楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   >   > 

ホテルリソル京都 河原町三条(2018年6月オープン) クチコミ・感想・情報

  • クチコミ・お客さまの声(43件)
  • メルマガ
日程からプランを探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


ホテルリソル京都 河原町三条(2018年6月オープン)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.50
  • アンケート件数:43件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.50
  • 立地4.65
  • 部屋4.56
  • 設備・アメニティ4.76
  • 風呂4.27
  • 食事3.75
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

36件中 1~20件表示

総合5

投稿者さんの ホテルリソル京都 河原町三条(2018年6月オープン) のクチコミ

投稿者さん 2019年08月14日 14:49:24

京都の街中にあるとは思えない落ち着いた雰囲気で、のんびり過ごすことができました。施設も全体が綺麗で満足です。また利用させていただきます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年07月
ホテルリソル京都 河原町三条(2018年6月オープン) 2019年08月15日 18:12:01

この度はホテルリソル京都河原町三条にご宿泊頂き、誠にありがとうございます。

ご滞在中ごゆっくりとお過ごし頂けたとのこと、大変嬉しく思います。また、「また利用したい」という言葉は、私共にとって何よりの励みとなります。こうしてお褒めの言葉を戴きましたこと、重ねてお礼申し上げます。

今後もより一層ご満足頂けるホテルを目指し、スタッフ一同精進してまいります。

ぜひ、また京都にお越しの際には当ホテルをご利用くださいませ。
お客様のご来館を心よりお待ちしております。

宿泊課 久保田

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルセール】15%OFF!【ビジネス・一人旅】◆リソルで京都STAY☆【朝食付】
ご利用のお部屋
【モダレット◇シングル◇全室禁煙】

総合4

投稿者さんの ホテルリソル京都 河原町三条(2018年6月オープン) のクチコミ

投稿者さん 2019年05月17日 11:26:40

今回2度目の利用です。立地も良く、ホテルはスタイリッシュで新しく綺麗、フロントの方の対応もスマートでアメニティも充実していて、1階奥には自由にコーヒーを頂けてソファもあるスペースもあり、ホテル自体は申し分なく、また是非泊まりたい!と思っています。
が、朝食場所として指定されている地下のお店の質が悪いです。宿泊プランで朝食付きでコスパ高く宿泊させてもらったので文句は言えないのかもしれませんが、いつもほとんどが外国人の方なのに、あれでは京都のホテルの食事はまずいと言われてしまいます。おばんざい的なコーナーに並んでいるものは全て冷たい。真冬でも全て冷たいのでしょうか。白飯もお味噌汁も美味しくない。カレーはルーだけで具が1つもない。私が贅沢なだけでしょうか?
それから、お店のスタッフの方の私語が大きいです。全員ではなく2名程かと思いますが、わざとこちらに聞かせているのか、学生さんがふざけあって学生言葉で喋っているような会話を何度もされ、その声が非常に大きく気になりました。せっかくホテルが素晴らしいのに、朝食で下げている気がします。
ホテルはとても素晴らしいのでぜひまた宿泊したいと思いますが、今度は素泊まりにしようかなと思っています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年05月
ホテルリソル京都 河原町三条(2018年6月オープン) 2019年05月19日 17:17:02

この度はホテルリソル京都河原町三条にご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
前回に引き続き、今回もまた当ホテルをお選び頂くことができたこと、私共の自慢であるスタイリッシュな内観、またフロントスタッフのサービス面やリビングロビー「みさくらの間」につきましてもお褒めの言葉を頂戴することができたこと、大変光栄に感じております。
「また是非泊まりたい」とのご感想も、スタッフ一同嬉しく拝読させて頂きました。細かい点までお褒めの言葉を頂戴致しまして、とても温かい気持ちでいっぱいでございます。
しかしながら、ご朝食の件に関しましてはせっかくご宿泊頂けたのにも関わらず残念なお気持ちにさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。お客様にとっては一日を気持ち良く過ごして頂く為の大切な朝の時間ではございますが、ご指摘頂いたような品質やサービスの至らなさにより1日のスタートを台無しにしてしまったのではないかと大変心苦しく感じております。料理が冷たい、美味しくない、具材が少ないなど基本的なことはもちろん、スタッフの私語に関しては今すぐに改善できることでございますので胸を張って皆様におすすめできるよう、朝食品質の改善に努めて参ります。
たくさんのご意見を頂きましたが再度京都へのご旅行の機会がございましたら、また当ホテルをお選び頂けるよう気を引き締めて参ります。今後もお客様ののご滞在が快適かつ寛げるものとなるよう、微力ながらお手伝いさせて頂きたく存じます。またお会いできることを楽しみにしております。暑い日が続く時期に入っておりますので、どうぞお身体に気をつけてお過ごしくださいませ。

