総合5
投稿者さんの リーガグラン京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2025年02月23日 17:28:54
-
母との2人旅行で使用。
京都駅から近く、無料でホテルのコインロッカーも利用できるため荷物を預けて観光できました。
ディナーも朝ごはんも美味しかったです。朝ごはんは三段お重の他にバイキングもあって満足です。
ドリンクバーも常時利用できるので便利でした。
また利用したいです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2025年01月
- リーガグラン京都 2025年02月25日 19:56:48
-
この度はご宿泊いただき、誠にありがとうございます。当ホテルの立地や無料コインロッカーのサービスがお役に立てたようで、大変嬉しく思います。お荷物を気にせず、京都観光を存分にお楽しみいただけたようで何よりです。また、お食事にもご満足いただけたようで安心いたしました。ディナーや朝食の三段お重、バイキングの組み合わせもお気に召していただけたようで光栄です。ドリンクバーもご活用いただき、快適にお過ごしいただけたとのこと、大変嬉しく存じます。
またのご利用をスタッフ一同、心よりお待ちしております。
リーガグラン京都 サービス担当支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【2024年3月31日~】ディナー&三段お重朝食 2食付プラン
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアツイン 禁煙 バス・トイレ別】
総合5
投稿者さんの リーガグラン京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2025年02月23日 17:26:35
-
京都駅から徒歩5分ほどで立地よし。
新しいようで部屋もとても綺麗でした。ドリンクバーもあってラウンジで過ごせたり、部屋にドリンクを持って帰ることもできました。
また利用したいです。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2025年02月
- リーガグラン京都 2025年02月25日 19:56:44
-
この度はご宿泊いただき、誠にありがとうございます。当ホテルの立地や設備にご満足いただけたようで、大変嬉しく思います。京都駅から徒歩5分の距離にあり、観光やビジネスの拠点として便利にご利用いただけます。また、ドリンクバーやラウンジのサービスをお気に召していただき光栄です。ご滞在中、リラックスしたひとときをお過ごしいただけたなら何よりです。お部屋へのお持ち帰りも可能なため、快適にご利用いただけたようで安心いたしました。またのご来館を、スタッフ一同心よりお待ちしております。
リーガグラン京都 サービス担当支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【春SALE】2025年初の特別セール!! シンプルステイプラン 朝食付
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン 禁煙 バス・トイレ別】
総合5
おむすび888さんの リーガグラン京都 のクチコミ
- おむすび888さん [50代/女性] 2025年02月21日 17:48:44
-
3回目のリピート利用で、旅行やビジネスに、いつも快適に過ごさせていただいています。
立地もよく、とても便利です。
今回、はじめて朝食付きのプランにしました。
お重のセットとビュッフェというスタイルが、とてもよかったです。
自分でビュッフェから選ぶと、いつも同じようなものを食べてしまうのですが、お重があることで、いろいろなものをバランスよくいただくことができました。
(仕組みがわからない外国人の方が、置いてあるお重のふたを全部開けて中身を確認していたのが気になりました。すべて中身が同じであると、外国語で表示があるとよいかもしれません。)
ひとり利用でも快適でした。
いつもありがとうございます。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2025年02月
- リーガグラン京都 2025年02月23日 06:54:54
-
おむすび888 様
いつも当ホテルをご利用いただき、誠にありがとうございます。3回目のご利用とのこと、大変光栄に思います。また、旅行やビジネスで快適にお過ごしいただけているとのお言葉をいただき、スタッフ一同嬉しく感じております。朝食付きプランをご利用いただき、お重のセットとビュッフェスタイルがとても良かったとのこと、お役に立てて光栄です。バランスよくお召し上がりいただけたとのお言葉も嬉しいです。お重の中身について、外国人の方が戸惑われていた点に関して、貴重なご意見をいただきありがとうございます。今後、わかりやすい表示方法を検討させていただきます。また、ひとりでのご利用でも快適にお過ごしいただけたとのことで、今後もお客様にとって快適な環境を提供できるよう努めてまいります。いつもご利用いただき、誠にありがとうございます。次回のご利用もスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
リーガグラン京都 サービス担当支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【14%OFF】【楽天スーパーSALE】 予約するなら今がチャンス 朝食付
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン 禁煙 バス・トイレ別】
総合5
投稿者さんの リーガグラン京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2025年02月21日 08:19:26
-
2月17日に宿泊しました。駅から近く、提携駐車場も近くにあり、部屋も掃除が行き届き、とても綺麗でした。スタッフもとても感じがよかったです。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2025年02月
- リーガグラン京都 2025年02月23日 06:56:01
-
この度はご宿泊いただき、誠にありがとうございます。駅からのアクセスや提携駐車場の便利さをご満足いただけたとのこと、大変嬉しく思います。また、お部屋の清掃やスタッフの対応についてもご評価いただき、ありがとうございます。お客様に快適にお過ごしいただけたことを嬉しく感じております。
今後もさらにご満足いただけるサービスを提供できるよう努めてまいりますので、またのご利用をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
リーガグラン京都 サービス担当支配人
- ご利用の宿泊プラン
- シンプルステイプラン 素泊り
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン 禁煙 バス・トイレ別】
総合5
投稿者さんの リーガグラン京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2025年01月27日 11:35:52
-
京都市内の旅行で大人2人子供2人で2泊させていただきました!
