Concept & Pointsコンセプト & こだわり

コンセプト

ダイワロイヤルホテル D-CITY 大阪東天満は、“アフリカ”をデザインコンセプトに「エネルギッシュ」と「インパクト」をインテリアの基調とし、躍動感を表現。ロビーや客室だけにとどまらず、浴場にも“アフリカ”のテイストをふんだんに採用。リゾートホテルで培ったホスピタリティ精神のDNAを受け継ぎ、ビジネスだけでなくレジャーでも十分に寛いでいただけるよう、あえて“ビジネス系ホテル”と位置づけました。
都会の雑踏にありながら癒され、また女性にも喜んでいただけるリゾート感あふれる新たなホテルのかたちをお楽しみください。

客室

コンテンポラリーアフリカをイメージしたお部屋

コンテンポラリーアフリカをイメージしてホワイト・ブラックを基調とし、グレーなども配色した、洗練された空間に仕上げました。モダンな空間の中にプリミティブアートを感じてください。

映画のような冒険をイメージしたお部屋

映画のような冒険をイメージしたオールドヨーロピアンスタイルのお部屋で、アフリカを冒険しているような空間を演出しました。

アフリカンカルチャーをイメージしたお部屋

アフリカンカルチャーを感じていただけるように東アフリカに伝わる色鮮やかな民族布や西アフリカや中央アフリカで愛用されている布などのファブリックを参考に様々なパターンとカラーを表現しました。

インテリア

ロビーのインテリア

ロビーに入った瞬間、「アフリカ」を感じていただく…
木や葉の優しさやカラフルなカラーリングで明るく温かいアフリカンな空間をデザインしました。

浴場のインテリア

浴場は石や木の自然素材をイメージして空間をコーディネイト。落ち着いたムードの中にアフリカを体験できる空間を目指しました。

こだわり

オリンピック公式パートナー製、ベッドマットレス

airweave(エアウィーヴ)

東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会のオフィシャル寝具パートナーでもあり、さまざまな寝具で質のよい睡眠をサポートしているエアウィーヴのベッドマットレスを全室に採用。厚さ21cmの樹脂繊維を使った独自マットレスは、体圧を均等に分散し身体をしっかり支えることで熟睡をサポートします。

airweave 睡眠研究から生まれた、1枚の快眠。

「マイクロナノバブル」が発生するシャワーヘッド

Bollina(ボリーナ)

1mmのおよそ10000分の1の超微細な気泡「マイクロナノバブル」を発生するボリーナのシャワーヘッドを採用(スタンダード シャワータイプを除く)。マイクロナノバブルが毛穴やシワの奥まで入りこみ、お肌の汚れを吸着し洗い流すとともに高い保湿作用でしっとりと潤います。超微細な泡力でキメの整った美しい肌、しっとりと潤いのある艶やかな髪へと導きます。

ボリーナ ワイド Bollina Wide

ヒーター内蔵マッサージクッション

LOURDES(ルルド)

ルルドのマッサージクッションを全室に採用。ヒーター内蔵の温かいもみ玉で、人にもみほぐしてもらっているような気持ちよさ。首・腕・肩・背中・腰・ふともも・ふくらはぎなど凝った部分にあてるだけで全身を立体的にもみほぐします。

Massage CUSHION W MOMI

アメニティバイキング

歯ブラシにもお好みがあるはず。この思いからアメニティをお部屋に置かず、自由に選べるアメニティバイキングを採用。歯ブラシだけでも数種類。お好みや必要に応じて色々なアイテムをお選びいただき、ご利用いただけます。画一的に全室に置かれたアイテムではなく、お客様のスタイルに合ったアイテムをお探しいただく楽しさもございます。

アメニティバイキング アイテム

ヘアゴム、カミソリ(シェービングクリーム付き)、綿棒、コットン、ヘアバンド、ヘアクリップ、歯ブラシ4種、マウスウォッシュ、ボディスポンジ、ボディウォッシュボール、シャワーキャップ、ヘアブラシ、化粧水、乳液、メイク落とし、洗顔料、コーヒー、クリーミーパウダー、シュガー、紅茶、緑茶、ほうじ茶、マドラー