楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

アパホテル〈淀屋橋 北浜駅前〉 (全室禁煙) 設備・アメニティ・基本情報

bp-info こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。
また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。

全館禁煙対応ホテルです!

フォトギャラリーを見る

基本情報

  • 住所
    〒541-0043大阪府大阪市中央区高麗橋2-3-10
  • TEL
    0570-057-211
  • FAX
    06-6232-7112
  • 交通アクセス
    【地下鉄 大阪メトロ】 淀屋橋駅 12番出口徒歩5分★北浜駅 6番出口徒歩2分★【京阪電鉄】北浜駅 21番出口徒歩4分
  • 駐車場
    無し
  • チェックイン
    15:00 (最終チェックイン:29:00)
  • チェックアウト
    10:00
  • 総部屋数
    193室
  • 館内設備
    • レストラン
    • 自動販売機
    • コインランドリー(有料)
    • クリーニングサービス
    • ファックス送信可
    • マッサージサービス
    • モーニングコール
    • 宅配便
    • 駅から徒歩5分以内
  • 部屋設備・備品
    • テレビ
    • 電話
    • インターネット接続(LAN形式)
    • インターネット接続(無線LAN形式)
    • 湯沸かしポット
    • お茶セット
    • 冷蔵庫
    • ドライヤー
    • ズボンプレッサー(貸出)
    • 電気スタンド(貸出)
    • アイロン(貸出)
    • 加湿器(貸出)
    • 洗浄機付トイレ
    • ボディーソープ
    • シャンプー
    • コンディショナー
    • 洗顔ソープ
    • ハミガキセット
    • カミソリ
    • シャワーキャップ
    • くし
    • ブラシ
    • タオル
    • バスタオル
    • 浴衣
    • スリッパ

その他設備・サービス

  • カード
    • VISA
    • JCB
    • American Express
    • Diner's Club
    • UC
    • NICOS
    • UFJ Card
    • Master Card
    • 楽天カード
    • デビットカード
    • 利用可
    ※銀聯(Union Pay)、 コード決済・電子マネー利用可
  • 領収書発行
    インボイス制度の要件を満たした領収書を発行する適格請求書発行事業者です。
  • 条件・注意事項
    • 基本のキャンセルポリシーにおきましては、個人利用のお客様(1名~14名までの宿泊)のみ適用となります。団体利用のお客様(15名~の宿泊)においては別途、団体利用のキャンセルポリシーが適用となります。
    • 【団体利用のキャンセルポリシー】
    • 不泊:100% 当日:宿泊日第1日目の宿泊代金の100% 前日:宿泊日第1日目の宿泊代金80%
    • 7日前から2日前まで:宿泊日第1日目の宿泊代金50% 14日前から8日前:宿泊日第1日目の宿泊代金の20%
    • ※個人(1名~14名まで)のお申込みであっても、宿泊予約の総日数が15日間を超えた場合、団体利用とみなすことがあります。
    • ※団体利用の一部について宿泊予約のキャンセルがあった場合であって、次の各号全てに該当する場合は、違約金は発生しないものとします。
    • (1)宿泊日の9日前までの宿泊予約 (2)宿泊予約人数の10%にあたる人数(端数は切り上げ)のキャンセル 以上。
    • 【ホテルからのお願い】
    • 到着時間をホテルまで必ずお伝え下さい。また、お伝え頂きました到着予定時間より、2時間以上遅れる場合につきましても必ずご連絡をお願い致します。
    • ご連絡を頂けず、到着予定時刻より大幅に遅れている場合、宿泊約款に基づき予約を取り消しさせて頂く場合がございます。予めご了承下さいませ。
  • キャンセルポリシー
    キャンセル料は以下の通り頂戴いたします。 当日        :宿泊料金の100%
  • 連絡なしの不泊について
    不泊については以下の通り頂戴いたします。 連絡なしの不泊/不着 :宿泊料金の100%
  • バリアフリー対応
    • 車椅子可
    • 貸出用車椅子
    • バリアフリー用トイレ
    • バリアフリールーム
    • 車椅子利用者用客室あり
    • 客室内に洋式トイレあり
    • 館内の点字案内
    • 館内に車椅子利用可能なトイレあり
    ※宿泊施設によって、バリアフリー設備内容や、対応できるサービス範囲が異なります。ご不便なく安心してご利用いただくために、予め宿泊施設へ直接ご確認ください。
  • その他
    • コード決済(PayPay,d払い,au PAY,楽天ペイ,メルペイ,ゆうちょPay
    • J-Coin Pay,※LINE Pay )※チェックイン機での精算のみご利用可能
    • 電子マネー(iD,QUICPay,楽天Edy,nanaco,WAON,交通系電子マネー)

サステナブルな取り組み

  • 廃棄物
    • 食品廃棄を減らすためのルールや方針を設定している
    • アメニティ(歯ブラシやヘアブラシ等)は必要な分のみ提供している
    • 使い捨ての食器・カトラリー類を提供していない
    • ペーパーレス化に取り組んでいる
  • エネルギー
    • 客室内の電源をカードキーや人感センサーで管理している
  • 水資源
    • タオルやベッドシーツ交換不要の選択肢を提供している
    • 連泊時の清掃サービス不要の選択肢を提供している
    • 地域ならではの食材の魅力を宿泊者に伝えている

よくある質問

駐車場はありますか?
駐車場は下記をご確認ください。
無し

最終更新日:2024-01-15

アクセス情報を教えてください。
交通アクセスは下記をご確認ください。
【地下鉄 大阪メトロ】 淀屋橋駅 12番出口徒歩5分★北浜駅 6番出口徒歩2分★【京阪電鉄】北浜駅 21番出口徒歩4分