ホテル内も、お部屋もとても綺麗に清掃されており、気持ち良かったです。ホテルのスタッフさん達も丁寧で親切な接客で、温かみのあるホテルでした。
ドリンクバーもあり、子供達が大喜びしていました。
ありがとうございました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2025年01月
- リーガグラン京都 2025年02月02日 18:29:08
-
この度はご家族でのご旅行に当ホテルをお選びいただき、誠にありがとうございました。館内やお部屋の清掃、スタッフの対応につきまして、お褒めの言葉を頂戴し、大変嬉しく存じます。快適にお過ごしいただけたご様子が伝わり、私どもも安堵しております。また、お子様にもドリンクバーをお楽しみいただけたとのこと、とても微笑ましく思います。ご家族皆さまでの思い出に少しでも貢献できたのであれば、何よりの喜びです。また京都にお越しの際には、ぜひ当ホテルをご利用くださいませ。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
リーガグラン京都 サービス担当支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 2泊以上でお得!連泊ステイ 素泊り
- ご利用のお部屋
- 【プレミアムツイン 禁煙 バス・トイレ別】
総合4
投稿者さんの リーガグラン京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2025年01月19日 21:40:25
-
2025年1月11日に素泊まりで利用しました。ツインの部屋はあまり広くありませんでしたが、トイレとお風呂が独立していました。お風呂の洗い場と浴槽が広かったので、とても快適に過ごせました。
機会があれば、また利用したいです。
ただ、気になることが一つ。
ホテルの入り口奥に喫煙スペースがあり、たばこの煙がホテルの入り口エスカレーターにまで来ているので、少し不快でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2025年01月
- リーガグラン京都 2025年01月20日 12:59:45
-
この度は当ホテルをご利用いただき、また貴重なご意見をお寄せいただき誠にありがとうございます。ツインのお部屋において、トイレとお風呂が独立している点や、お風呂の洗い場と浴槽の広さにご満足いただけたとのこと、大変嬉しく存じます。快適にお過ごしいただけたとのお言葉は、スタッフ一同の励みになります。
「また利用したい」とのお言葉を頂戴し、心より感謝申し上げます。
一方で、喫煙スペースからたばこの臭いがエスカレーター付近まで届いてしまい不快な思いをされたとのこと、誠に申し訳ございませんでした。当日は換気システムに予期せぬ不具合が発生しておったことが原因で、今現在は復旧しております。
ご迷惑をおかけしたこと心よりお詫び申し上げます。
またお越しいただける日を心よりお待ちしております。どうぞ今後ともよろしくお願い申し上げます。
リーガグラン京都 サービス担当支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽55】55日前までのご予約でお得な先取りプラン! 素泊り
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン 禁煙 バス・トイレ別】
総合5
投稿者さんの リーガグラン京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2025年01月19日 11:49:44
-
ベッドの寝心地が良く疲れが取れて快適に過ごせました。
部屋も広くアメニティやバス、トイレが別々になっているのも良かったです。
また宿泊したいです!- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2025年01月
- リーガグラン京都 2025年01月20日 12:59:03
-
この度は当ホテルをご利用いただき、また温かいお言葉をお寄せいただき誠にありがとうございます。ベッドの寝心地にご満足いただき、快適にお過ごしいただけたとのこと大変嬉しく思います。
お部屋の広さやアメニティ、そしてバスとトイレが別々になっている点もお褒めいただきありがとうございます。引き続き快適な空間作りに努めてまいります。
「また宿泊したい」とのお言葉を頂戴できたことは、スタッフ一同にとって大きな励みとなります。次回お越しいただける際にも、さらにご満足いただけるサービスをご提供できるよう尽力いたします。
またのご利用を心よりお待ちしております。
リーガグラン京都 サービス担当支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽55】55日前までのご予約でお得な先取りプラン! 素泊り
