楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルヴィスキオ京都 by GRANVIA 設備・アメニティ・基本情報

bp-info こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。
また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。

そこは旅人の「宿り木」 京都駅徒歩2分★大浴場&宿泊者専用ラウンジ完備

フォトギャラリーを見る

基本情報

  • 住所
    〒601-8002京都府京都市南区東九条上殿田町44-1
  • TEL
    075-280-1111
  • FAX
    075-280-0122
  • 交通アクセス
    JR京都駅 八条口より徒歩約2分
  • 駐車場
    提携: 京都駅八条口駐車場/ご宿泊優待900円(16:00〜翌9:00まで入出庫なしご一泊)
  • チェックイン
    15:00 (最終チェックイン:24:00)
  • チェックアウト
    11:00
  • 総部屋数
    423室
  • 館内設備
    • レストラン
    • ラウンジ
    • 大浴場
    • サウナ
    • 禁煙ルーム
    • 自動販売機
    • コインランドリー(有料)
    • スポーツジム
    • クリーニングサービス
    • パソコン利用可
    • 宅配便
    • ※フィットネスのご利用は、15歳以上のお客様のみとさせていただきます。
    • ※フィットネスをご利用の際、シューズはご自身でお持ちください。
  • 部屋設備・備品
    • テレビ
    • 電話
    • インターネット接続(無線LAN形式)
    • 湯沸かしポット
    • 冷蔵庫
    • ドライヤー
    • ズボンプレッサー(貸出)
    • 電気スタンド(貸出)
    • アイロン(貸出)
    • 加湿器
    • 個別空調
    • 洗浄機付トイレ
    • ボディーソープ
    • シャンプー
    • コンディショナー
    • 洗顔ソープ
    • ハミガキセット
    • カミソリ
    • くし
    • ブラシ
    • タオル
    • バスタオル
    • スリッパ
    • パジャマ
    • 金庫

その他設備・サービス

  • 特典
    • トレーニングルーム御利用無料
  • 食事場所
    • [朝食]
    • レストラン(バイキング)
  • カード
    • VISA
    • JCB
    • American Express
    • Diner's Club
    • Master Card
  • 領収書発行
    インボイス制度の要件を満たした領収書を発行する適格請求書発行事業者です。
  • 条件・注意事項
    • ●チェックインが予定時間を過ぎる場合は必ずご連絡下さい。
    • ●キャンセル料はプランによって異なります。詳細はプラン内のキャンセルポリシーを必ずご確認ください。
    • ●2018年10月1日のご宿泊より、「京都市宿泊税」が課税されます。
    • ※2023年10月1日以降のご予約については、宿泊代金に宿泊税は含まれておりません。別途ホテルにてお支払いください。
  • キャンセルポリシー
    キャンセル料は以下の通り頂戴いたします。 当日        :宿泊料金の80% 
    前日        :宿泊料金の20% 
    ※宿泊プランや日毎に、別途キャンセルポリシーが設定されている場合があります。
    プラン詳細ページ(空室カレンダー横等)と【予約手続画面(予約step)】にて必ずキャンセルポリシーをご確認ください。
  • 連絡なしの不泊について
    不泊については以下の通り頂戴いたします。 連絡なしの不泊/不着 :宿泊料金の100% ※宿泊プランや日毎に、別途ポリシーが設定されている場合があります。
    プラン詳細ページ(空室カレンダー横等)と【予約手続画面(予約step)】にて不泊についてのポリシーをご確認ください。
  • バリアフリー対応
    • 車椅子可
    • バリアフリー用トイレ
    • バリアフリールーム
    • 車椅子利用者用客室あり
    • 客室内に洋式トイレあり
    • 館内に車椅子利用可能なトイレあり
    ※宿泊施設によって、バリアフリー設備内容や、対応できるサービス範囲が異なります。ご不便なく安心してご利用いただくために、予め宿泊施設へ直接ご確認ください。
  • その他
    • 1階ロビーにアメニティバー を設けております。チェックイン後、お好きなものを選んでご利用ください。

