楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

山とねこと遊ぶ宿 みなみ家(旧 割烹旅館みなみ家&別邸ねこ処みなみ家) ★保護猫カフェ「別邸ねこ処みなみ家」★

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

全国初!「保護猫カフェ併設宿」です。

保健所や保護団体に協力し、子猫の預かり飼養、治療、躾などをし、引き取りや譲渡ボランティアをしています。

#ミルクボランティア#保護猫活動

2016年12月22日のオープンから6年が経ちました。

当館にいる猫は全て元保護猫です。個人で始めた「保護猫活動」でしたが
2022年冬までに預かった命は150頭を超え、130頭近くを里親様に繋ぎました。

新しく家族に迎え入れてくださった里親様に感謝すると共に、ご利用していただくお客様により当店は支えられています。感謝です?



☆2024看板猫ランキング!今年はNew Faceさびのがエントリー♪9位でした!応援ありがとう☆

2023年はきぃが4位でした!応援ありがとうございました。



☆保護ねこ18匹みーんニャ看板猫!

2022年3位だったくまきちは膵炎からの合併症により永眠いたしました。たくさんかわいがっていただきありがとうございました。

☆2021はきぃが5位!!☆2020はしるびー10位! ☆2019 きぃ13位☆2017・2018 殿 2年連続入賞☆

いつも応援ありがとうございます!(^^)!

  • 若旦那ダイゴ&きらら


    【みなみ家の保護猫との出会い】


    初めて行った保健所の譲渡会で

    女将まるやまがひとめぼれ。

    とっても賢いきららとの出逢いが

    本格的な保護猫活動につながりました。


    愛情をたっぷり注ぎ育てています。

    しっかりと信頼関係を築いているのでとても人懐こく賢くて綺麗なねこ達ばかりです。

    優しくしてくださるお客様も大好きで キラキラまん丸のお目めでお客様をお迎えします。


  • 【保護猫活動とは】

    人間の勝手な都合で遺棄されたり

    不妊化手術をしないままエサやりをして 増えてしまった命を保護預かり、健康診断をし、

    風邪治療や駆虫、人馴れ、しつけをし、里親さんに繋げる活動です。


    【里親サン募集】

    保護された猫を引き取ってくださる里親さんを募集し、

    来店、お見合いしていただき、気に入っていただいたらトライアルし、問題なければ正式譲渡になります。


  • 【アニマルセラピー】

    動物には人を癒す効果があり、

    近年では世界的にその効果が実証され、日本では通称「アニマルセラピー(俗語)」としても注目されています。


    みなみ家の猫たちはセラピーキャットを目指し、トレーニングしているので、とてもおっとりと育っています。

    ただ一緒の空間にいるだけで心も和み、癒される事と思います。

    【触れ合いがもたらす効果】


    動物と見つめ合うだけで「幸せホルモン」(オキトシン)が上昇するそうです。

    みなみ家にゃんずもキラキラしたおめめで見つめてくれますよ☆


  • 【猫派じゃない方も。。】


    猫はどちらかというと苦手。猫カフェは初めて。。

    という方もこの機会に是非「猫カフェデビュー」チャレンジしてみてください♪


    実は、女将まるやまは実家が犬派で、自分も犬派と思っていました。。

    動物全般好きなのですが、実際に猫を飼ってみると、犬みたいに人懐こいし、賢いし、飼いやすくてビックリしました!

    皆様にもきっとそう思っていただけると思います(*^▽^*)

このページのトップへ

≪TV・雑誌などのメディアにも注目していただいています≫

信越放送「SBCニュースワイド(若旦那の一日)」「ずくだせテレビ」/テレビ東京「どうぶつピース」/NHK総合「もふもふモフモフ」

ザテレビニャンVol2/猫びより/るるぶ「お得ないい宿」/じゃらんBaby/じゃらん「泊まって良かった宿」/ねこ温泉

Japan walker台湾/首都高じゃらん/ねこChannel/黒猫マニアックスⅢ/東海じゃらん/Kodomoe

信濃毎日新聞/大糸タイムス/MGプレス/そららなど 取材大歓迎です!ありがとうございます!(^^)!

【お店のスタイルについて】

★感染症予防対策強化中です。

マスク・靴下着用でご利用をお願い致します。

マスク着用が難しいお子様のご入場はご遠慮いただいております。

密を防ぎ、ゆったりとご利用いただいております。

全ての猫スタッフに対し不妊化手術を行い、獣医師による健康診断、ワクチン接種を行っております。

当店の猫同士による繁殖はございません。


【猫カフェでの過ごしかた】

当店に限らず、動物カフェにはそれぞれルールがあります。

入店前に「ご利用のおねがい」を読んでいただき、ねこも人も快適に過ごせるようご協力いただいています。

優しく静かに接していただくと、 猫スタッフもとてもリラックスした状態で幸せそうですし、お客様にもご満足いただけている様子が伺えます(*^-^*)

これからもこのように過ごしていただけると嬉しいです!(^^)!

【営業・料金のご案内(ご宿泊者さま)】

2022年7月より猫カフェ利用が有料化されます!

ご利用可能時間

15:00-18:00(夕食無しのお客様は19:00まで)

翌9:00-11:00 定員5名様及び2組まで(お子様も含む)

30分550円・1時間1100円

※ねこスタッフの体調により営業時間の変更、

休店する場合もございます。

【You Tube本格始動 ★みにゃみやちゃんねる★】

みにゃみやレギュラーにゃんズの様子や

預かった子猫たちのカワイイ~動画など

癒しからオモシロ可愛い動画をUPしています♪

ちゃんねる登録よろしくお願いします!観てね(*^^)v

★看板猫ランキング 3位!!★投票ありがとうございました

ジャンピング抱っこの動画は→→

2022/5/22 急性脳症により永眠致しました。たくさんの応援ありがとうございました。

----------------------------------------------

? 第一種動物取扱業(展示)9-08005485

別邸 ねこ処みなみ家

?動物取扱責任者 女将 丸山靜香(愛護動物取扱管理士)

  • ご宿泊でねこまみれご希望の方は→→→→

    ★猫好きサン必見!夕食たべずに猫まみれ3時間プラン♪【朝食付き】★
    お一人様あたり 12000円~