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ホテル日航大阪 感染症拡大防止の取り組みについて

ホテル日航大阪

こちらの宿泊施設は、宿泊者からの総合評価点数が高い、もしくは多くの宿泊実績がある等の独自の条件を満たしたプリファードプログラム参加施設です。楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
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    クチコミ・お客さまの声
    空調が集中管理で暑かったので、フロントに連絡したら、扇風機をもってきてくれました。微妙な時期なのでしかないです...
    2021年06月03日 17:22:09
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    館内のご案内|ホテル日航大阪
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    ゲストルームレストラン館内のご案内アクセス感染症拡大防止オススメ宿泊プラン

    2020-12-06 投稿者さん

    お洒落な部屋でゆったり過ごす事ができました。 冷蔵庫とても気に入りました。 ホテルスタッフの方も丁寧に対応していただき快適に過ごすことができました。 また是非利用させていただきたいです。
    >>他のクチコミを見る

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    コンセプト

    2020年8月20日 現在

    ホテル日航大阪の新型コロナウイルス感染症予防と感染拡大防止策は、政府の「新型コロナウイルス感染症対策の基本的対処方針」および「特措法第24条9項に基づく大阪府における感染拡大防止に向けた取り組み」を踏まえ、当ホテルが加盟する業界団体「一般社団法人全日本シティホテル連盟」「公益社団法人日本ブライダル文化振興協会」のガイドラインに沿っており、今後状況の変化、必要に応じて適宜内容を変更します。

    安全・安心への取り組み

    ■ パブリックエリア

    • 全てのホテル入口・2Fロビー・エレベーターホール・ホテル直営レストラン・宴会場・トイレなどに、アルコール消毒液を設置しています。
    • 手すり・エレベーターボタンなど、複数のお客様の手指が触れる箇所は、清掃に加え消毒液による拭き取りを頻繁に行っています。
    • 全従業員はマスクを着用しています。
    • エレベーターなどのお客様同士が密閉・密集・密接になる可能性が高い箇所に、ピクトグラムを設置し注意喚起を行っています。
    • 「大阪コロナ追跡システム」を導入し、ホテル直営レストラン・宴会場にQRコードを設置しています。

    ■ 館内の換気システムについて

    • ロビー、レストラン、宴会場の空気は建築物衛生法に基づいて常に新鮮な空気を循環させており、概ね4〜6分程度で全て入れ替わる構造となっています。
      また、空調機に使用しているフィルターは二重構造(中性能フィルター)となっており、0.4μmのサイズで粒子80%、0.7μmのサイズで粒子90%を捕集できるため、循環される空気は高い清浄性を維持しています。

      ※ 1μm(マイクロメートル) = 0.001mm(ミリメートル)

    ■ 弊社従業員の取り組み

    • 全従業員は入館時消毒液による手指の消毒、就業時の手洗い・うがいを徹底しています。
    • 全従業員は出勤時の健康チェック(検温・体調異常報告)を行い、従業員または家族に体調異常が認められる場合は、所定のマニュアルに基づき対応します。
    • バックスペース施設では、定期的な換気と消毒液による拭き取りを行っています。
    • 休憩スペースでは密閉・密集・密接対策として、対面での食事・会話を避け、時差利用を行っています。
    • 部署によってリモートワーク・時差出勤の推進、各オフィスでは密閉・密集・密接の緩和に努めています。

    ■ お客様へのお願い

    • 「新しい生活様式」への取り組みにご協力をお願いいたします。
    • ホテルご来館の際は、マスクの着用をお願いいたします。
    • 館内ではアルコール消毒液による手指消毒をお願いいたします。
    • 非接触タイプ体温計による検温にご協力をお願いいたします。
    • お並びの際など、適度な距離を開けていただきますよう、お願いいたします。
    • 「大阪コロナ追跡システム」への登録にご協力をお願いいたします。
    • ホテル館内において体調が優れないお客様は、お近くのスタッフまで速やかにお申し出ください。

    宿泊の取り組み

    ■ ご到着時

    • 飛沫感染防止のため、フロントカウンター・コンシェルジュデスク・ベルデスク・クロークにアクリル板、もしくは透明ロールスクリーンを設置しています。
    • お客様同士の密集・密接緩和のために、ピクトグラムを設置し、注意喚起を行っています。
    • チェックインのお手続きは代表者の方にお願いしております。
    • 検温ならびに健康チェック(聞き取り)へのご協力をお願いいたします。

    ■ 客室

    • 客室の清掃消毒は、通常の清掃に加え、ドアノブ、照明スイッチ、TVリモコン、エアコンスイッチなど、手に触れる箇所の消毒液での拭き取りを強化しています。
    • 一部の客室を除き、ミニバーアイテムを撤去し、リクエストベースでご用意させていただいております。
    • フロントにてアルコール消毒液含有殺菌シート(1枚入り)をお渡しいたします。
    • 客室内は24時間換気を行っており、常に新鮮な空気を送り込んでいます。

    ■ 備品

    • ルームキーカードは消毒済みの状態でお渡しいたします。
    • 客室内のボールペンは撤去し、チェックインの際フロントにて消毒済みのボールペンをお渡しいたします。

    ■ チェックアウト

    • 混雑回避のため、フロントでのチェックアウト手続きの要らない「エクスプレスチェックアウト」をお勧めしております。

    レストラン・バーラウンジの取り組み

    ■ レストラン・バーラウンジ共通

    • アルコール消毒液を設置しております。
    • ご利用ごとに消毒液にてテーブル・椅子などの拭き取りを行っています。
    • テーブルとテーブルの間隔を開け、横並び席など配置を変更しています。
    • ご精算時、お釣りはお手渡しせず、トレイに置いてお渡ししています。
    • 飛沫感染防止のため、キャッシャーカウンターにアクリル板を設置しています。
    • 会計後は消毒液で手指消毒を実施しています。
    • 状況に応じて、入店を制限させていただく場合がございます。

    ■ 個室

    • 日本料理「弁慶」・中国料理「桃李」では、個室のご利用を1室につき6名様までとさせていただいております。
    • 日本料理「弁慶」・中国料理「桃李」では、個室ご利用時、扉を開けさせていただいております。

    ■ 大皿料理について

    • 中国料理「桃李」では、取り分けサービスにてご提供いたします。
    • 日本料理「弁慶」では、個々盛り、お鍋は一人鍋にてご提供いたします。

    ◆なお、当日の検温におきまして、発熱症状のある方(2度に渡って37.5度超過)は、
     入店をご遠慮いただいております。

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