支配人 青木

総合5

投稿者さんの ホテルリソル京都 河原町三条(2018年6月オープン) のクチコミ

投稿者さん 2019年05月06日 18:38:24

ずっと泊まりたかったので、宿泊当日はテンション上がりました。
部屋もお風呂も広くて快適でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年05月
ホテルリソル京都 河原町三条(2018年6月オープン) 2019年05月07日 14:02:30

この度はホテルリソル京都河原町三条にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。

以前から検討して下さっていたとのお言葉、有難い限りでございます。快適にお過ごし頂けたとのことで少なからずご期待に添えたのならば大変嬉しく思います。

京都は四季を通してたくさんの見どころがございます。京都にお越しの際は当ホテルを拠点にお選びいただけますと幸いでございます。
またのご来館を従業員一同心よりお待ちしております。

宿泊課 山本

ご利用の宿泊プラン
<室数限定>【ホテルリソル秋葉原】【ホテルリソル横浜桜木町】 OPEN記念プラン【朝食無料】
ご利用のお部屋
【モダレット◇セミダブル◇全室禁煙】

総合3

投稿者さんの ホテルリソル京都 河原町三条(2018年6月オープン) のクチコミ

投稿者さん 2019年03月27日 13:45:01

とても期待をして伺ったので、気になった点を書かせて頂きます。
各駅や繁華街からも近く立地はとても便利です。ただ、サービスの面で不快な思いをしました。
チェックインの際、朝食券がなかったので、「朝食付きにしてますが、チケットがなくてもレストランに行けるのですね?」と尋ねると、しばらく調べてから、「あ、朝食ありですね」とチケットを渡されました。その話し方も「?」と思いました。また、実際の翌朝からの朝食もレストランがほぼ外国人ばかりで埋まっており、ようやく空いたと案内されると、シューズを脱いで上がる半個室のような場所への相席だったので、「私は一人なのに、わざわざこの席への相席はないのでは?」と言ったところ、ここしか空いていない、とのことでしたので、「もういいです」と言って部屋へ帰りましたが、その後、「空きました」の連絡や、他の食事への案内なども一切なく、終わってしまいました。朝からとても不快でした。
京都がここ5年ほど外国人観光客で溢れているのは、毎年訪れているので当然知っております。そこで年々感じるのが、ホテルによっては外国人ばかりを手厚くサービスしているのではないか、ということです。今回は特に感じました。昨年のホテルの従業員の方々が良かっただけに残念です。
あと、施設面では朝になるとお風呂の排水口から嫌な臭いが漂ってきて、こちらも気になりました。排水経路の問題なのでしょうか?
私は今は引っ越しましたが、地元が京都なだけに帰ってくるのがとても楽しみなのです。せっかく新しくできたホテルさんなので、これから頑張って頂きたいです。私自身もホテル選びをもう少し慎重にするよう心がけようと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年03月
ホテルリソル京都 河原町三条(2018年6月オープン) 2019年03月28日 18:34:27

この度はホテルリソル京都 河原町三条にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
しかしながら、数あるホテルの中から選んで頂いたにもかかわらず、フロントサービスの件、ご朝食の件に関しましてはお客様のご期待にそえない点が多々あり大変申し訳ございませんでした。フロントサービスに関してはチェックインの際にご朝食券をお渡しそびれてしまったことに加え、その後の対応や言葉遣いに関しても残念かつ不快な思いをさせてしまい大変心苦しく思っております。京都は公共機関なども混雑が多くお疲れの中だったかとは存じますが、ご来館頂いたお客様に快適かつ丁寧にご案内をさせて頂くことが私共の使命であると痛感しております。お客様にご不快な想いをおかけすることはあってはならないことでございますので、今一度お客様目線に立ったサービスを心がけるようスタッフ一丸となって取り組んで参りたいと存じます。
またご朝食の件に関してもせっかく期待を持ってお越し頂いたかと存じますが、こちらもご不快な想い、残念な想いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。店内が混み合っていることを言い訳にせず、一人一人のお客様に真摯に対応させて頂くことが今の私共には必要なことであると痛感しております。京都は特に外国の方が多く、今回コメントを頂いたこと以外にもご迷惑をおかけすることが他にもあったかと存じます。今後におきましては、少しでも皆様に気持ちの良い朝をお過ごし頂けるよう接客サービスを含めご朝食内容に関しても工夫と努力を続けて参ります。
加えて、浴室の排水溝の臭いに関してもご不快な想いをおかけしてしまい重ねてお詫び申し上げます。当ホテルはおかげさまで開業より約8ヶ月が経過しようとしておりますので、設備面・清掃面に関しては十分に配慮を行った上で快適な空間造りに努めて参りたいと存じます。
ただいまの京都は桜の開花が始まっており当ホテルの近隣の高瀬川の近くにも満開の桜が見られるようなってきております。この春ならではの見どころも沢山ございますのでご、また京都にお越しいただければ幸いでございます。また図々しいお願いではございますが、河原町周辺で宿泊を検討される機会がございましたらこれに懲りず宿泊地の候補に入れて頂けましたら光栄でございます。
お忙しい中、貴重なご意見をお聞かせいただきましてありがとうございました。
支配人 青木