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン 禁煙 バス・トイレ別】
総合3
投稿者さんの リーガグラン京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2025年01月14日 21:48:58
-
駅から歩いて数分の距離感で、高級感のあるホテル。サービス内容は◎。コーヒーやソフトドリンク(無料)を飲みながら恵文社の本を読めるのが良かった。またちょっとしたお茶菓子も置いてあったので、ゆっくりと充実した時間を過ごせました。
私たちは夕食朝食付きのプランにしたのですが、ご飯は全体的に濃かった(塩っぱい)のでそこは今後に期待といったところでしょうか。また、大浴場は一つの浴槽だったのが少し寂しかったです。種類を増やす、もしくは温泉をひくなどしてお風呂を楽しい時間にしていただけるとなお嬉しかったです。
上記のような辛口コメントをしつつも、他の高級ホテルに比べて価格帯がお手頃だったので、総合的には良かったと感じました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2025年01月
- リーガグラン京都 2025年01月16日 19:39:42
-
この度は当ホテルをご利用いただき、誠にありがとうございます。また、貴重なご意見やご感想をお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。当ホテルの立地や高級感、またサービス内容についてご満足いただけたとのお言葉、大変嬉しく拝読いたしました。特に、無料のコーヒーやソフトドリンクを楽しみながら恵文社の本を読まれ、ゆったりとした時間をお過ごしいただけたこと、私どもも大変嬉しく思います。一方で、お食事や大浴場につきまして、ご期待にお応えできなかった点があり、誠に申し訳ございません。より多くのお客様にご満足いただけるよう改善に努めてまいります。お寄せいただいたお声を参考に、今後のサービス向上に取り組んでまいります。総合的には良かったとの温かいお言葉をいただけたこと、心より感謝申し上げます。次回お越しいただく際には、さらにご満足いただけるよう、スタッフ一同一層の努力をしてまいります。またのご来館を心よりお待ちしております。
リーガグラン京都 サービス担当支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【2024年3月31日~】ディナー&三段お重朝食 2食付プラン
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン 禁煙 バス・トイレ別】
総合5
投稿者さんの リーガグラン京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2025年01月13日 16:05:24
-
1月11日に家族旅行で宿泊しました。
館内もお部屋もとても綺麗で、広いお部屋でゆったり過ごせました。
大浴場が緊急メンテナンスとの事で使用できなかったのは残念でしたが、部屋のお風呂も十分寛げました。アメニティに入浴剤があったのが嬉しかったです。
朝食は全て美味しかったです!少食ですがお重の量もビュッフェと併用するのにちょうどよく、大変満足でした。
京都に行く機会があればまたお世話になりたいと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2025年01月
- リーガグラン京都 2025年01月15日 10:18:26
-
この度はご家族旅行で当ホテルにご宿泊いただき、誠にありがとうございます。また、ご感想をお寄せいただき、大変嬉しく思います。館内やお部屋の清潔さ、広さについてお褒めいただき、心より感謝申し上げます。ご家族皆様でゆったりとお過ごしいただけたとのこと、何よりでございます。大浴場の緊急メンテナンスによりご利用いただけなかった点につきましては、ご不便をおかけし申し訳ございませんでした。それにもかかわらず、お部屋のお風呂を快適にご利用いただけたとのお言葉や、入浴剤をお楽しみいただけたとのこと、大変光栄に存じます。また、朝食につきましても「全て美味しかった」とのお声を頂戴し、大変励みになります。お重とビュッフェのバランスがちょうど良かったとのこと、ご満足いただけて何よりでございます。「またお世話になりたい」とのお言葉を頂戴し、スタッフ一同大変嬉しく思っております。次回京都にお越しの際も、ぜひ当ホテルをご利用くださいませ。心よりお待ち申し上げております。
リーガグラン京都 サービス担当支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 〈2024年3月31日~〉【さき楽55】55日前までのご予約でお得な先取りプラン! 朝食付
- ご利用のお部屋
- 【プレミアムデラックスツイン 禁煙 バス・トイレ別】
総合2
stunamiさんの リーガグラン京都 のクチコミ
- stunamiさん [50代/女性] 2025年01月05日 16:59:48
