楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

リーガグラン京都 京遊

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

写真1
【恵文社】 眺めているだけでも、手に取り、読んでも美しい本 "恵文社一乗寺店”はイギリスのガーディアン誌が発表した「世界で一番美しい本屋10」で日本で唯一選ばれた京都の書店。"リーガグラン京都”では、「表紙でおもわず手に取りたくなる本」を中心に、ラウンジライブラリーの本をセレクト。アートブックやフォトブックなど、ヴィジュアルブックのみならず、小説や随筆を織り交ぜながら、実際に手に取りページをめくると、選び抜かれた本たちの確かな内容を、ゆったりとお楽しみいただけます。
写真2 写真3 写真4
【朝日陶庵】 クリエイティブな感性に心を通わせる 京都東山にある清水焼発祥の地、"ちゃわん坂”に店をかまえるクラフトショップ「朝日陶庵」。選び抜かれた清水焼若手作家による個性あふれる作品の数々は、見る者の感性を震わせ、ゲスト滞在空間に楽しさと趣を添えてくれます。 【田中 彬博 オリジナルミュージック】 旅する心に共鳴する至福の音色 緻密な指弾き奏法が生むやわらかな音色と、音と心を結ぶ確かな演奏技術で聴く人を魅了する「フィンガーピッキング」。"リーガグラン京都"の館内音楽は田中 彬博のオリジナルミュージックが流れております。「KYOTO MOOD」をコンセプトにしたアコースティックギターの独奏による穏やかで、ときにドラマチックな旋律は、ゲストの心を和やかに癒す特別な空間を演出いたします。 【SOUSOU】 日本の伝統をポップに可愛く 「新しい日本文化の創造」をコンセプトにテキスタイルデザインを制作する京都のブランド。伝統的な素材や技法を積極的に用いながらもライフスタイルに寄り添うものづくりを製作・販売。"リーガグラン京都”では、お部屋やお風呂、レストランでご利用いただけるオリジナルのルームウエアとサンダルを制作いたしました。
写真5 写真6 写真7
【京都デニム】 伝統を紡ぐ新しい京のきだおれ 江戸時代から続く着物の製造メーカーであった「京都デニム」。伝統工芸・京友禅染や京小紋染めなど、伝統的な着物の技法をデニムに施し、今の時代に職人の技を継承している世界で唯一のブランド。"リーガグラン京都”スタッフの制服には、この「京都デニム」の生地が採用され、京の気風を身にまとい、ゲストをお迎えいたしております。 【雲英唐長】 唐紙とアートの融合雲母唐長は、寛永元年(1624)に京都で創業した約400年続く日本唯一の唐紙屋を継承。唐紙師トトアキヒコは唐紙をアートにした第一人者であり、点描とたらし込みを融合させ自らの指で染めていく独自の技法「しふく刷り」や「風祈」から生まれる深淵な青い唐紙作品は、「トトブルー」と愛され、平安時代から伝わる唐紙文化と伝統を継承しつつ、現代アートなる唐紙の世界を築き上げました。リーガグラン京都でも館内に「トトブルー」をご覧いただけます。 【丹山酒造】 女性目線で造られた魅惑の日本酒 明治15年創業、京都・嵐山の上流に位置し、天恵の水と豊かな土壌に恵まれた土地でお酒造りを続ける丹山酒造。5代目当主、長谷川渚が手掛ける米作りからこだわり造られた丹山酒造の日本酒から女性に人気のお酒をセレクト。そのあじわいとともに華やぐ時間は旅の思い出の一つになっていただければ幸いです。