楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

京都山科 ホテル山楽 設備・アメニティ・基本情報

bp-info こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。
また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。

京都観光の定番「祇園・清水」エリアまで地下鉄で乗換なし。大浴場は女性専用で人気のシャンプーバーあり

フォトギャラリーを見る

基本情報

  • 住所
    〒607-8012京都府京都市山科区安朱桟敷町23
  • TEL
    075-502-1111
  • FAX
    075-502-1090
  • 交通アクセス
    ※新快速停車※京都・大津から約5分!JR琵琶湖線・湖西線/京阪京津線/市営地下鉄東西線 山科駅より地下道直結で徒歩1分!
  • 駐車場
    提携駐車場は3台限定です。先着順・ご予約制のためご希望の場合は、必ずお電話ください。専用駐車場なし
  • チェックイン
    15:00 (最終チェックイン:24:00)
  • チェックアウト
    11:00
  • 総部屋数
    100室
  • 館内設備
    • レストラン
    • 喫茶
    • 宴会場
    • 会議室
    • 大浴場
    • サウナ
    • 禁煙ルーム
    • 自動販売機
    • 貸自転車
    • モーニングコール
    • 宅配便
    • 駅から徒歩5分以内
    • 全室無料WIFIを完備しております。
    • ミネラルウォーターは人数分の携帯サイズボトルを全室にご用意しております。
    • 宇治産抹茶入り煎茶、宇治紅茶のほか、ネスプレッソを全室にご用意しております。
  • 部屋設備・備品
    • テレビ
    • 衛星放送
    • 電話
    • インターネット接続(無線LAN形式)
    • インターネット接続(一部、LAN形式)
    • 湯沸かしポット
    • お茶セット
    • 冷蔵庫
    • ドライヤー
    • ズボンプレッサー(貸出)
    • 電気スタンド
    • 電気スタンド(貸出)
    • アイロン(貸出)
    • 加湿器
    • 洗浄機付トイレ
    • 石鹸(液体)
    • ボディーソープ
    • シャンプー
    • コンディショナー
    • 洗顔ソープ
    • 入浴剤
    • ハミガキセット
    • カミソリ
    • ブラシ
    • タオル
    • バスタオル
    • スリッパ
    • パジャマ

その他設備・サービス

  • 特典
    • お部屋で緑茶サービス
  • 食事場所
    • [朝食]
    • レストラン(バイキング)
  • カード
    • VISA
    • JCB
    • American Express
    • Diner's Club
    • Master Card
    • 利用可
    paypayなど各種コード決済がご利用いただけます。
  • 領収書発行
    インボイス制度の要件を満たした領収書を発行する適格請求書発行事業者です。
  • 条件・注意事項
    • チェックインが予定時間を過ぎる場合は必ずご連絡下さい。
    • 当ホテルは全館禁煙となっております。尚、4階に喫煙所を設けております。
    • 京都市条例により1人1泊当り宿泊税(20000円未満:200円、20000円以上50000円未満:500円、50000円以上:1000円)別途頂きます。
    • 当館の大浴場は、女性のお客様専用となっております。男性のお客様用はございませんので、予めご了承下さいませ。
    • お子様の添い寝に関しまして、原則として1つのベッドにつき1名様までとさせていただいております。
  • キャンセルポリシー
    キャンセル料は以下の通り頂戴いたします。 当日        :宿泊料金の80% 
    前日        :宿泊料金の50% 
    3日前から     :宿泊料金の20% 
    ※宿泊プランや日毎に、別途キャンセルポリシーが設定されている場合があります。
    プラン詳細ページ(空室カレンダー横等)と【予約手続画面(予約step)】にて必ずキャンセルポリシーをご確認ください。
  • 連絡なしの不泊について
    不泊については以下の通り頂戴いたします。 連絡なしの不泊/不着 :宿泊料金の100% ※宿泊プランや日毎に、別途ポリシーが設定されている場合があります。
    プラン詳細ページ(空室カレンダー横等)と【予約手続画面(予約step)】にて不泊についてのポリシーをご確認ください。
  • バリアフリー対応
    • 貸出用車椅子
    • バリアフリー用トイレ
    ※宿泊施設によって、バリアフリー設備内容や、対応できるサービス範囲が異なります。ご不便なく安心してご利用いただくために、予め宿泊施設へ直接ご確認ください。
  • その他
    • なし

サステナブルな取り組み

  • 廃棄物
    • 使い捨てのバス用品(シャンプー、石鹸等)を提供していない
    • アメニティ(歯ブラシやヘアブラシ等)は必要な分のみ提供している
  • エネルギー
    • 客室内の電源をカードキーや人感センサーで管理している
    • レンタサイクルを提供している
  • 水資源
    • タオルやベッドシーツ交換不要の選択肢を提供している
    • 連泊時の清掃サービス不要の選択肢を提供している
    • 地域ならではの食材の魅力を宿泊者に伝えている
  • 伝統/歴史
    • 伝統行事や伝統工芸作りを体験できる機会を提供、もしくは紹介している
  • 多様性
    • 誰でも使える多目的用トイレが複数ある
  • 地域貢献
    • 地域で生産されたお土産・特産品を販売している
    • 地域の活動(ゴミ拾いや清掃、お祭りやイベント等)に参加している