-
昨日、21時前後に大浴場を利用しました。
脱衣所で、入浴後の女性が突然、青白くなり倒れました。
慌てて、壁に合った電話でロビーへ連絡しましたが、繋がりませんでした。
脱衣所の水を入れようとする女性の親族が出ないと慌てていたので、確認すると水がありませんでした。
407号室に宿泊していたため、コインランドリーから氷を取り、部屋からペットボトルを持ってきて対応したところ、貧血だったようで、30分ほどで意識が戻りました。
こんなことは初めての経験でしたが、連絡も取れないロビーは危険です。
水の補給も繁盛記は頻繁にお願いしたいです。
お部屋は、トイレとお風呂が同じだったんので、排水の悪臭がありました。
また、部屋に鏡が無いため、不便でした。引き出しに上備していただきたいです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2025年01月
- リーガグラン京都 2025年01月08日 21:19:08
-
stunami 様
この度は当ホテルをご利用いただき、誠にありがとうございます。また大浴場での非常事態に際し、迅速にご対応いただいたことに深く感謝申し上げます。お客様が安全かつ安心してご滞在いただける環境を提供することは私どもの責務であり、このような状況が発生したことを大変重く受け止めております。
まず、ロビーへの電話が繋がらなかったこと、そして水の補給が不足していたことにより、多大なるご迷惑と不安をおかけしたことを心よりお詫び申し上げます。早急に原因を調査し、電話システムの見直しおよび水の補充体制の強化を図ってまいります。特に繁忙期には、これらの点に細心の注意を払うようスタッフ一同で徹底いたします。
また、お部屋についてのご指摘もありがとうございます。バスルームの臭気問題、そして鏡が無かったことによるご不便に関しまして、大変申し訳ございませんでした。排水設備の点検および改善を実施し、お部屋の備品配置についても改めて検討いたします。お客様が快適に過ごせる環境を整えるために、具体的な改善策を講じてまいります。
お客様の貴重なご意見を真摯に受け止め、今回のご経験が二度と繰り返されることのないよう努めてまいります。次回ご利用の際には、より安心してお過ごしいただけるよう万全の準備を整えてお待ちしております。この度のご指摘とご協力に心より感謝申し上げます。
リーガグラン京都 サービス担当支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【車椅子の方もご安心】バリアフリールームプラン 素泊り
- ご利用のお部屋
- 【バリアフリールーム 禁煙】
総合4
miuまさんの リーガグラン京都 のクチコミ
- miuまさん [50代/女性] 2025年01月04日 18:20:32
-
フロント、レストランのスタッフの方々の応対はとても良かったと思います。朝食はお正月だったので日本酒が一升瓶で数本提供されていたのにはびっくりしました。お重プラスバイキングのため、バイキングのメニューは多いものではありませんでしたが、後でわかったことですが、おいしくてたくさんいただいてしまった漬物は、西利の中でも、けっこう良いものが供されていました。残念だったのは大浴場で、着替えるところのエアコンがほとんど機能しておらず、蒸し風呂状態。お風呂から出ても、汗がとまらず、人も多かったため、ドライヤーで髪を乾かすどころの状態ではありませんでした。連泊だったので、2日目は部屋風呂にしましたが、こちらはとても綺麗で、バスタブの湯量もたっぷりで、洗い場は少し小さいものの、大満足でした。ツインのお部屋での3人利用は、やはり荷物の置き場に困り、こちらはサイズの小ぶり感は否めませんでした。部屋着の作務衣は前がヒモではなくボタンだったので、コレは着やすく、パンツの裾が少し締まり気味だったのも良かったです。ただ、食事のとき、浴衣のように袖が長めのため、食べ物についてしまいそうで、女性用のヘアゴムのような袖止めを用意してくれたらいいかもしれません。部屋着のティッシュは、部屋用と洗面所用と二つ欲しかったです。細かいところを言いましたが、大浴場以外は良かったと思います。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2025年01月
- リーガグラン京都 2025年01月05日 22:52:27
-
miuま 様
この度は当ホテルをご利用いただき、誠にありがとうございます。
フロントやレストランスタッフの対応にご満足いただけたこと、大変嬉しく存じます。朝食についても、日本酒の提供や漬物の質の高さにご注目いただけたことが印象深く、楽しいお食事のひとときをお過ごしいただけたようで何よりです。
しかしながら、大浴場ではご不便をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。快適にお過ごしいただける環境作りは私どもの責務であり、早急に点検と改善を進めてまいります。
