宿泊施設へお問い合わせ

楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   >   > 

ロテルド比叡 宿泊予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
日程から探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索

クチコミ・お客さまの声
12月初旬に母と宿泊しました。寒さのためか朝のお勤めの参加者が私だけでした。でも、延暦寺に送っていただく途中、...
2023年12月25日 10:40:29
続きを読む

天空の京都“ロテルド比叡”は日々の喧騒から離れた優雅な雰囲気とぬくもりを感じる欧風リゾートホテル

フォトギャラリーを見る

基本情報

  • 住所
    〒606-0000京都府京都市左京区比叡山一本杉
  • TEL
    075-701-0201
  • FAX
    075-701-0207
  • 交通アクセス
    JR湖西線大津京駅より定期運行の無料送迎バスで約20分。名神高速京都東インターよりお車で約20分。
  • 駐車場
    有り 60台無料
  • チェックイン
    16:00 (最終チェックイン:19:30)
  • チェックアウト
    10:00
  • 総部屋数
    29室
  • 館内設備
    • レストラン
    • ラウンジ
    • 宴会場
    • 売店
    • 自動販売機
    • 送迎バス
    • 宅配便
    • 駐車場あり
    • 【プラスチックごみ削減を推進する取り組みについて】
    • お客様にはアメニティをご持参していただくよう、お願い申し上げております。
  • 部屋設備・備品
    • テレビ
    • インターネット接続(無線LAN形式)
    • 湯沸かしポット
    • お茶セット
    • 冷蔵庫
    • ドライヤー
    • 加湿器
    • 洗浄機付トイレ
    • ボディーソープ
    • シャンプー
    • コンディショナー
    • タオル
    • バスタオル
    • ナイトウェア
    • バスローブ
    • スリッパ
    • 金庫

その他設備・サービス

  • 特典
    • ウェルカムドリンクサービス
    • グラスワインサービス
  • 食事場所
    • [朝食]
    • レストラン
    • [夕食]
    • レストラン
  • カード
    • VISA
    • JCB
    • American Express
    • Diner's Club
    • UC
    • DC
    • NICOS
    • UFJ Card
    • Master Card
    • 楽天カード
  • 領収書発行
    インボイス制度の要件を満たした領収書を発行する適格請求書発行事業者です。
  • 条件・注意事項
    • 京都市条例により平成30年10月1日から1人1泊当り宿泊税(20000円未満:200円、20000円以上50000円未満:500円、50000円以上:1000円)別途頂きます
    • チェックインが予定時間を過ぎる場合は必ずご連絡ください。
    • 当ホテルとの宿泊契約には、当ホテルが定める宿泊約款その他利用規則等が適用されます。
    • 宿泊約款について、公式サイトをご確認ください。
  • キャンセルポリシー
    キャンセル料は以下の通り頂戴いたします。 当日        :宿泊料金の80% 
    前日        :宿泊料金の50% 
    3日前から     :宿泊料金の30% 
  • 連絡なしの不泊について
    不泊については以下の通り頂戴いたします。 連絡なしの不泊/不着 :宿泊料金の100%
  • バリアフリー対応
    • 車椅子可
    • 貸出用車椅子
    • 館内に車椅子利用可能なトイレあり
    ※宿泊施設によって、バリアフリー設備内容や、対応できるサービス範囲が異なります。ご不便なく安心してご利用いただくために、予め宿泊施設へ直接ご確認ください。
  • その他
    • PayPay・d払い・auPAY等のスマホ決済サービス利用可
    • 冬季休館日 2024年1月4日〜2024年4月5日
    • 休業日 2023年4月1日(土)〜毎週 火曜日・水曜日

よくある質問

駐車場はありますか?
駐車場は下記をご確認ください。
有り 60台無料

最終更新日:2024-01-03

アクセス情報を教えてください。
交通アクセスは下記をご確認ください。
JR湖西線大津京駅より定期運行の無料送迎バスで約20分。名神高速京都東インターよりお車で約20分。

最終更新日:2024-03-07

チェックイン時間・チェックアウト時間を教えてください。
チェックイン16:00〜19:30、チェックアウト10:00となっております。
(宿泊プランによって異なる場合がございますので、詳細は各宿泊プランをご確認ください。)

