楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルリソル京都 河原町三条 リラクゼーション

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

リラクゼーションRelaxation

癒され、くつろぐ

自宅のようにくつろげる、居心地のいい空間を目指して。
ウェルカムアロマやシューズオフスタイルのお部屋、深い眠りを約束するオリジナルベッドなど、
リソルホテルでの時間をより快適で心地よいものにしてくれるこだわりの数々をご紹介いたします。

Living lobby

"もう1つの居場所があるホテルへ"をコンセプトにした自宅のようにおくつろぎいただける「リビングロビー」。
ご友人との談話や読書、やり残したお仕事を片付ける場所として、ごゆっくりお寛ぎください。

重厚な入口の先に広がる特別な空間

醤油商「壺屋」の跡地に立つホテルらしく、リビングロビーのいたるところから町屋のレイアウトや蔵の意匠的要素を感じ取っていただけます。またレセプションを通った宿泊者のみが入ることを許される特別感も魅力です。

「御茶蔵の間」に込められた2つの意味

蔵を彷彿とさせる造りと、ゆったりとお茶を飲みながらくつろげる場所として名付けられたリビングロビー「御茶蔵の間」。みさくらという言葉には「見桜」の意味も込められており、屏風絵風壁画には鴨川の桜が描かれています。

Shoes off style

靴を脱ぐからこそ得られる"くつろぎ"。リソルホテルは全室シューズオフスタイル。外から中への空間の移動と、靴を脱ぐという時間の移動から生まれる「間」が、心まで落ち着かせてくれます。

Original welcome aroma

「ただいま」と「いってきます」に香るくつろぎ。オリジナルのウェルカムアロマによってもたらされる芳醇な香りは、旅の特別感をより一層高めつつ、落ち着きと安らぎを与えてくれます。

Original bed

深い眠りを約束するオリジナルベッド。NASAが宇宙飛行士のために開発した低反発素材と独立型のポケットコイルスプリングで、朝までぐっすり、極上の睡眠時間をご提供します。

Green

緑のある空間で心の洗濯を。リソルホテル内の随所に配置された植物たちの緑は、都会の喧騒を忘れ、心穏やかな時間を過ごすのに最適。木々の変化から、移ろう季節に思いをはせてみるのもおすすめです。