ご利用の宿泊プラン
【さき楽】【早割60】◆早期予約でお得◆リソルで京都STAY☆【朝食付】【ビジネス・一人旅】
ご利用のお部屋
【モダレット◇シングル◇全室禁煙】

総合5

もりちゃん221さんの ホテルリソル京都 河原町三条(2018年6月オープン) のクチコミ

もりちゃん221さん [40代/男性] 2019年03月11日 16:24:50

朝食はぜひ食べる価値ありで、お薦めです。
立地もよく、ホテルスタッフの対応も素晴らしかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年03月
ホテルリソル京都 河原町三条(2018年6月オープン) 2019年03月17日 18:45:08

この度は、ホテルリソル京都河原町三条をご利用頂き誠にありがとうございます。

また、お褒めの言葉を頂戴致しましたこと、重ねてお礼申し上げます。ご滞在の間、少しでも快適にお過ごし頂けたのでしたら、私共も大変嬉しく思います。

戴いたお言葉を励みとし、今後もより一層のサービス向上にスタッフ一同努めてまいります。
また機会がございましたら、ぜひ当ホテルをご利用くださいませ。

またのご来館を心よりお待ちしております。

宿泊課 久保田

ご利用のお部屋
【モダレット◇シングル◇全室禁煙】

総合3

投稿者さんの ホテルリソル京都 河原町三条(2018年6月オープン) のクチコミ

投稿者さん 2019年03月01日 22:10:54

部屋がとても暗いです。昼間でも照明をつけても暗く、かなり小さな丸テーブルしかないので、使いにくい間取りでした。
朝食は中途半端に和食が入り、有名なレストラン名のわりには、味がちょっと・・・。
無理に和食を入れないで、洋食だけでも良いのでは?と思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年02月
ホテルリソル京都 河原町三条(2018年6月オープン) 2019年03月02日 11:23:23

この度はホテルリソル京都河原町三条をご利用頂き誠にありがとうございます。

お部屋の照明や間取りについて、ご不便お掛けしてしまいまして大変申し訳ございませんでした。
お客様が少しでも、使いやすく、お寛ぎ頂けるように改善を検討して参ります。

また、朝食の内容につきましても、ご満足いただけなかった点重ねてお詫び申し上げます。
朝食の内容につきましては、レストラン側ともお客様から頂いた意見を共有し、今一度その内容を検討させていただきます。

お客様にご満足いただけるものが提供できるように改善を続けて参ります。

この度は貴重なご意見をいただきまして誠に有難うございます。
今後ともご指導ご鞭撻のほど、宜しくお願い申し上げます。

宿泊課 長田

ご利用のお部屋
【モダレット◇シングル◇全室禁煙】

総合4

投稿者さんの ホテルリソル京都 河原町三条(2018年6月オープン) のクチコミ

投稿者さん 2019年03月01日 15:25:38

部屋はまだ新しくて綺麗です。
全体的には狭いですが、逆にこじんまりとしてワンルームマンションにいるようで居心地はよかった。靴を脱ぐスタイルもよい。
ただ、一見さんにはホテルの入口が分かりずらい。
自動扉が最初入口かどうかわからなかった。繁華街ど真ん中なのでいろいろと配慮等あるのだろうが、もうちょい目印とか案内とかあればいいなと。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2019年02月
ホテルリソル京都 河原町三条(2018年6月オープン) 2019年03月02日 11:08:30

この度は、ホテルリソル京都河原町三条をご利用頂きまして誠にありがとうございます。

お部屋に関しまして「居心地がよい」との評価を頂きまして、重ねてお礼申し上げます。
当館の客室は日本の伝統的な畳を取り入れているため、靴を脱いで上がっていただくスタイルとなっております。
そのようなお部屋でお客様がお寛ぎ頂けたのであれば幸いでございます。

