よくある質問
駐車場はありますか?
駐車場は下記をご確認ください。
ヨドバシ梅田タワー地下駐車場(3,000円/1泊※入庫から24時間利用可能)
ヨドバシ梅田タワー地下駐車場(3,000円/1泊※入庫から24時間利用可能)
最終更新日:2024-10-21
駐車場は車の高さ制限はありますか?
高さ2.1mの制限がございますので予めご了承ください。
大型バス、マイクロバス、バイク等でお越しの際は宿泊予約係へお問い合わせください。
(TEL:06-6372-0480)
大型バス、マイクロバス、バイク等でお越しの際は宿泊予約係へお問い合わせください。
(TEL:06-6372-0480)
最終更新日:2022-06-15
アクセス情報を教えてください。
交通アクセスは下記をご確認ください。
JR「大阪駅」3階連絡橋出口より徒歩約3分、空港リムジンバス乗り場より徒歩約3分
JR「大阪駅」3階連絡橋出口より徒歩約3分、空港リムジンバス乗り場より徒歩約3分
最終更新日:2024-08-21
ホテルの最寄駅はどこですか?
■JR「大阪駅」3階連絡橋出口より徒歩約3分
■阪急「大阪梅田駅」中央改札口より徒歩約5分
■阪神「大阪梅田駅」百貨店口より徒歩約10分
■大阪メトロ御堂筋線「梅田駅」北改札口より徒歩約5分
■新幹線「新大阪駅」より、JR京都線または大阪メトロ御堂筋線で約7分
■阪急「大阪梅田駅」中央改札口より徒歩約5分
■阪神「大阪梅田駅」百貨店口より徒歩約10分
■大阪メトロ御堂筋線「梅田駅」北改札口より徒歩約5分
■新幹線「新大阪駅」より、JR京都線または大阪メトロ御堂筋線で約7分
最終更新日:2023-03-06
空港からのアクセス方法は?
空港リムジンバスのご利用が便利です。
◆大阪国際(伊丹)空港より、大阪駅前行きのリムジンバスで約30分
◆関西国際空港より、大阪駅前行きのリムジンバスで約60〜75分
※一部時間帯で新阪急ホテル着からホテル阪急レスパイア着に変更になる便がございます。
詳しくは空港リムジンバスの運行時刻表にてご確認ください。
◆大阪国際(伊丹)空港より、大阪駅前行きのリムジンバスで約30分
◆関西国際空港より、大阪駅前行きのリムジンバスで約60〜75分
※一部時間帯で新阪急ホテル着からホテル阪急レスパイア着に変更になる便がございます。
詳しくは空港リムジンバスの運行時刻表にてご確認ください。
最終更新日:2024-05-24
チェックイン時間・チェックアウト時間を教えてください。
チェックイン15:00〜29:00、チェックアウト12:00となっております。
(宿泊プランによって異なる場合がございますので、詳細は各宿泊プランをご確認ください。)
(宿泊プランによって異なる場合がございますので、詳細は各宿泊プランをご確認ください。)
最終更新日:2024-08-21
未成年のみで宿泊できますか?
15歳未満の未成年者がご宿泊を希望される場合、原則として親権者の方のご同行が必要となります。
ご宿泊者が15歳以上の未成年者(18歳未満)のみで、お一人様または未成年の方同士の場合は親権者の方の同意が必要となり、当方からお送りする書面の提出をお願いしています。
ご宿泊者が15歳以上の未成年者(18歳未満)のみで、お一人様または未成年の方同士の場合は親権者の方の同意が必要となり、当方からお送りする書面の提出をお願いしています。
最終更新日:2022-06-15
門限はありますか?
門限はございません。
1階エントランスおよび2階屋内エントランスは24:30~4:30の間施錠いたします。
カードーリーダーにルームキーをかざすことで開錠されます。
お出かけの際は、ルームキーをご携帯ください。
尚、上記時間にご到着のお客様はエントランス備え付けのインターホンにてご予約名をお申し付けください。
1階エントランスおよび2階屋内エントランスは24:30~4:30の間施錠いたします。
カードーリーダーにルームキーをかざすことで開錠されます。
お出かけの際は、ルームキーをご携帯ください。
尚、上記時間にご到着のお客様はエントランス備え付けのインターホンにてご予約名をお申し付けください。
最終更新日:2022-06-15
禁煙ルームはありますか?
全客室禁煙でございます。
喫煙される方は9階に喫煙ブースを設置しておりますのでご利用ください。
喫煙される方は9階に喫煙ブースを設置しておりますのでご利用ください。
最終更新日:2022-06-15
インターネットは利用できますか?
全客室でWi-Fi接続を無料でご利用いただけます。
最終更新日:2022-06-15
客室はバリアフリーですか?
バリアフリー対応のユニバーサルツインが1室、ユニバーサルトリプルが10室ございます。
※ユニバーサルタイプはシャワーブースのみとなっております。
また、9階ロビーには多目的トイレを設置しております。
※ユニバーサルタイプはシャワーブースのみとなっております。
また、9階ロビーには多目的トイレを設置しております。
最終更新日:2022-06-15
朝食レストランはどこですか?
9階レストラン「グリリアート クオッカ」でございます。
ビュッフェ形式で提供しております。
【営業時間】7:00~10:00(ラストオーダー9:30)
ビュッフェ形式で提供しております。
【営業時間】7:00~10:00(ラストオーダー9:30)
最終更新日:2023-03-06
子どもの添い寝はできますか?
可能でございます。(添い寝の対象年齢は0~6歳とさせていただきます)
ベッドをご利用される場合は、大人の方と同一の料金を頂戴しております。
ベッドをご利用される場合は、大人の方と同一の料金を頂戴しております。
最終更新日:2022-06-15
近くにコンビニはありますか?
「ファミリーマート」(24時間営業)が徒歩約2分のところにございます。
最終更新日:2022-06-15
宅配便の受付はしていますか?
9階クロークにて承っております。
宅配業者指定の場合は一部ご希望に添えないことがございますので、予めご了承ください。
宅配業者指定の場合は一部ご希望に添えないことがございますので、予めご了承ください。
最終更新日:2022-06-15
事前に荷物を送ることは可能ですか?
可能でございます。
宿泊日・ご予約者名(フリガナ要)をご記入の上、下記住所までお送りください。
着払いでの発送はお受けいたしかねます。予めご了承ください。
〒530-0011 大阪市北区大深町1-1
ホテル阪急レスパイア大阪 9階フロント気付
TEL:06-6372-8006(代表)
宿泊日・ご予約者名(フリガナ要)をご記入の上、下記住所までお送りください。
着払いでの発送はお受けいたしかねます。予めご了承ください。
〒530-0011 大阪市北区大深町1-1
ホテル阪急レスパイア大阪 9階フロント気付
TEL:06-6372-8006(代表)
最終更新日:2022-06-15
加湿器やズボンプレッサーの貸出はありますか?
ご用意しております。数に限りがございますので予めご了承ください。
最終更新日:2023-10-24