お部屋についてもご指摘ありがとうございます。ツインルームでの3名様ご利用におけるスペースの課題、また部屋着のデザインに関する具体的なご提案、大変参考になります。袖止めのご用意やティッシュの追加配置など、実現可能な点について前向きに検討させていただきます。
客室のお風呂にご満足いただけた点や部屋着の着心地にご好評をいただけたことも非常に励みになります。細やかなご意見一つひとつが、私たちのサービス向上に繋がる重要なご指摘でございます。
ぜひまた京都にお越しの際には、当ホテルをご利用いただけますと幸いです。スタッフ一同、次回もより快適なご滞在をご提供できるよう努めてまいります。
リーガグラン京都 サービス担当支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【年末年始】初春プラン 三段お重朝食付
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアツイン 禁煙 バス・トイレ別】
総合4
投稿者さんの リーガグラン京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2024年12月26日 09:30:08
-
部屋はツインの一人利用の為、ゆっくりと過ごし、快適でした。少し残念なのは、大浴場の洗い場が、後ろと若干狭いのか、後ろのシャワーの水滴が角度によってはかかりました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2024年12月
- リーガグラン京都 2024年12月27日 19:56:51
-
この度は当ホテルをご利用いただき、誠にありがとうございます。快適にお過ごしいただけたとのことで大変嬉しく思います。ゆったりとした時間をお楽しみいただけたことは、私どもにとって何よりの喜びでございます。
一方で、大浴場の洗い場についてご指摘をいただき、心苦しく思います。洗い場のスペースが限られているため、後方のシャワーの水滴がかかる状況があり、ご不便をおかけしたことをお詫び申し上げます。このようなご意見を真摯に受け止め、今後の施設改善やご利用案内の見直しに努めてまいります。
貴重なご意見をお寄せくださり、心より感謝申し上げます。またお越しいただける日をスタッフ一同楽しみにしております。次回はさらに快適にお過ごしいただけるよう、努めてまいりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。
リーガグラン京都 サービス担当支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】20%OFF 特別料金 予約するなら今がチャンス 素泊り
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン 禁煙 バス・トイレ別】
総合5
Jean0702さんの リーガグラン京都 のクチコミ
- Jean0702さん [40代/女性] 2024年12月19日 11:53:13
-
ホテルは京都駅の八条口近くに位置しており、近鉄やJRの利用に非常に便利でした。駅から歩いてすぐなので、荷物が多くても移動が楽でした。今回シングルルームに宿泊しましたが、トイレとバスルームが別々になっていて、清潔感がありました。また、バスタブも付いており、一日の観光で疲れた体をゆっくり癒すことができました。部屋全体のデザインも落ち着いていて、居心地がとても良かったです。京都観光を楽しむ際に、またぜひ利用したいホテルだと思いました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2024年12月
- リーガグラン京都 2024年12月20日 10:08:32
-
Jean0702 様
この度は当ホテルにご宿泊いただき誠にありがとうございます。立地や設備をお気に召していただけたようで、大変嬉しく思います。
バスタブでゆっくりと観光の疲れを癒していただけたのは、私たちにとっても嬉しい限りでございます。
また、トイレとバスルームが別々という点やお部屋のデザインが居心地の良さにつながり、快適にお過ごしいただけたとのこと、大変励みになります。
次回の京都観光の際にも、ぜひ当ホテルをご利用くださいませ。Jean0702様のまたのご来館をスタッフ一同心よりお待ちしております。
リーガグラン京都 サービス担当支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽55】55日前までのご予約でお得な先取りプラン! 素泊り
- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム 禁煙 バス・トイレ別】
総合4
投稿者さんの リーガグラン京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2024年12月16日 12:24:29
-
部屋はとても綺麗で気持ちが良いです。