しかしながら、入口が分かりづらかったとの事でご不便おかけしてしまい誠に申し訳ございませんでした。
目印や案内といった具体的な解決策まで御提示いただきまして有難うございます。
お客様からのご意見を検討し、可能な限り改善を進めて参ります。


今後も、お客様に居心地の良いホテルだと思って頂けるように、スタッフ一同努力を続けて参ります。
またお客様にお目に掛かれることを楽しみにしております。

この度はご投稿頂きまして誠にありがとうございました。

宿泊課 長田

ご利用のお部屋
【モダレット◇セミダブル◇全室禁煙】

総合5

1011nakaさんの ホテルリソル京都 河原町三条(2018年6月オープン) のクチコミ

1011nakaさん [50代/男性] 2019年02月28日 12:41:36

和モダンな雰囲気でとても落ち着けました。
立地も良く、食事も充実しています。
もた、京都に行く際は利用したいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年02月
ホテルリソル京都 河原町三条(2018年6月オープン) 2019年03月02日 04:33:48

この度は、ホテルリソル京都河原町三条をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
また、当ホテルの雰囲気、食事お褒めの言葉を頂戴致しましたこと、重ねてお礼申し上げます。

京都の中心地に位置しており、交通の便が充実しておりますところは当ホテルの強みの一つにございますので、また京都へいらっしゃる際は、当館をお選びいただけましたら幸いでございます。
この度はご投稿頂きまして誠にありがとうございました。

宿泊課 藤田

ご利用のお部屋
【モダレット◇シングル◇全室禁煙】

総合4

投稿者さんの ホテルリソル京都 河原町三条(2018年6月オープン) のクチコミ

投稿者さん 2019年02月27日 20:22:49

駅から少し遠いが、和風の部屋が良い感じ。1つだけ調整できない電気(その電気を消すためには部屋全ての電気を消す必要があり、消すと部屋が暗くなりすぎる)があったのが残念。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年01月
ホテルリソル京都 河原町三条(2018年6月オープン) 2019年03月02日 03:57:37

この度は、ホテルリソル京都河原町三条をご利用頂きまして誠にありがとうございます。

客室に関してお褒め戴き誠に有難うございます。
館内及び、客室は「和モダン」をテーマに、京都らしい日本の伝統文化と居心地の良さを融合させた空間を演出しております。
お客様がご滞在中にお寛ぎ頂けたのであれば、何よりでございました。

しかしながら、照明に関してはお客様にご不便な思いをさせてしまい、申し訳ございません。
お客様から頂きましたご意見は、共有し対応を検討させていただきます。
証明の調整が難しかったという点に関して、お客様がご満足いただけなかった事、重ねてお詫び申し上げます。

お客様にご満足頂けるよう、できる限りの改善にスタッフ一同邁進して参ります。
またご来館頂けます事をお待ち申し上げております。
重ねてにはなりますが、この度はホテルリソル京都河原町三条をご利用頂きましてありがとうございました。

宿泊課 長田

ご利用のお部屋
【モダレット◇シングル◇全室禁煙】

総合4

投稿者さんの ホテルリソル京都 河原町三条(2018年6月オープン) のクチコミ

投稿者さん 2019年02月13日 18:38:41

2月10日に宿泊しました。ホテルは新しくてとてもキレイですし、アメニティーも豊富で良かったです。ラウンジでコーヒーのサービスもありのんびりできました。なんといっても立地がとても良い!!前の宿泊者のペットボトルのゴミが置きっ放しだったのだけ残念。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年02月
ホテルリソル京都 河原町三条(2018年6月オープン) 2019年02月15日 19:07:07

この度は、ホテルリソル京都河原町三条をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
また、お褒めの言葉を頂戴致しましたこと、重ねてお礼申し上げます。

「くつろぎ」がテーマの当館において、お客様に少しでも和を感じて頂くことができ、お部屋でお寛ぎ頂けましたら私共と致しましてもとても光栄なことでございます。
立地の面におきましても、先斗町をはじめ錦市場なども徒歩で行けるのは当館の強みの一つでございます。

しかしながらペットボトルの件につきましてはご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。清掃スタッフはもちろん、再チェックをする責任者にもただちに申し伝え改善に努める次第でございます。

今後さらにお客様にご満足頂けるよう、ソフト面においてもより一層の努力をして参ります。
また京都へいらっしゃる際は、当館をお選びいただけましたら幸いでございます。
この度はご投稿頂きましてありがとうございました。

