楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

岩城屋 大分

周辺案内
SIGHTSEEING

岡崎城

幼少期の瀧廉太郎が、歴史の変遷の中で荒れ果てた岡城址から「荒城の月」を着想したといわれる。現在は石垣を残すのみだが、「荒城の月」と重なるイメージと四季折々の姿が趣深く、一見の価値ありです。

山頭火 秋山巌版画館

銘菓「三笠野」を代表として県下一の歴史を誇る和菓子の老舗『但馬屋』が創業200年記念事業として設立した、竹田市出身の版画家 秋山巌の木版画を楽しめる美術館です。 当ホテルにも作品を展示しております。

瀧廉太郎記念館

「荒城の月」で知られる音楽家・瀧廉太郎が、12歳~14歳まで暮らした屋敷。館内には、手紙や写真、直筆の譜面などが展示されています。また、廉太郎の生涯を紹介した15分間の映像は必見です。

くじゅう花公園

阿蘇国立公園内の久住高原に位置する花公園。「日本百名山」のくじゅう連山や、遠くに阿蘇五岳を望む美しい自然が満喫できます。春から秋を通じて、約500種300万本の花々が咲き誇ります。

ガンジー牧場

「見て、食べて、学んで、遊ぶ」がモットーの、人と自然と酪農のふれあいが楽しめる自然牧場。のどかな放牧風景やおいしい乳製品など、大自然のまんなかで、ゆっくり牧場体験を満喫できます。

白水の滝

竹田市荻町陽目から熊本県阿蘇郡高森町にわたる場所にあり、国の記念物に登録されています。かつての岡藩藩主・中川氏が、滝を眺めるために御茶屋を設け、多くの文化人が詩を詠んだといわれる名瀑です。

岩城屋 大分

竹田・木版画の宿 ホテル岩城屋
〒878 ‐ 0025 大分県竹田市拝田原161
TEL:0974 ‐ 62 ‐ 2211 / FAX:0974 ‐ 63 ‐ 0565
フリーダイヤル:0120 ‐ 189 ‐ 880
チェックイン 15:00 ‐ / チェックアウト ‐ 10:00