バストイレがセパレートで、駅からも近く便利で今回2回目利用しました。
使用したバスタオルを掛かるフックがあると便利だなと思いました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2024年12月
- リーガグラン京都 2024年12月17日 14:10:02
-
この度も当ホテルをご利用いただき、誠にありがとうございます。また、再びご宿泊いただけましたこと、大変嬉しく存じます。お部屋の清潔さや、バス・トイレがセパレートである点、そして京都駅からの便利な立地についてご満足いただけたとのお言葉を頂戴し、安心いたしました。快適にお過ごしいただけたことが伺え、何よりでございます。また、バスタオル用のフックに関する貴重なご意見もありがとうございます。お客様の利便性向上のため、今後の改善の参考にさせていただきます。次回もより快適な滞在をご提供できますよう、スタッフ一同努めてまいります。またのお越しを心よりお待ちしております。
リーガグラン京都 サービス担当支配人
- ご利用の宿泊プラン
- シンプルステイプラン 素泊り
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン 禁煙 バス・トイレ別】
総合5
ぷー5524さんの リーガグラン京都 のクチコミ
- ぷー5524さん [60代/女性] 2024年12月05日 13:34:34
-
京都八条口から、すぐの立地で、ホテルも新しく綺麗で素敵でした。大浴場があるので旅の疲れを癒せます。
チェアウト後は、1階のロッカーキーのコインを貰って荷物を預ける事が出来るのも便利です。チェックアウトの後も珈琲などソフトドリンクも
利用出来ます。近くに、美味しいお店もあり、次回も利用したいです。
チェック- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2024年12月
- リーガグラン京都 2024年12月06日 18:00:08
-
ぷー5524 様
この度はご宿泊いただき、誠にありがとうございます。当ホテルの立地や施設についてご満足いただけたとのこと、大変嬉しく思います。特に大浴場で旅の疲れを癒していただけたことや、無料のコインロッカーやソフトドリンクサービスを便利にご活用いただけたようで何よりでございます。また、周辺のお店もお楽しみいただけたとのことで、京都の魅力も存分に満喫していただけたご様子に安心いたしました。「次回も利用したい」とのお言葉を励みに、今後もより快適なご滞在を提供できるよう努めてまいります。ぷー5524 様のまたのご来館をスタッフ一同、心よりお待ちしております。
リーガグラン京都 サービス担当支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】20%OFF 特別料金 予約するなら今がチャンス! 素泊り
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン 禁煙 バス・トイレ別】
総合5
投稿者さんの リーガグラン京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2024年10月06日 11:29:21
-
宿泊用ラウンジはお菓子もあり、とてもよかったです。
大浴場もあるのに、お部屋はトイレと別で、お部屋も綺麗で居心地よく過ごせました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2024年10月
- リーガグラン京都 2024年10月07日 19:52:21
-
この度はご宿泊いただき、また温かいコメントをお寄せいただき、誠にありがとうございます。宿泊者用ラウンジでのお菓子や、快適にお過ごしいただけたこと、そしてお部屋の清潔さやトイレとバスが別々になっている点についてもご満足いただけたようで大変嬉しく思います。また、大浴場もご利用いただけたとのことで、リラックスしていただけたことも何よりです。今後もお客様に快適に過ごしていただけるよう、さらなるサービス向上を目指してまいります。またのご利用を心よりお待ちしております。
リーガグラン京都 サービス担当支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】20%OFF 特別料金 予約するなら今がチャンス 素泊り
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン 禁煙 バス・トイレ別】
総合4
furu-yoさんの リーガグラン京都 のクチコミ
- furu-yoさん [50代/女性] 2024年09月29日 19:59:57
-
旅行先ではバストイレ別のホテルを探すのでありがたいです。
ステーキ弁当も美味しく頂きました。朝食も気になっていたのでプラスし、お重とブュッフェ大満足です。
また利用したいと思います- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2024年09月