宿泊課 田村

ご利用のお部屋
【モダレット◇セミダブル◇全室禁煙】

総合5

AKE1018さんの ホテルリソル京都 河原町三条(2018年6月オープン) のクチコミ

AKE1018さん [50代/女性] 2019年01月14日 16:04:07

1/12に宿泊しました。何処へ行くにも動きやすい場所にあり一泊でしたが京都を満喫できました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年01月
ホテルリソル京都 河原町三条(2018年6月オープン) 2019年01月18日 17:20:57

この度はホテルリソル京都河原町三条を御利用いただき誠にありがとうございました。
お言葉をいただきました通り、当ホテルは京都の中心地に位置しており、観光やお食事にお出かけになられるのには絶好のロケーションとなっております。
是非また京都にお越しになられる機会がございましたら当ホテルをお選びいただければ幸いでございます。
お客様のまたの御来館をスタッフ一同心よりお待ち致しております。

宿泊課 山根

ご利用の宿泊プラン
【ビジネス・一人旅】◆スタンダードプラン◆リソルで京都STAY☆
ご利用のお部屋
【モダレット◇シングル◇全室禁煙】

総合5

ムーさん1954さんの ホテルリソル京都 河原町三条(2018年6月オープン) のクチコミ

ムーさん1954さん [60代/女性] 2018年12月09日 00:16:40

息子の結婚式の為、2日間お世話になりました!

朝食は早朝式場の方に行かねばならなかったため、私自身は食べることはできなかったのですが、他の人たちは良かったと言ってくれました!

また、小さな子供がいたので靴を脱いで畳に上がれる方式は、本当に有難く喜ばれました!

ベッドサイドの台に前の方の飲んだ飲み物の跡があったのが少し気になりましたが、他は問題なくまた立地条件も良かったため楽しく過ごすことが出来ました!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年12月
ホテルリソル京都 河原町三条(2018年6月オープン) 2018年12月09日 08:33:10

この度はホテルリソル京都河原町三条をご利用頂き誠にありがとうございます。

台の上に飲み物の跡が残っていたとのこと、ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。清掃時にしっかりと拭き上げを行い、お客様に快適にお使い頂けるよう努めてまいります。
また、「楽しく過ごすことが出来た」とのお言葉を頂戴致しましたこと、大変光栄でございます。
ハレの日に、少しでも心地よくお過ごし頂けたのでしたら私共もとても嬉しく思います。

戴いたお言葉を励みとし、今後もスタッフ一同サービス向上に努めてまいります。
お客様のまたのご来館を心よりお待ちしております。

宿泊課 久保田

ご利用のお部屋
【◇スーペリアツイン◇全室禁煙】

総合5

投稿者さんの ホテルリソル京都 河原町三条(2018年6月オープン) のクチコミ

投稿者さん 2018年11月14日 19:22:14

朝食会場はL字型をしていて厨房の中が普通に見えてしまいます。で、中にある食材と出されているメニューが一致しません(苦笑)ああ、あれは、昼営業の仕込み用食材かと変に納得。同様にコーヒーサーバーのすぐ後ろにエスプレッソカップも見えましたが、朝食ではエスプレッソの提供がありません。

確かここはイタリアンレストランのはず。ところが、極端な出し惜しみのし過ぎで、大本命のパスタとコーヒーの味も河原町通りにあるコンビニ以下に感じました。もう、新規オープンと言っても既に5箇月経っているので試行錯誤という段階では無いでしょう。あれが、あのレストランの朝食に対する本気の実力と思うべきですね。

部屋はインテリアから備品、アメニティに至るまでよく考えられて素敵ですわ。

朝食だけは他へ行くか、いっそのこと抜いてしまって早朝拝観などに充ててしまった方が後悔も少なく満足の行く結果が得られると思います。東福寺がおススメらしいですよ?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年11月
ホテルリソル京都 河原町三条(2018年6月オープン) 2018年11月16日 13:30:28

この度はホテルリソル京都 河原町三条にご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
お部屋のインテリア、備品、アメニティを気に入っていただけた様子がうかがえ安心致しました。ご意見を頂きましたようにホテル全体が京都らしい雰囲気を感じられるデザインになっておりますので特に女性のお客様に好評でございます。

しかしながら、朝食の件につきましてはご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。朝食に使う食材以外のものが陳列されていることや、エスプレッソカップが置いてあるのにエスプレッソの提供がないことなど、せっかくお越し頂きましたのにも関わらず、ご満足頂けなかったことを早速ではございますがスタッフ全体で共有致しました。おかげさまで当ホテルは開業より5箇月を迎えており、ホテル、レストランと共に改めてスタッフ一同、今一度お客様へご満足頂ける朝食の品質、お部屋の品質、おもてなしの大切さを考えたいと思います。
今回頂戴致しましたご意見を真摯に捉え今後このような事の無いよう注意させて頂きます。

