楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

四万十川源流、森の国 水際のロッジ アクティビティ

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

イメージ写真
詳細情報
→ 住所
〒798-2106
愛媛県北宇和郡松野町目黒 滑床渓谷 (足摺宇和海国立公園内、四万十川源流のほとり)
→ TEL:0895-43-0331
→ FAX:0895-49-5087
→ チェックイン:14:00
(最終チェックイン:19:00)
→ チェックアウト:11:00
→ 交通アクセス
松山空港からお車で2時間、JR予土線 松丸駅からお車で約25分
→ 駐車場
有り 100台 予約不要
森におじゃましよう
森の国に隣接する滑床渓谷はその美しい景観が評され国立公園に指定されています。春は新緑がまぶしく、夏には避暑に訪れる人々を迎え、秋には紅葉で美しく化粧され、冬には幻想的な氷の城へと変化し、四季を通じて私たちの目を楽しませてくれます。ありのままの自然を活かした非日常な体験を。
体験紹介
2photo1 農家体験
滑床渓谷のふもとの農家さんに教わりながら、その時期のこだわり旬野菜を楽しく収穫したり、体験したり。 田舎ならではの自然と触れ合いながら、食材のことを知り、美味しくいただきましょう。 収穫した食材は、ひとかごお持ち帰りいただけるので、大切な人へのお土産にも。
photo9 キャニオニング
キャニオニングとは、渓谷(canyon)をする(ing)という意味で、文字通り渓谷を満喫するフランス発祥の新感覚のアウトドアスポーツです。滑床渓谷の「雪輪の滝」のような広々とした巨大滑り台のようなものもあれば、パイプスライダー、真ん中に滝つぼがあって2段になっている面河渓の「櫃の底」などなど、自然の造形の醍醐味を存分に味わえます。 天然のウォータースライダーを満喫しよう!!
2photo2 焚き火を囲む
ディナーを満喫したら、誰もが集える焚き火の空間へ。 日が暮れると、森は何も見えないほど真っ暗に。 火の温もりにホッとしながら食べる焼きマシュマロは至福のひととき。 耳をすませば川の流れる心地よい音 火が燃えるパチパチとした音 夜行性の動物の鳴き声… 様々な「自然の音を感じる」夜の森。 楽しかった一日を仲間や恋人、家族と振り返る最高のひとときをお過ごしください。