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ホテルリソル京都 河原町三条 設備・アメニティ・基本情報

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クチコミ・お客さまの声
立地がとにかく良く観光目的ならとても良いと思います!スタッフさんの対応もよく気持ちよく滞在出来ました!また、R...
2024年01月28日 16:56:58
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【2018年6月OPEN】古都散策に絶好のロケーション。京風情を感じる、先斗町や木屋町へは徒歩1分。

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基本情報

  • 住所
    〒604-8031京都府京都市中京区三条下る大黒町59-1
  • TEL
    075-255-9269
  • FAX
    075-255-9279
  • 交通アクセス
    京阪本線「三条駅」より徒歩3分、阪急京都線「河原町駅」より徒歩5分、地下鉄東西線「京都市役所前駅」より徒歩4分
  • 駐車場
    無し
  • チェックイン
    15:00
  • チェックアウト
    11:00
  • 総部屋数
    144室
  • 館内設備
    • レストラン
    • 禁煙ルーム
    • コインランドリー(有料)
    • モーニングコール
    • 駅から徒歩5分以内
  • 部屋設備・備品
    • テレビ
    • 衛星放送
    • 衛星放送(無料)
    • 電話
    • インターネット接続(無線LAN形式)
    • 湯沸かしポット
    • お茶セット
    • 冷蔵庫
    • ドライヤー
    • ズボンプレッサー(貸出)
    • アイロン(貸出)
    • 加湿器
    • 洗浄機付トイレ
    • ボディーソープ
    • シャンプー
    • コンディショナー
    • ハミガキセット
    • カミソリ
    • ブラシ
    • タオル
    • バスタオル
    • 浴衣

その他設備・サービス

  • 食事場所
    • [朝食]
    • レストラン(バイキング)
  • カード
    • VISA
    • JCB
    • American Express
    • Diner's Club
  • 領収書発行
    インボイス制度の要件を満たした領収書を発行する適格請求書発行事業者です。
  • 条件・注意事項
    • 【京都市宿泊税のご案内】
    • 京都市では、平成30年10月1日から宿泊税が課税されます。 宿泊者1人1泊につき、宿泊料金が 2万円未満→200円・ 2万円以上5万円未満→500円・ 5万円以上→1,000円 となります。
    • ※インターネットで表示される金額は宿泊税は含まれておりませんのでご了承下さいませ。
    • チェックインが予定時間を過ぎる場合必ずご連絡下さい。
  • キャンセルポリシー
    キャンセル料は以下の通り頂戴いたします。 当日        :宿泊料金の80% 
    前日        :宿泊料金の20% 
    ※宿泊プランや日毎に、別途キャンセルポリシーが設定されている場合があります。
    プラン詳細ページ(空室カレンダー横等)と【予約手続画面(予約step)】にて必ずキャンセルポリシーをご確認ください。
  • 連絡なしの不泊について
    不泊については以下の通り頂戴いたします。 連絡なしの不泊/不着 :宿泊料金の100% ※宿泊プランや日毎に、別途ポリシーが設定されている場合があります。
    プラン詳細ページ(空室カレンダー横等)と【予約手続画面(予約step)】にて不泊についてのポリシーをご確認ください。
  • その他
    • 【ご注意】 ※当ホテルには駐車場・車寄せがございませんのでご注意ください※
    • お車でご来館の際には、近隣のコインパーキングをご利用ください。
    • 提携・優待の駐車場はございませんので全額お客様ご負担となりますのでご了承をお願い致します。

サステナブルな取り組み

  • <◎環境にやさしい主な取り組みのご紹介>●プラスチック資源の削減:国が定める特定プラスチック使用製品などの一部アメニティをロビー内のアメニティバーに設置●入室しない清掃スタイル:連泊での客室清掃は、タオル・バスタオル交換、ごみ回収、ミネラルウォーター補充のみの対応●資源有効利用とごみ削減:使い切りのアメニティを順次ディスペンサーでの提供に切り替え※一部の客室

  • 廃棄物
    • 食品廃棄を減らすためのルールや方針を設定している
    • 使い捨てのバス用品(シャンプー、石鹸等)を提供していない
    • アメニティ(歯ブラシやヘアブラシ等)は必要な分のみ提供している
    • ペーパーレス化に取り組んでいる
  • エネルギー
    • 温室効果ガスの排出量を算出し、削減に努めている
  • 水資源
    • タオルやベッドシーツ交換不要の選択肢を提供している
    • 連泊時の清掃サービス不要の選択肢を提供している
    • 全てのトイレが節水型である
    • 部屋のシャワー及び浴場の設備が節水型である
  • 自然環境
    • 野生生物の生態系に悪影響を与える行動(採集、捕獲、繁殖、餌付け、展示等)をしていない
    • 地域ならではの食材の魅力を宿泊者に伝えている
    • 地域の郷土料理を提供している
  • 伝統/歴史
    • 伝統芸能を楽しむ機会を提供、もしくは紹介している
    • 建物に伝統的な建築方法を取り入れている
    • 地域の歴史や文化に関する情報、及び訪問地域で守るべき行動マナーを教えている
    • 伝統行事や伝統工芸作りを体験できる機会を提供、もしくは紹介している
  • 多様性
    • アクセシビリティ(施設及びサービス等の利用の容易さ)を考慮している
  • 地域貢献
    • 収益の一部を、地域の経済やコミュニティに寄付している
    • 地域の活動(ゴミ拾いや清掃、お祭りやイベント等)に参加している
  • その他の取り組み
    • ●資源の無駄遣いを抑制する為、トイレットペーパーの使い切りにご協力していただく●夏季は客室内の温度上昇抑制のため日中はカーテンを閉め、バスルーム内に節水への協力をいただけるようにご案内(節電・節水)