またお越しいただいた際も安心してご滞在いただけるようお客様をお迎えいたしますので今後とも変わらぬご愛顧の程何卒よろしくお願い申し上げます。
これからの時期は紅葉シーズンに入り、観光にいらっしゃるお客様も更に増えて参ります。全国的に日中は暖かい日もございますが朝晩は冷え込んでおりますので、どうぞお身体ご自愛くださいませ。

支配人 青木

ご利用の宿泊プラン
<室数限定>ホテルリソル京都 御池麩屋町 OPEN記念プラン【朝食付】
ご利用のお部屋
【モダレット◇シングル◇全室禁煙】

総合5

disirさんの ホテルリソル京都 河原町三条(2018年6月オープン) のクチコミ

disirさん [50代/男性] 2018年10月26日 17:35:57

今年、開業してから三度目の利用
先斗町や河原町が近いので立地もよく便利だけど、近くにコンビニがない
レトロな内装が良い
今回は、朝食の補充が遅かった

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年10月
ホテルリソル京都 河原町三条(2018年6月オープン) 2018年10月27日 23:49:02

この度はホテルリソル京都河原町三条を御利用いただき誠にありがとうございます。
また、三度目のご来館とのこと、スタッフ一同大変光栄に思っております。
しかし、立地の面でお客様にご迷惑をお掛けしてしまいましたこと、大変申し訳ございませんでした。
重ねて、ご朝食の件につきましても、ご不便をお掛け致しましたこと、心よりお詫び申し上げます。
今回戴いたご指摘をレストランと共有し、よりお客様にご満足頂けるサービスを提供できるよう、努めてまいります。
お忙しい中、貴重なご意見を投稿いただきましてありがとうございました。
またのご来館を心よりお待ち申し上げております。

宿泊課 田村

ご利用の宿泊プラン
【さき楽】【早割28】◆早期予約でお得◆リソルで京都STAY☆【朝食付】
ご利用のお部屋
【モダレット◇シングル◇全室禁煙】

総合5

投稿者さんの ホテルリソル京都 河原町三条(2018年6月オープン) のクチコミ

投稿者さん 2018年10月06日 09:49:57

京都への出張の時は、いつも泊まります。今回は、ツインの部屋へアップグレードして頂きました。フロントの方は親切、部屋は清潔で静か、ベッドの固さも私には合っていて、部屋の遮光がしっかりとされているのでぐっすり眠れました。また次回もお世話になります

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年10月
ホテルリソル京都 河原町三条(2018年6月オープン) 2018年10月19日 17:18:35

この度はホテルリソル京都河原町三条を御利用いただき誠にありがとうございます。
また、お忙しい中ご感想をお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。
接客・お部屋ともにお褒めのお言葉をいただき、嬉しく拝読させていただきました。
今後もお客様に快適にお過ごしいただけるよう、スタッフ一同精進してまいります。
またのご来館を心よりお待ち申し上げております。

宿泊課 山根

ご利用の宿泊プラン
【ビジネス・一人旅】◆スタンダードプラン◆リソルで京都STAY☆
ご利用のお部屋
【◇シングル◇全室禁煙】

総合2

投稿者さんの ホテルリソル京都 河原町三条(2018年6月オープン) のクチコミ

投稿者さん 2018年10月05日 01:22:37

できてから間もないという事で内装は綺麗だったのですが、テレビが故障し映らなくなってしまいました。
直らなかったので部屋をグレードアップしてくださったのですが、下層階となり、繁華街という事もあってか人の声が夜中~朝方まで外から聞こえていてあまり眠れませんでした。
対応は良かったのですがとても残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年09月
ホテルリソル京都 河原町三条(2018年6月オープン) 2018年10月05日 22:42:40

この度はホテルリソル京都河原町三条にご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
京都市内の数あるホテルの中から当館をお選び頂き「内装は綺麗だった」とのご感想を頂いたにもかかわらず、テレビの件でご迷惑をおかけし快適にお過ごし頂くことができず申し訳ございませんでした。
お客様には客室不備のあるお部屋にお通ししてしまった後、重ねて近隣の騒音でゆっくりとお休み頂くことができなかったこと、心よりお詫びを申し上げます。お客様からのご指摘はスタッフ全体で共有をさせて頂き、特に清掃に入るスタッフには朝礼時に共有し今後このようなことがないよう努めてまいります。快適にお過ごし頂くホテルでの一時にも関わらず、一日の始まりより良い気持ちで迎えることが出来なかったこととお察しします。重ね重ね申し訳ございませんでした。お客様からのありがたいご意見を真摯に受け止め一つずつ見直しながら改善に努めてまいります。
お忙しい中、貴重なご意見を投稿いただきましてありがとうございました。