最終更新日:2024-09-26

チェックイン時間・チェックアウト時間を教えてください。
チェックイン15:00〜29:00、チェックアウト10:00となっております。
(宿泊プランによって異なる場合がございますので、詳細は各宿泊プランをご確認ください。)

最終更新日:2024-09-26

早いチェックインはできますか?
早着料金が発生し、1時間につき1000円いただきます。

最終更新日:2024-01-18

遅いチェックインはできますか?
チェックインは29時まで受け付けております。

最終更新日:2024-01-18

チェックアウト時間の延長はできますか?
当日の状況によりますが最大14時までで延長でき、1時間につき1000円いただきます。

最終更新日:2024-01-18

WiーFiのパスワードを教えてください
各部屋のテレビ画面に表示されております。

最終更新日:2024-01-18

    部屋からの眺めはどうですか
    周囲が住宅の為、外の景色は見えないです。

    最終更新日:2024-01-18

    部屋はバリアフリーですか
    ツインルームのみバリアフリーです。

    最終更新日:2024-01-18

    喫煙室はありますか
    いいえ。また館内に喫煙所はございません。

    最終更新日:2024-01-18

    電子タバコ専用ルームはありますか
    いいえ。また禁煙室で電子タバコはお吸い頂けません。

    最終更新日:2024-01-18

    未成年のみでの宿泊はできますか
    宿泊日前に保護者様の同意者のご記入とホテルにメールもしくは郵送での送付をお願いします。

    最終更新日:2024-01-18

    予約者と宿泊者が異なる場合、どうしたらよいですか
    予約者名は予約される方のお名前、宿泊者名は実際に宿泊される方のお客様のお名前で登録してください。

    最終更新日:2024-01-18

    宿泊施設の電話番号、FAX番号を教えてください
    電話番号 0570ー057ー211
    FAX番号 06ー6232ー7112

    最終更新日:2024-01-18

    コインランドリーはありますか
    1階フロアに洗濯機2台、乾燥機2台を設置しております。洗濯は1回500円。乾燥機30分1回100円です。

    最終更新日:2024-01-18

    洗濯用洗剤はありますか
    いいえ。コインランドリーの洗濯機は洗剤自動投入でございます。

    最終更新日:2024-01-18

    エステはありますか。どうしたら利用できますか
    客室電話機3番で提携先クレドインターナショナルのアロマエステのご利用ができます。客室でエステを行います。
    予約受付時間 18時00~4時00(最終受付)
    60分コース 11000円
    90分コース 16000円
    120分コース 21000円
    ご精算はエステ師に直接現金でお支払いくださいませ。

    最終更新日:2024-01-18

    マッサージはありますか。どうしたら利用できますか
    客室電話機6番で提携先LINUSのマッサージがご利用できます。客室でマッサージを行います。
    予約受付時間15時00~時00
    営業時間18時00~4時00
    ボディケア、オイルリンパがあり詳細な料金表は客室テレビの客室サービス・設備でご確認できます。
    ご精算はマッサージ師に直接現金でお支払いくださいませ。

    最終更新日:2024-01-18

    ランドリーサービスはありますか。どうしたら利用できますか
    客室に備え付けの専用伝票にご記入頂き、洗濯物をランドリーバックに入れて、フロントへお持ちください。
    【休業日】日曜日・祝日 連休期間中は都度お知らせします。
    【受付・仕上がり時間】当日9時までの受付で当日19時仕上がりです。
    【料金】伝票に料金の記載はございますが、衣服の材質によって値段が上がる事がございますので、ご了承くださいませ。

    最終更新日:2024-01-18

    エアコンの冷房・暖房は切り替えることができますか
    いいえ。館内一括運転のため、温度調整や風量のみお客様で調整できます。

    最終更新日:2024-01-18

    部屋のお風呂は温泉ですか
    いいえ。また当館はユニットバスのみです。

    最終更新日:2024-01-18

    メイク落としや化粧品はありますか?
    メイク落としや化粧品、洗顔料のご用意はございません。

    ※シャンプー、コンディショナー、ボディーソープはお部屋にご用意しております。

    最終更新日:2024-01-18

    宿泊プランの変更はできますか
    ご予約のプランを変更される際は、予約の取り直しをお願いしております。

    最終更新日:2024-01-18

    外国語を話せるスタッフはいますか
    一部英語の話せるスタッフはいますが、常駐している訳ではございません。翻訳機を使った案内も行っておりますので予めご了承くださいませ。

    最終更新日:2024-01-18

    チェックイン前やチェックアウト後に荷物を預けられますか
    フロントで対応しておりますので、スタッフにお声かけください。

    最終更新日:2024-01-18

    宅配で送った荷物を預けられますか
    元払いに限りフロントでお預かりできます。
    着払いのお荷物とクール便のお荷物に関してはお受け取りすることが致しかねますので、ご了承ください。
    伝票に予約時に登録された宿泊者名のフルネームと宿泊日の記入をお願い致します。

    最終更新日:2024-01-18

    忘れ物をした場合はどうすればよいですか
    ホテルに連絡くだされば忘れ物の有無を確認します。着払いでの返送か、二週間以内に来館可能な場合フロント保管対応も致します。

    最終更新日:2024-01-18

    着払いで荷物をチェックイン前に送ることはできますか
    いいえ。着払いで届いた際はお受け取りできません。

    最終更新日:2024-01-18

    宿泊料金の支払い方法は何がありますか
    現金、クレジット、電子マネー、QRPAYが対応しています。

    最終更新日:2024-01-18

    宿泊証明はもらえますか
    ご希望の際はチェックイン時にお申し付けくださいませ。チェックアウト時にお渡し致します。

    最終更新日:2024-01-18