楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルモントレ ラ・スール福岡 設備・アメニティ・基本情報

bp-info こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。
また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。

天神地下鉄4番出口より徒歩3分!全室に加湿空気清浄機を設置!

フォトギャラリーを見る

基本情報

  • 住所
    〒810-0041福岡県福岡市中央区大名2-8-27
  • TEL
    092-726-7111
  • FAX
    092-726-7100
  • 交通アクセス
    ★福岡空港・JR博多駅から天神地下鉄4番出口より徒歩3分★博多名物の屋台も目の前に!!
  • 駐車場
    28台先着順 1800円/1泊 (満車の場合は提携駐車場への案内となります)
  • チェックイン
    15:00 (最終チェックイン:29:00)
  • チェックアウト
    11:00
  • 総部屋数
    191室
  • 館内設備
    • 宴会場
    • 会議室
    • 結婚式場
    • 禁煙ルーム
    • コンビニエンスストア
    • クリーニングサービス
    • ファックス送信可
    • マッサージサービス
    • モーニングコール
    • 宅配便
    • 駐車場あり
    • 駅から徒歩5分以内
    • 消臭剤を全室常備
    • 加湿機能付き空気清浄機を全室に設置
    • ベビーベッドは有料貸出(1台1,200円)事前予約要。
  • 部屋設備・備品
    • テレビ
    • 衛星放送
    • 有料ビデオ
    • 衛星放送(無料)
    • 電話
    • モジュラージャック
    • インターネット接続(LAN形式)
    • インターネット接続(無線LAN形式)
    • 湯沸かしポット
    • お茶セット
    • 冷蔵庫
    • ドライヤー
    • ズボンプレッサー(貸出)
    • 電気スタンド(貸出)
    • アイロン(貸出)
    • 加湿器
    • 洗浄機付トイレ
    • ベビーベッド
    • 石鹸(液体)
    • ボディーソープ
    • シャンプー
    • リンス
    • ハミガキセット
    • カミソリ
    • ブラシ
    • タオル
    • バスタオル
    • スリッパ
    • パジャマ

その他設備・サービス

  • 食事場所
    • [朝食]
    • コンベンションホール
    • [夕食]
    • コンベンションホール
  • カード
    • VISA
    • JCB
    • American Express
    • Diner's Club
    • UC
    • DC
    • NICOS
    • UFJ Card
    • Master Card
    • Saison
    • ORICO
    • JTB
    • Daimaru
    • 楽天カード
    • ANA
    • JAL
    • デビットカード
    キャッシュレス支払い対応
  • 領収書発行
    インボイス制度の要件を満たした領収書を発行する適格請求書発行事業者です。
  • 条件・注意事項
    • ご到着が24時を過ぎる場合はホテルまで必ずご連絡をお願い致します。24時を過ぎてもご連絡無き場合はキャンセルとさせていただく場合がございますので予めご了承下さいませ。
    • 当ホテル規定により、宿泊代の清算は、全額チェックインの際の前清算となりますので予めご了承下さい。
    • 【駐車場のご案内】駐車場は先着順にてご案内致しております。立体駐車場の為、下記の通り入庫制限がございます。
    • ■普通車(高さ1.55m、幅2.05m、長さ5.30m以内)14台まで入庫可能■ハイルーフ車(高さ2.00m、幅2.05m、長さ5.30m以内)14台まで入庫可能
    • ※駐車料金は1泊1,800円となります。(15時~翌12時まで)※満車となった場合は近隣の提携駐車場をご案内致しますので一度ホテル駐車場までお越し下さい。
    • ※ホテル駐車場入り口は昭和通り側にございます。当ホテルと日産レンタカー様の間に駐車場入り口がございます。
    • ■<2022年4月1日~>客室内アメニティの取り扱いを変更いたします。
    • 2022年4月1日よりプラスチック製品の削減を目的に、一部アメニティ (シャワーキャップ、コットンセット、ボディスポンジ)は必要とされるお客様にのみ フロントでご用意させていただきます。
    • ■<2023年12月1日新規ご予約分~>宿泊税のお支払いにつきまして。
    • インボイス制度導入に伴い、2023年12月1日以降のご予約より、掲載ご宿泊料金とは別に宿泊税を徴収させていただきます。何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。
  • キャンセルポリシー
    キャンセル料は以下の通り頂戴いたします。 当日        :宿泊料金の100%
    前日        :宿泊料金の80% 
    2日前から     :宿泊料金の50% 
    3日前から     :宿泊料金の20% 
    7日前から     :宿泊料金の10% 
    ※宿泊プランや日毎に、別途キャンセルポリシーが設定されている場合があります。
    プラン詳細ページ(空室カレンダー横等)と【予約手続画面(予約step)】にて必ずキャンセルポリシーをご確認ください。
  • 連絡なしの不泊について
    不泊については以下の通り頂戴いたします。 連絡なしの不泊/不着 :宿泊料金の100% ※宿泊プランや日毎に、別途ポリシーが設定されている場合があります。
    プラン詳細ページ(空室カレンダー横等)と【予約手続画面(予約step)】にて不泊についてのポリシーをご確認ください。
  • バリアフリー対応
    • 車椅子可
    • 貸出用車椅子
    • バリアフリー用トイレ
    • バリアフリールーム
    • 車椅子利用者用客室あり
    • 客室内に洋式トイレあり
    • 客室内トイレに手すりあり
    • 館内に車椅子利用可能なトイレあり
    • アレルギーに配慮した料理への対応可能
    ※宿泊施設によって、バリアフリー設備内容や、対応できるサービス範囲が異なります。ご不便なく安心してご利用いただくために、予め宿泊施設へ直接ご確認ください。
  • その他
    • 朝食時間はAM7:00〜AM9:00 朝食券購入後のご返金は致しかねます。
    • ご宿泊代金はチェックイン時に精算いただきます。あらかじめご了承くださいませ。
    • エレベーターセキュリティを導入致しました。宿泊する階以外は往来できなくなります。

サステナブルな取り組み

  • 廃棄物
    • 食品廃棄を減らすためのルールや方針を設定している
    • アメニティ(歯ブラシやヘアブラシ等)は必要な分のみ提供している
    • ペーパーレス化に取り組んでいる
  • エネルギー
    • 客室内の電源をカードキーや人感センサーで管理している
  • 水資源
    • タオルやベッドシーツ交換不要の選択肢を提供している
    • 連泊時の清掃サービス不要の選択肢を提供している
    • 部屋のシャワー及び浴場の設備が節水型である
  • 自然環境
    • 野生生物の生態系に悪影響を与える行動(採集、捕獲、繁殖、餌付け、展示等)をしていない
    • 環境に配慮したバス用品(シャンプー、石鹸等)を提供している
    • 地域の郷土料理を提供している
  • 伝統/歴史
    • 伝統芸能を楽しむ機会を提供、もしくは紹介している
  • 多様性
    • アクセシビリティ(施設及びサービス等の利用の容易さ)を考慮している
    • 赤ちゃん連れの宿泊客が泊まりやすい設備がある