支配人 青木

ご利用の宿泊プラン
【早割14】◆早期予約でお得◆リソルで京都STAY☆
ご利用のお部屋
【◇セミダブル◇全室禁煙】

総合4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルリソル京都 河原町三条(2018年6月オープン) のクチコミ

投稿者さん 2018年08月26日 20:16:58

ラウンジのエスプレッソマシンで好きな時間にカフェが楽しめたのですが、そのマシンが本格的なものが入れてあり、美味しかったです。
また、ラウンジスペースの家具に飛騨産業の椅子などが使われており、こだわりを感じました。
お部屋も綺麗で靴を脱いで上がる畳スペースが良かったです。
ただ、立地柄仕方ないかなと思いますが、河原町通りを歩く人や通る車の音がうるさかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2018年08月
ホテルリソル京都 河原町三条(2018年6月オープン) 2018年08月28日 09:40:55

この度はホテルリソル京都河原町三条にご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
当ホテルの特徴でもあるラウンジについてお褒めの言葉をいただき大変光栄です。
”もう一つの居場所”としてご満足いただけましたでしょうか。
家具に関しましても細かい点までお褒め頂きとても嬉しく思います。重ねてお礼申しあげます

また当ホテルの立地は京都の中心部にあり観光に便利な点をお褒め頂くことが多いのですが
付随して賑やかすぎることがあるのも事実でございます。
せっかくのご旅行に残念な点があり申し訳ございませんでした。
再度京都へのご旅行の機会がございましたら、また当ホテルをお選び頂けますと幸いでございます。

宿泊課 山本

ご利用の宿泊プラン
【早割14】◆早期予約でお得◆リソルで京都STAY☆
ご利用のお部屋
【◇セミダブル◇全室禁煙】

総合5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

chai4838さんの ホテルリソル京都 河原町三条(2018年6月オープン) のクチコミ

chai4838さん [30代/女性] 2018年08月24日 19:28:37

初めての利用です。
ほかの方の口コミにもあるように、立地は本当にいいです!
商店街?の通りに面しており、美味しそうなご飯屋さんから、チェーン店と沢山あります。お土産やさんはあまりなかったので、歩いて10分くらいの高島屋さんのデパ地下でお土産を購入しました。宿から歩いて30分くらいのところに三十三間堂もあり、三十三間堂のあと、そのまま清水寺まで歩いていきました!地下鉄も歩いてすぐです。この日は歩き疲れて急遽マッサージしたくなり、探したところ歩いて1分しないところにマッサージ屋さんもあります!駐車場は提携しておらず、一方通行や路地が狭かったり、新しくできたばかりで、ナビがうまく案内してくれなかったりで
車を停めるのに一苦労でしたが、問い合わせをしたところ、エリア内での安いところを案内してくださり、本当に助かりました。ホテル内はまだ新しいため、本当に綺麗でコーヒーの無料サービスも、美味しく最高でした。ビジネスホテルかと思っていたけど、部屋は、ベッドがあって床は畳という斬新なデザインやルーム電気のデザインにテンションがあがりました!お風呂もやや広めかと。少し残念だったのが、フロントで観光地までの所要時間を聞いた際に、男性スタッフの方でしたが、私の声が小さかったのか、やや感じの悪い反応だったのが残念でした。この値段でこの内容だったらまた利用したいですね。この度はありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年08月
ホテルリソル京都 河原町三条(2018年6月オープン) 2018年08月25日 21:43:37

この度はホテルリソル京都河原町三条にご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
フロントスタッフの対応においてお客様の気分を害する点があったこと、大変申し訳ございませんでした。
お客様から頂いたご意見はフロントスタッフ全体に共有し、今後はお客様にご満足頂けるサービスを提供できるよう改善をすすめて参ります。
そのようなことがあったにもかかわらず、また利用したいとの温かいお言葉、本当にありがとうございます。
また当ホテルの立地は京都の中心部であり、お褒めの言葉を数多くいただいております。
お客様から頂いた様々なご意見をもとに、サービスの向上に努めて参ります。
お客様のまたのご来館、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

宿泊課 長田

ご利用の宿泊プラン
【さき楽】【早割28】◆早期予約でお得◆リソルで京都STAY☆
ご利用のお部屋
【◇セミダブル◇全室禁煙】

総合4

投稿者さんの ホテルリソル京都 河原町三条(2018年6月オープン) のクチコミ

投稿者さん 2018年08月23日 18:32:17

河原町近辺に宿泊するのは初めてですが立地条件に関しては最高に良かったです。
部屋はスタンダードのセミダブルのタイプだったので少し狭いかなあ・・って感じは有りましたが、でも充分二人で過ごすには快適でした!
 