- リーガグラン京都 2024年10月02日 04:36:34
-
furu-yo 様
この度は数あるホテルの中から当ホテルをお選びいただき、また貴重なご意見をお寄せいただきまして誠にありがとうございます。当ホテルのバス・トイレ別のセパレートタイプのお風呂をお気に召していただき、またステーキ弁当や朝食にもご満足いただけたとのこと、私共も大変嬉しく存じます。ぜひ、次回もご利用いただき、快適なご滞在とお食事を楽しんでいただければ幸いです。furu-yo 様のまたのご来館をスタッフ一同、心よりお待ちしております。
リーガグラン京都 サービス担当支配人
- ご利用の宿泊プラン
- お部屋で楽しむ「ステーキ弁当」付プラン
- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム 禁煙 バス・トイレ別】
総合5
ざん0193さんの リーガグラン京都 のクチコミ
- ざん0193さん [30代/男性] 2024年09月19日 00:31:13
-
9/13から9/15まで北海道より婚約者との初京都旅行の宿泊先として予約させて頂きました。
トイレと浴室が別で、浴槽は178cmの私で脚をゆったり伸ばせるサイズ。清潔感のある室内で非常に快適な2泊3日を過ごす事が出来ました。
買って来ていた食品をゴミと間違えて破棄されてしまったトラブルは有りましたが、同じ物をわざわざ買ってきて頂き、丁寧な対応に感激致しました。
総じて素晴らしいホテルですが、利用していて気になった点を挙げるのであれば居室トイレの照明が暗い点(お洒落ではあります)や、室内清楚後に我々のものでは無い頭髪・体毛がベッドカバー等に見られた点、ゴミの回収がされていなかった点程度です。
婚約者はラウンジのバーテンダーが非常に高圧的で、注意しながら詰め寄って来た事が怖かったと言っておりましたが、ホテルマンの皆さんは親切丁寧な方ばかりで安心出来ました。
個人的には次回も利用したい良いホテルだと感じております。
ありがとうございました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2024年09月
- リーガグラン京都 2024年09月22日 19:51:57
-
ざん0193 様
この度は、大切な婚約者様との初めての京都旅行に、当ホテルをご利用いただき誠にありがとうございました。2泊3日を快適にお過ごしいただけたとのこと、大変嬉しく思っております。
しかしながら、ご滞在中に誤って食品を破棄してしまったこと、心よりお詫び申し上げます。今後このような事は二度と起きぬように徹底して再指導してまいります。
その他にも清掃に関しての数々のご指摘、ご不快な思いをお掛けしてしまい誠に申し訳ございません。これらの点についても真摯に受け止め、より快適なご滞在を提供できるよう改善に努めてまいります。
バーテンダーの接客に関しても、心よりお詫び申し上げます。安心してご利用いただける接客を全てのスタッフが目指してまいりますので、今一度自身の接客態度を見つめ直すよう指導してまいります。
至らない所ばかりでしたが、次回もご利用したいとのお言葉をいただき、大変嬉しく存じます。より良いサービスの提供に努めてまいりますので、再びお会いできる日を心よりお待ち申し上げております。
リーガグラン京都 サービス担当支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】20%OFF 特別料金 予約するなら今がチャンス! 素泊り
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアツイン 禁煙 バス・トイレ別】
総合1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの リーガグラン京都 のクチコミ
- 投稿者さん 2024年09月17日 21:20:55
-
2泊3日京都旅行の1日目にこちらのホテルに宿泊しました。
入口のエスカレータホールの香りも良く高級感があって素敵だなと思ったけど、その他はストレスMAXなホテルでした。以下が理由です。
・廊下をはじめ部屋が臭く清掃も出来ていない。
・ルームウェアが加齢臭が染み込んで臭かったから交換してもらったが、ベットシーツや枕カバーも臭くて眠れなかった。
・大浴場が湯が濁ってて凄く汚い。
・浴場には小さなこみ箱が1つあるだけでゴミが溢れ出てて全般的に清潔感もなくお風呂に入ったにもかかわらず気持ちが悪かった。
・お風呂場の出入り口の側面にロッカーを配置してあるため、出入りや着替えをしにくく、裸のまま何人もロッカーの後ろで待ってる状態だった。しかもロッカーは鍵が壊れる箇所がいっぱいある。
大浴場があったから予約したものの、こんなにストレスがたまる浴場ならもう二度と宿泊はしない。
それに比べ2日目のホテルは接客、サービス、お部屋、大浴場、景観、立地もどれも文句の付け所がなく、素晴らしく最高でした!