最終更新日:2024-03-07

使えるクレジットカードやデビットカードの種類は?
宿でのお支払い時に、VISA、Master、JCB、AMEX、ダイナースのマークが付いたカードをお使いいただけます。

最終更新日:2023-10-16

子供料金の設定はありますか?
未就学児のお子様ももちろんご宿泊して頂けます。ご家族そろっての楽しいご旅行にお選び頂けましたら幸いです。
就学状況により異なります。ご希望のお客様はお電話にてご相談ください。

最終更新日:2023-10-16

女性専用フロアはございますか?
申し訳ございませんが、女性専用のお部屋・フロアはございません。

最終更新日:2023-10-16

アーリーチェックインは出来ますか?
アーリーチェックインをご希望の場合、事前にお問い合わせ下さいませ。
自社WEB会員様以外は1部屋1時間3,000円(税込)有料となります

最終更新日:2023-10-16

    キャンセル待ちは出来ますか?
    申し訳ございませんが、キャンセル待ちは承っておりません。

    最終更新日:2023-10-16

    喫煙出来る部屋はありますか?
    全館禁煙とさせていただいております。尚、喫煙スペースは2ヶ所ご用意しております。

    最終更新日:2023-10-16

    宿泊時や館内に忘れ物をした場合はどうしたら良いですか?
    お忘れ物につきましてはご連絡をいただきましたら、お探しいたします。
    お探しする際に、宿泊者名、チェックアウトのお日にち、お部屋番号が必要となります。見つかりましたら、着払いでの発送かホテルにてお受け取りが可能です。なお、お忘れ物の保管期間は、食品類(お土産を除く)は発見日を含め1日、お土産を含むその他は1カ月となります。

    最終更新日:2023-10-16

    記念日のサービスはありますか?
    事前にご連絡ください。当館より心ばかりの対応をさせていただきます。また、3日前までにご相談いただければ、ケーキ・デザートプレート・フルーツ盛り合わせ・花束・フラワーアレンジメントなどご予算に応じてお手配いたします(別途有料)。

    最終更新日:2023-10-16

    門限はありますか?
    24:00以降はホテル玄関が施錠されます。また比叡山ドライブウエイ内にホテルがございます。ドライブウエイから出られますとドライブウエイ営業時間外はホテルに戻ってこられませんのでご注意下さい。詳細は下記のURLをご参照下さい。
    http://www.hieizan-way.com/bsinfo/

    最終更新日:2023-10-16

    ルームサービスはありますか?
    申し訳ございませんがお食事のルームサービスはご用意しておりません。ご夕食・ご朝食いずれもレストランにてご提供させていただいております。

    最終更新日:2023-10-16

    ドレスコードはありますか?
    ドレスコードは特にございませんが、レストランでお召し上がりいただきますので、ナイトウェアでのご利用はご遠慮いただいております。

    最終更新日:2023-10-16

    荷物を預けることは出来ますか?
    チェックアウト後のお荷物はホテル京阪 京都 グランデのフロントにて承っております。お気軽にお申し付けください。なお、貴重品はお客様ご自身での管理をお願いいたします。

    最終更新日:2023-10-16

    事前に荷物は送れますか?
    お客様ご到着前のお荷物のお受け取りは可能でございます。当館宛に元払いでお送り頂いているお荷物でございましたら、お預かりが可能でございますので、お送り下さいませ。その際、ご代表者様のフルネームのお名前とご宿泊日の記載をお願い致します。

    最終更新日:2023-10-16

    ランドリーサービスはありますか?
    申し訳ございませんが、クリーニングサービス、コインランドリーはございません。

    最終更新日:2023-10-16

    部屋着やスリッパで館内施設を利用出来ますか?
    館内着は客室でのみご着用可能です。(館内のご移動はご遠慮いただいております。)
    ご協力・ご理解のほどよろしくお願いいたします。

    最終更新日:2023-10-16

    製氷機はありますか?
    製氷機は設置しておりません。
    氷のご入用のお客様はスタッフまでお申し付けください。

    最終更新日:2023-10-16

    自動販売機はありますか?
    地下1階にソフトドリンクの自動販売機がございます。

    最終更新日:2023-10-16

    近くにコンビニエンスストアはありますか?
    コンビニエンスストアは車で山を下りて約10分ほどのところにございます。必要なものはあらかじめご購入の上、お越しいただくことをおすすめします。

    最終更新日:2023-10-16