 朝食に関しては、これは唯一マイナスポイントです。品数などもう少し増やしたり、メニューもオバンザイとうたっているならもう少し改良点は有るのではと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2018年08月
ホテルリソル京都 河原町三条(2018年6月オープン) 2018年08月25日 10:35:04

この度はホテルリソル京都河原町三条を御利用いただき誠にありがとうございます。
当ホテルは京都の中心地に位置しており、各観光地などへのアクセスの良い立地となっております。
ご朝食の件では貴重なご意見をいただきありがとうございます。
レストランと協議をし、お客様にご満足をいただけるようようにしてまいりたいと思いますので、今しばらくお時間をいただければと思います。
お客様にまたお目にかかれる日を、スタッフ一同お待ち申し上げております。

宿泊課 山根

ご利用の宿泊プラン
【レジャー】◆スタンダードプラン◆リソルで京都STAY☆【朝食付】
ご利用のお部屋
【◇セミダブル◇全室禁煙】

総合5

投稿者さんの ホテルリソル京都 河原町三条(2018年6月オープン) のクチコミ

投稿者さん 2018年08月21日 16:18:37

8月19日に宿泊しました
楽天トラベルのキャンペーンでツインをお得に予約したのですが、空いていたからと広いスーペリアルツインに変更していただき、とても快適に過ごせました

アメニティが和の巾着袋に入っているのは、小さなサービスですが外国人にも受けるのでは
備品がお洒落、バルミューダの電気ケトルは購入を検討していたので試せてよかったです
ベットサイドのUSB電源、ケーブルのサービス、消臭スプレーはいまや必須ですね

スリッパは使い捨てのほうが清潔感があるのでマイナス点です
朝食は豊富な和洋食メニューで、無くなってもすぐに補充されていました
でも単品朝食1500円は内容が豪華でも食べ無いかな

キーカードがエレベーターのセキュリティーも兼ねていたので、タッチしないと階数ボタンが押せない、そのことが理解できていない外国人がいて、乗るたびアドバイスしました

駅すぐではないですが、観光、買い物には十分な立地条件です

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年08月
ホテルリソル京都 河原町三条(2018年6月オープン) 2018年08月21日 17:37:32

この度はホテルリソル京都河原町三条にご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
楽天トラベルのキャンペーンをご利用頂けたこと、また当ホテルをお選び頂けたこと、大変光栄に感じております。
今回はツインルームでのご予約でございましたが、当日スーペリアツインルームへのアップグレードでご案内できましたのでお部屋も20㎡から25㎡と広くなり、快適にお過ごしいただけたのではないかと思います。
また備品がお洒落とのご感想も、お客様のご期待にそうことができたということで大変安心致しました。細かい点までお褒めの言葉を頂戴致しまして、とても温かい気持ちでいっぱいでございます。
客室内にご用意させて頂いておりますスリッパにつきましては、ウォッシャブルタイプで毎日クリーニングを行っておりますが、お客様のおっしゃる通り使い捨ての方が清潔感がございますので検討させて頂きたいと思います。またご朝食に関してもお手頃な値段でご提供することができないかを現在レストランと協議中でございますので今しばらくお時間を頂ければと思います。エレベーターのセキュリティーにおきましてはアドバイスを行って頂きましてありがとうございました。海外のお客様が戸惑わないようにご案内を改善して参ります。
たくさんのご意見を頂きましたが再度京都へのご旅行の機会がございましたら、また当ホテルをお選び頂けましたら幸いでございます。今後も皆様のご滞在が安心かつ寛げるものとなるよう、微力ながらお手伝いさせて頂きたく存じます。それではまたお会いできることを楽しみにしております。暑い日が続いておりますので、どうぞお身体に気をつけてお過ごしくださいませ。

支配人 青木

ご利用のお部屋
【◇ツイン◇全室禁煙】

36件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧
ケータイで
お客さまの声を
チェック!
QRコード ケータイに送る

ホテル・旅行のクチコミTOPへ


このページのトップへ