お客様からよく寄せられるご質問とその回答をまとめました。
ご予約、ご宿泊時のご参考に、ぜひご確認ください。
お問い合わせに
関するご質問
- お問い合わせ先
- 092-260-5435までお問い合わせください。
予約・宿泊ルールに
関するご質問
- 延泊したい・減泊したい・日程変更したい
- ゲスト様自身で各ホテル予約サイトからご予約願います。延泊は同じ部屋が空いていれば可能です。
減泊される場合はキャンセルポリシーに沿った費用がかかります。
日程変更をされる場合:ゲスト自身でのCXL操作や再訴予約をお願いいたします。 - チェックイン、チェックアウトの時間について
- チェックイン 15時以降
チェックアウト 10時まで - 人数増加について
- コールセンターまでご連絡願います。
092-260-5435 - 外国人の人数増加の場合。あんしんステイIot上の追加について
- 各お部屋の最大収容人数までであれば追加料金なしで宿泊を認めますが、あんしんステイIoTにて人数追加のうえ、全員のパスポート情報をご登録いただきます。
- 連泊だが部屋番号が違う部屋の場合の宿泊方法
- 部屋が変わるため、あらためてチェックイン作業が必要です。コールセンターまでご連絡願います。
092-260-5435 - 中学生・高校生だけで宿泊できますか?
- 20歳未満のお客様のみではご宿泊いただけません。
- 人数ですが、登録の大人6名に未就学児が3名いますが大丈夫でしょうか。寝具は必要ありません。宿泊可能でしょうか?
- 大変恐れ入りますが、消防法の規定に準じて(安全性の確保の為)、各々のお部屋にて最大収容人数内でのご利用をお願いいたします。 例えば当施設のファミリー8ルームですと最大収容人数が8名様までとなっており、1室に9名様のご宿泊をご遠慮いただいております。 この場合は2室分ご予約し、それぞれにご宿泊をしていただきますようお願いいたします。
- 別々の予約で連泊について
- 連泊であってもシステム上2回チェックイン操作をしていただく必要がございますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。また、基本的には清掃は3泊に1度となっておりますので、3連泊以下の場合は滞在中の清掃は実施されませんのでご了承の程よろしくお願い申し上げます。清掃をご希望の場合は再チェックイン時にご相談頂ければ幸いです。2泊目の鍵番号に変更はなく、荷物も置いたままで問題ございません。
設備・アメニティに
関するご質問
- 室内のアメニティは常に最大収容人数分揃っていますか?
- 予約の宿泊人数を確認して人数分をご用意しております。
- お部屋タイプの詳細を教えてください。
- 4種類のお部屋をご用意しております。
・お買いものパンダルーム / トリプル:シングルベッド3台(34.95m² / 3名 / 全4室)
・お買いものパンダルーム / ツイン:シングルベッド2台(25.35m² / 2名 / 全4室)
・バンクベッドトリプル:ダブルベッド2台、2段ベッド ダブル 2台(34.95m² / 8名 / 全7室)
・ファミリー8:ダブルベッド1台、シングルベッド 1台、2段ベッド シングル1台(25.35m² / 4名 / 全7室) - Wi-Fiについて
- お部屋にはWi-Fiを完備しております。
- 喫煙はできますか?
- 敷地内禁煙となります。ベランダでの喫煙もご遠慮ください。
- 物を壊してしまった
- お子様などが建物の設備や物を破損してしまった際はコールセンターまで連絡をお願いします。
- パジャマがありますか?
- パジャマはございませんので、お客様自身でご用意ください。
- 施設に用意のある備品を教えてください。
- シャンプー、リンス、ボディーソープ、ハンドソープのほかタオル類、スリッパ、ドライヤーをご用意しております。冷蔵庫・電子レンジ・ケトル・マグカップもございます。
★お買いものパンダルーム限定アメニティ(下記のグッズはすべてお持ち帰りいただけます。)
ポーチ / コップ / ハブラシ / ハンカチ / ボトル / スリッパ / コースター - 何台まで車を駐車できますか?
- 当施設専用駐車場はございません。施設徒歩圏内にコインパーキングが多数ありますので、そちらをご利用ください。
- 寝具は何人分用意されていますか?
- ・お買いものパンダルーム / ツイン:シングルベッド2台(2名)
・お買いものパンダルーム / トリプル:シングルベッド3台(3名)
・バンクベッドトリプル:ダブルベッド1台、シングルベッド 1台、2段ベッド シングル1台(4名)
・ファミリー8:ダブルベッド2台、2段ベッド ダブル 2台(8名) - 貸し出し品等はありますか?
- 貸出サービスはございません。
- マッサージサービスはありますか?
- ございません。
その他の
ご質問
- 忘れ物をしてしまいました。どのように返送いただけますか?
- 忘れ物を返送する場合着払にてご指定の住所にお送りします。一定期間後管轄の警察署に忘れ物は届け出を行います。
- チェックイン・チェックアウト後の荷物は預かってくれますか?
- 荷物の預かりサービスはございません。西鉄平尾駅まで行かれるとコインロッカーがございますので活用をご検討ください。
- 周辺の観光地を知るにはどうしたらよいですか?
- 福岡市公式シティガイドの「YOKANAVI」が参考になります。
他に天神ライオン広場に「福岡市観光案内所」もありますのでこちらで直接相談されるのもオススメです。 - 周辺の病院は、どのようなものがありますか?
- 福岡市内の病院情報を市のHPにて紹介しております。
詳しくはをご覧ください。 - 急な病気などで対処に困ったら
- 休日や夜間の時間帯に体調の急変により医療機関を探される場合、福岡県救急医療情報センターへお電話すると受診が可能な最寄りの医療機関を案内してくださります。
電話番号:#7119 または 092-471-0099 (案内料は無料。通話料は利用者負担となります。) - 夜間や休日で子どもの体調が急に悪くなった時の連絡先は?
- 夜間や休日のお子さんの急な病気やケガ等の際、保護者の方々が対処に戸惑うときや医療機関を受診すべきか判断に迷った時に、経験豊かな看護師が電話で相談に応じる「小児救急医療電話相談」があります。
電話番号:#8000 または、092-661-0771(相談料は無料。通話料は利用者負担となります)
受付時間:平日19時00分~翌朝7時00分、土曜日 正午~翌朝7時00分、日祝日 一日中(翌朝7時00分まで)