サステナブルな取り組み

  • この宿泊施設は「サステナブルトラベル★」基準を満たしています。 サステナブルトラベル★とは、宿泊施設が行う環境・文化・地域コミュニティに配慮した取り組みについて、宿泊施設が申告した内容が一定基準を満たしている場合に掲載しているバッジです。 本バッジは、持続可能な旅行と観光のための世界基準を設定、管理しているGSTC国際基準を元に「楽天トラベル」が作成し、サステナブルな旅行を推進する業界団体である一般社団法人JARTAによる監修を受けています。
  • 廃棄物
    • 食品廃棄を減らすためのルールや方針を設定している
    • 使い捨てのバス用品(シャンプー、石鹸等)を提供していない
    • アメニティ(歯ブラシやヘアブラシ等)は必要な分のみ提供している
    • 客室にリサイクル用の分別ゴミ箱を設置している
  • エネルギー
    • 温室効果ガスの排出量を算出し、削減に努めている
    • 施設で使用する照明のうち80%がエネルギー効率が高い照明(LED等)である
  • 水資源
    • タオルやベッドシーツ交換不要の選択肢を提供している
    • 連泊時の清掃サービス不要の選択肢を提供している
    • 全てのトイレが節水型である
    • 部屋のシャワー及び浴場の設備が節水型である
  • 自然環境
    • 自然環境や野生動物の保護活動に取り組んでいる
    • 野生生物の生態系に悪影響を与える行動(採集、捕獲、繁殖、餌付け、展示等)をしていない
    • 環境に配慮したバス用品(シャンプー、石鹸等)を提供している
    • 提供する食材の50%以上が地域産である
    • 地域ならではの食材の魅力を宿泊者に伝えている
    • ベジタリアンメニューを提供している
    • ヴィーガンメニューを提供している
    • 地域の郷土料理を提供している
  • 伝統/歴史
    • 建物に伝統的な建築方法を取り入れている
    • 地域の歴史や文化に関する情報、及び訪問地域で守るべき行動マナーを教えている
  • 多様性
    • アクセシビリティ(施設及びサービス等の利用の容易さ)を考慮している
    • 赤ちゃん連れの宿泊客が泊まりやすい設備がある
    • 誰でも使える多目的用トイレが複数ある
  • 地域貢献
    • 地域の活動(ゴミ拾いや清掃、お祭りやイベント等)に参加している

よくある質問

チェックイン前やチェックアウト後に荷物を預かってもらえますか?
ご宿泊のお客様のお荷物は、フロント横のセルフコインロッカーにてお預かりします。(100円返却式)

最終更新日:2022-04-22

インターネット環境はどうなっていますか?
全客室にて高速無線LAN(Wi-Fi)を使用したインターネット接続サービスを無料でご利用いただけます。

最終更新日:2022-04-22

駐車場はありますか?
駐車場は下記をご確認ください。
提携: 京都駅八条口駐車場/ご宿泊優待900円(16:00〜翌9:00まで入出庫なしご一泊)

最終更新日:2024-05-01

アクセス情報を教えてください。
交通アクセスは下記をご確認ください。
JR京都駅 八条口より徒歩約2分

最終更新日:2024-04-18

チェックイン時間・チェックアウト時間を教えてください。
チェックイン15:00〜24:00、チェックアウト11:00となっております。
(宿泊プランによって異なる場合がございますので、詳細は各宿泊プランをご確認ください。)

最終更新日:2024-04-18

客室フロアや場所などの細かい指定はできますか?
ご指定は承っておりません。

最終更新日:2022-04-22

キャンセル料はいつからかかりますか?
ホテルの宿泊約款に基づき、下記のキャンセルチャージを申し受けます。

ご宿泊日前日:ご宿泊料金の20%
ご宿泊日当日:ご宿泊料金の80%
当日ご連絡のない場合:ご宿泊料金の100%
※キャンセル料はプランによって異なります。プランに記された案内文を必ずご確認ください。

最終更新日:2022-04-22

    到着時間が遅くなっても大丈夫ですか?また、門限はありますか?
    特に門限はありません。
    保安の為、深夜1時から6時はエントランスを施錠致します。
    ご滞在中のお客様はルームキーで解錠できます。ルームキーをお持ちでない方はインターホンでお呼び出しください。
    事前にお知らせいただいたご到着時間より遅くなる場合にはご一報をお願いします。

    最終更新日:2022-04-22

    アーリーチェックイン・レイトチェックアウトはできますか?
    アーリーチェックイン・レイトチェックアウトサービスにつきましては、追加料金を頂戴しております。
    ご利用の可否につきましては、空室状況によりお断りする場合がございますので、必ず事前のお申し出をお願いいたします。

    最終更新日:2022-04-22

    喫煙室はありますか?
    全室禁煙となっております。喫煙をご希望の方は1階及び2階の喫煙ブースをご利用ください。

    最終更新日:2022-04-22

    ルームサービス(お食事)はありますか?
    ルームサービスのご用意はございません。

    最終更新日:2022-04-22

    ベビーカーでの入店はできますか?
    はい、ご利用可能でございます。

    最終更新日:2022-04-22

    アレルギーや宗教上の制限で、食べられない食材を除くことはできますか?
    特定原材料7品目・・・(乳・卵・小麦・そば・落花生・えび・かに)に関して

    【朝食時】特定原材料7品目がどのお料理に含まれているかご説明をさせて頂きますので、スタッフにお問い合わせください。

    【夕食時】他の食材で代替するなどできる限りの対応をさせて頂きますが準備の都合上、事前にご相談くださいますようお願い申し上げます。

    ※特定原材料7品目以外の食物アレルギーについては、製造元に表記の義務がなく弊社で確認することができない為、ご対応が出来かねますので予めご了承ください。
    ※使用食材につきましては、生産元、製造・販売元からの情報をもとに確認しております。
    ※重度もしくは多数のアレルギー物質をお持ちのお客様のご要望や、ご利用当日のアレルギー物質についてのお申し出につきましては、対応いたしかねる場合もございますので、ご了承ください。

