し出ください。

    最終更新日:2023-06-14

    自動販売機はありますか?
    4・6・10・11Fにソフトドリンク、11Fにアルコールのベンダーコーナーがございます。

    最終更新日:2023-06-14

    コインランドリーはありますか?
    5Fにコインランドリー、13Fにクローゼット型衣類スチームクリーナー(LG STYLER)を設置しております。

    最終更新日:2023-06-14

    有料放送はありますか?
    申し訳ございませんが、有料放送のご用意はございません。

    最終更新日:2023-06-14

    セキュリティはどのようになっていますか?
    24時間スタッフが駐在しております。 また、エレベーターホールや大浴場はルームキーでの開錠が必要でございます。

    最終更新日:2023-06-14

    ジムやプールはありますか?
    申し訳ございません、ご用意がございません。

    最終更新日:2023-06-14

    コピー機またはFAXの利用は可能ですか?
    申し訳ございません、ビジネスセンターはございません。 有料にてフロントで承っております。

    最終更新日:2023-06-14

    喫煙ルームはありますか?
    喫煙ルームを2フロアご用意しております。 また、喫煙ブースのご用意もございます。

    最終更新日:2023-06-14

    子供と一緒に添い寝はできますか?
    未就学のお子様に限り、大人1名につき、お子様1名迄添い寝の料金はいただいておりません。
    寝具のご用意はございませんので、ベッド幅をよくご確認の上ご予約ください。

    最終更新日:2023-06-14

    ベビーベッドの利用について教えてください。
    有料にて貸し出ししております。【1泊 / 1,000円(税込)】
    数に限りがございますので、ホテルまでご確認くださいませ。
    ※つかまり立ちをするお子様へは危険防止の為、お断りしております。ご了承くださいませ。

    最終更新日:2023-06-14

    子供用のアメニティはありますか?
    ご用意しております。チェックインの際にお気軽にお申し付けください。

    最終更新日:2023-06-14

    近くにコンビニはありますか?
    ホテルから徒歩2分の場所に、コンビニエンスストアがございます。

    最終更新日:2023-06-14

    出前などの注文はできますか?
    可能でございます。 客室はご宿泊者の方専用となっておりますので、ロビーにてお受け取り下さいませ。 その際、受取間違い等にお気を付けくださいませ。

    最終更新日:2023-06-14