楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

星のや竹富島<竹富島> 過ごす

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

過ごす

スパ

緩やかな時間の中で身と心をほどく。

島の日の出から日の入りまでを生活の時間とする「島時間」。滞在を通して、人間本来の体内リズムを取り戻してもらえるよう、早朝から施術を受けることができる「島時間スパ」をご用意しています。島の風土と時間にゆったりと身を置き、心身ともにほぐされていく心地よさをご体感ください。

プール

広い空の真下、開放感あふれるプール。

集落の中心には、すり鉢状の窪みがあり、底には豊かな水をたたえたプールがあります。24時間、いつでもご利用いただける、開放感あふれる場所です。昼は視界いっぱいに広がる青空の下、水浴びをしたり、プールサイドでまどろんだり、夜には満天の星空を望んだりと、竹富島の空に抱かれる時間をお楽しみください。

ビーチ

時間によって表情を変える、美しいビーチ。

島の日の出から日の入りまでを生活の時間とする「島時間」。滞在を通して、人間本来の体内リズムを取り戻してもらえるよう、早朝から施術を受けることができる「島時間スパ」をご用意しています。島の風土と時間にゆったりと身を置き、心身ともにほぐされていく心地よさをご体感ください。

アクティビティ

西表島ジャングルバトラー

西表島ジャングルバトラー

日本最後の秘境・西表島を知り尽くしたジャングルバトラーが島を案内するアクティビティツアーです。

脱デジタル滞在

脱デジタル滞在

デジタル機器から離れ、竹富島で月桃や福木(フクギ)を使った草木染めの体験に没頭することで、豊かな感性を取り戻すことができるプログラムです。

西表島マングローブカヌー

西表島マングローブカヌー

西表島での半日カヌー体験ツアー。マングローブのトンネルをカヌーで抜けたり、干潟で生き物を観察したり、のんびりと西表島の大自然をお楽しみいただけます。

スノーケル&ダイビング

スノーケル&ダイビング

スノーケルから本格的なダイビングまで、初心者から上級者までご満足いただける、充実した内容のツアーです。

竹富島 文化体験

竹富島 文化体験

竹富島伝統が受け継がれたものづくりや三味線の演奏など、文化を体験ができます。

西表島・由布島周遊ツアー

西表島・由布島周遊ツアー

自然豊かな西表島の2大観光地をバスで回る、日帰りツアーです。

竹富島散策

竹富島散策マップ
小浜島

1小浜島

さとうきび畑が広がる、周囲16kmほどの小さな島。シュガーロードは、延々と続くさとうきび畑を突き抜ける道で、小浜島の見所のひとつ。美しい海を眺めながらゴルフを楽しむこともできます。

脱デジタル滞在

2西表島

島の約90%が亜熱帯の原生林に覆われている島。イリオモテヤマネコをはじめとする15の国指定天然記念物や広大なマングローブを有し、最後の秘境とも言われています。トレッキングやカヤックをお楽しみいただけます。

西桟橋

3西桟橋

波の音を聞きながらのんびり過ごせる、竹富島の代表的な観光地です。大きく海にせり出しているこの桟橋からは、空いっぱいに沈んでいく夕陽を眺められます。星のやからは、タクシーで約10分、自転車で約20分です。

コンドイ浜

4コンドイ浜

島の南西部にある、竹富島を代表する遠浅のビーチ。流れが緩やかで、波もほとんど立たないため、海水浴に適しています。白い珊瑚の砂がまぶしい、沖縄らしい風景が魅力です。シャワーやトイレも併設。星のやからは、タクシーで約10分、自転車で約20分です。

カイジ浜

5カイジ浜

コンドイ浜より少し南にあるビーチ。別名、星砂の浜。きれいなビーチでしか見つけることのできない、貴重な星砂が無数にまぎれています。遊泳はできませんが、美しい夕日を眺められる場所です。星のやからは、タクシーで約10分、自転車で約20分です。

蒐集館

6蒐集館

竹富島発祥の伝統工芸品ミンサー織りをはじめ、民芸品や民具など、約4000点を展示。日本最南端のお寺「喜宝院」に併設されています。星のやからは、タクシーで約5分、自転車で約15分です。

竹富民芸館

7竹富民芸館

八重山ミンサーや八重山上布、グンボウ(交織)、芭蕉布といった工芸品が多数作られています。工房も併設されており、機織りの実演も見学可能。星のやからは、タクシーで約5分。自転車では15分。

アトリエ 五香屋

8アトリエ 五香屋

青い海が表現された作品をご覧いただけるほか、陶芸やシーサーづくりの体験もできる人気の焼き物屋さん。星のやのルームプレートは、五香屋さんの手によるものです。星のやからは、タクシーで約5分、自転車で約10分です。

ゆがふ館

9ゆがふ館

祭事の資料が豊富で、竹富島の歴史や文化を知ることができます。竹富島のインフォメーションセンターとしてもご活用ください。星のやからは、竹富港行き無料送迎車で約8分、自転車で約15分です。

アイヤル浜

10アイヤル浜

星のや竹富島から歩いてすぐのビーチ。訪れる人が少なく、静かな時間が流れています。また、太陽が水平線から昇るので、美しい朝日が望めます。流れが速いため、遊泳はできませんが、散歩におすすめです。星のやからは、徒歩5分ほどです。

石垣島

11石垣島

日本の絶景100選にも選ばれている川平湾を有する石垣島。グラスボートに乗れば、美しい珊瑚と色とりどりの魚たちに出会えます。マリンアクティビティも充実しており、スノーケルやダイビングをお楽しみいただけます。

記念日

離島の集落で祝う記念日

透き通る海に囲まれたサンゴ礁の離島は、一生思い出に残る記念日にふさわしい楽園です。満天の星空の下プールに浮かんでみたり、普段なかなか体験できないジャングルツアーに参加したり、大切な人と特別なひとときをお楽しみください。星のや竹富島では、人生の節目となるお祝いのお手伝い致します。お気軽にご相談ください。

PAGE TOP