    最終更新日:2022-04-22

    ドレスコードはありますか?
    特に指定はございませんが、ランニングシャツやノースリーブ、サンダルやスリッパ等でのご入店はお断りさせていただいております。

    最終更新日:2022-04-22

    喫煙はできますか?
    いいえ、全席禁煙となっております。フロント横の喫煙ブースをご利用ください。

    最終更新日:2022-04-22

    自動販売機、製氷機、電子レンジはありますか?
    自動販売機は2階にございます。

    製氷機は下記にてご用意しております。
    2階:自動販売機コーナー
    3~9階:エレベーターホール

    電子レンジのご用意はございません。

    最終更新日:2022-04-22

    コインランドリー、またはランドリーサービスはありますか?
    有料のコインランドリーが2階にございます。
    両替はフロントで行っております。
    ランドリーサービスにつきましては、有料でご利用いただけます。
    客室備え付けのランドリー伝票にご記入の上、朝10時までにフロントにお持ちください。
    当日の夕方以降にお渡しいたします。
    但し、日曜日・年末年始はお取り扱いがございません。詳しくはフロントまでお問い合わせ下さい。

    最終更新日:2022-04-22

    フィットネスルームはありますか?
    ご滞在中無料でご利用いただけるフィットネスルームが2階にございます。
    【ご利用時間】06:00~24:00

    最終更新日:2022-04-22

    宴会場・会議室はありますか?
    当ホテルにはございません。

    最終更新日:2022-04-22

    大浴場はありますか?
    ご滞在中の方は無料でご利用いただける大浴場が2階にございます。
    【ご利用時間】15:00~25:00、06:00~10:00
    大浴場までは、お部屋着と客室内のスリッパでご移動いただけます。ご利用の際は、カードキーとお部屋のタオルをお持ちください。

    最終更新日:2022-04-22

    子供の添い寝はできますか?対象年齢や人数は?追加料金は?
    お子様の添い寝につきましては、小学生未満のお子様が対象となります。大人1名様につきお子様1名様まで無料でご案内しております。
    ご予約の際にお申し出ください。

    最終更新日:2022-04-22

    ベッドガード、またはベビーベッドはありますか?
    ベッドガードの貸出しおよび取り付け設備はございません。
    ベビーベッドにつきましては、貸出しサービスを行っております。
    お部屋タイプにより入室できない場合や台数に限りがある為、ご利用いただけない場合がございます。
    ご希望の際は、予めお問い合わせいただきますようお願いいたします。

    最終更新日:2022-04-22

    ホテルの館内か近くに、銀行・ATM、コンビニエンスストアはありますか?
    ホテル館内には、銀行・ATMはございません。
    お近くの銀行・ATMのご案内は、フロントスタッフへお問い合わせください。
    ホテルより徒歩1分の所に、24時間営業のコンビニエンスストアがございます。

    最終更新日:2022-04-22

    支払いにクレジットカードは使えますか?
    VISA、JCBなど各種クレジットカードがご利用いただけます。

    最終更新日:2022-04-22

    事前にホテルへ荷物を送りたいのですが。
    事前に到着したお荷物もお預かりいたします。
    ※発送伝票に『ご宿泊日』『ご宿泊者名』をご記入いただき下記宛先へお送りください。
    <宛先>〒601ー8002京都市南区東九条上殿田町44ー1
        ホテルヴィスキオ京都 フロント気付 TEL:075ー280ー1111(代表)

    お送りいただきましたお荷物は、ご到着時にフロントでのお渡しとなります。
    なお、以下の物はお受け取り出来かねますので、ご了承ください。
    ・着払い又は代引きのお荷物
    ・冷蔵・冷凍品(温度・湿度管理が必要なお荷物)
    ・貴重品や壊れ物、危険物、重要書類及び腐敗しやすい物
    ・ご宿泊者の記載がない又は、ご予約の確認が取れないお荷物

    最終更新日:2022-04-22

    京都駅から荷物をホテルまで運んでくれるサービスはありますか?
    当ホテルでは承っておりません。
    近くに有料のデリバリーサービスがございますので、詳しくはこちらをご覧ください。
    ・キャリーサービスJR京都駅中央口・デリバリーサービスJR京都駅新幹線八条口

    最終更新日:2022-04-22

    貸し出し品にはどのようなものがありますか?
    爪切り、体温計、携帯充電器、電気スタンド、ベビーベッド、毛布、車椅子、アイロン、アイロン台、
    ズボンプレッサーをご用意しております。
    数に限りがございますので、予めご了承ください。

    最終更新日:2022-04-22

    貴重品の保管について
    全室セーフティボックスを備え付けておりますので、ご利用ください。

    最終更新日:2022-04-22