通常はお値段は高めのホテルですが、今回セール価格で泊まれてとてもラッキーでした!
でもこのホテルだったらいくら料金が高くても惜しくないと思うほどでした!- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2024年09月
- リーガグラン京都 2024年09月19日 06:40:52
-
この度は当ホテルにご宿泊いただき、誠にありがとうございます。しかしながら、ご滞在中に多くの不快な思いをさせてしまい、心よりお詫び申し上げます。お客様からいただいたご指摘、特に清掃状態や大浴場の環境に関しては、非常に重要な問題として真摯に受け止め、改善に向けて対応してまいります。
ルームウェアやリネン類の不備に関しても、今後はより一層の注意を払い、快適にお過ごしいただける環境作りに努めてまいります。ご期待に添えず、ご迷惑をおかけしましたことを重ねてお詫び申し上げます。
今回のご宿泊が残念なものとなってしまったことは非常に心苦しい限りですが、今後、再度ご利用いただける機会がありましたら挽回できるようスタッフ一同努力いたします。貴重なご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございました。
リーガグラン京都 サービス担当支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】20%OFF 特別料金 予約するなら今がチャンス 素泊り
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアツイン 禁煙 バス・トイレ別】
総合3
投稿者さんの リーガグラン京都 のクチコミ
綺麗で素敵なホテルでしたが、フロントデスクの方の対応がよくない。
チェックイン前にロッカーを借りられるサービスを利用したが、二人分の荷物を見て「1つで良いですよね」と勝手に判断されたことが不愉快。
チェックイン時の対応が不馴れなのか大したことないのに時間かかる上、回りのフォローもない。部屋で食べるお弁当も、部屋まで届けに来てくれると最初言い出したが、最終的には間違え。取りに行く時間も既に過ぎている時間まで案内されて、一々「。。。ん?」と思ってしまう説明でした。
最後に部屋の鍵を渡されたが「部屋に向かうエレベーターはあちらです」等の声掛けは一切なし。どこから上がるのかこちらで見に行って確認した。
対応された方のお名前覚えましたが自重します。
ドリンクサービスがあるとの説明はあったが、利用方法の詳細がわかりづらく、一々鍵をかざしてエレベーターに乗る手間もあり、1度も利用しなかった。
大浴場は刺青の外国人も利用していてびっくりした。特に注意書き等ないのとスタッフが対応している様子はなかったので、衛生上、大浴場は利用しない方が良いと思います。
もう少しホスピタリティーが成っていると良かったなぁと思いました。期待していた分、残念です。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は当ホテルをご利用いただき、誠にありがとうございました。しかしながら、フロントスタッフの対応やご案内の不備により、ご不快な思いをさせてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。チェックインや館内のご案内、サービスの説明において至らない点があり、ご迷惑をおかけしましたことを深く反省しております。また、大浴場のご利用に関しましても、ご不安なお気持ちにさせてしまい申し訳ございません。より安心して快適にお過ごしいただけるよう、管理の強化に努めてまいります。お客様から頂戴した貴重なご意見を真摯に受け止め、サービス向上に努めてまいります。
リーガグラン京都 サービス担当支配人