楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ヴィアイン梅田(JR西日本グループ) よくあるお問い合わせ

bp-info こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。
また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。

Q.ヴィアイン梅田ってどんなホテルですか?

A.ヴィアイン梅田はJR西日本グループのホテルチェーンの一つです。JR大阪駅御堂筋口から徒歩約5分の好立地で営業中です。大阪市内のビジネス街、本町・淀屋橋・中之島・船場・京橋(OBP)エリアへのアクセス良好!人気観光スポットであるユニバーサルスタジオジャパン(USJ)・海遊館・心斎橋・道頓堀はもちろん、京セラドーム大阪や大阪城ホール、長居陸上競技場(ヤンマースタジアム)など主要コンサート会場へのアクセスも楽々♪また、梅田随一の居酒屋が集中するエリアですので、ご出張の打ち上げにも便利。ビジネスにも観光にも幅広くご利用頂けます!有料朝食はAM6時半から営業し、ホテル1階にはセブンイレブンが24時間営業しているのもオススメポイントです。



Q.「ヴィアイン」ってどういう意味ですか?

A.VIAINN(ヴィアイン)VIAはラテン語で「道」、英語で「~経由で」、INNは「宿」を表します。お客様の仕事や旅行などの1日の出発点になるという意味がございます。



Q.近くにコンビニエンスストアーはありますか?

A.はい、ホテル1階に「セブンイレブン ハートインヴィアイン梅田店」が24時間営業中でございます。



Q.自転車、バイクは置けますか?駐輪場はありますか?

A.当ホテルは駐輪場がございません。自転車・バイクでお越しのお客様はあらかじめ近隣の駐輪場などにお停めするなど、ご自身で管理していただきますようお願いいたします。

※小さく折りたたんでバッグに入れられる自転車でしたら、お部屋に持ち込んでいただいても構いません。


ホテルエントランスやホテル前の歩道に無断で自転車やバイクを駐車しないようにお願いします。ホテル側は自転車やバイクの事故、盗難などの責任は一切負いません。



Q.駐車場はありますか?

A.当ホテルには駐車場はございません。

誠に勝手ながら、2020年2月29日をもちまして提携駐車場は閉鎖いたしました。

恐れ入りますが、近隣コインパーキングをご利用くださいませ。




Q.チェックイン前・チェックアウト後に荷物を預けたいのですが?

A.はい、チェックイン前・チェックアウト後どちらも24時間フロントでお預け・お引取り頂けます。

※当日のみのサービスでございます。長期の荷物預かりは承っておりません。




Q.部屋の向きや階数・部屋番号の指定はできますか?隣同士の部屋にしてほしい!

A.誠にお手数ではございますが、ご予約完了後にお電話にてお問い合わせください。お客さまのご希望に沿えますよう出来る限りの努力をいたしますが、ご希望に沿えない場合がございますことを予めご了承ください。※宿泊プランの特典やオプションとしての指定がある場合を除きます。


Q.朝食はついてますか?

A.原則素泊りとなっておりますが、朝食付きのプランがございます。滞在中はフロントにてご購入可能でございます。



Q.客室でインターネット接続できますか?

A.全室に有線LANを導入しております。LANケーブルはフロントでお貸出しさせていただきます。 Wi-Fi(無線LAN)も全室完備!Wi-Fiパスワードはフロントスタッフにお申しつけくださいませ。



Q.ホテルから宅急便は送れますか?

A.はい、フロントで承っておりますのでお気軽にお申しつけくださいませ。(ヤマト運輸、クロネコヤマトの宅急便でございます)


Q.先にホテルへ荷物を送っておきたいのですが・・・。

A.はい、お送り頂いて結構でございます。宅急便伝票にチェックイン日と、お客様のお名前(カタカナだと助かります)記入してください。※着払いの宅急便や要冷蔵・要冷凍の宅急便は承っておりません。また、お荷物の到着日はチェックイン日の2日前以内にお願いいたします。

住所:〒530-0018 大阪府大阪市北区小松原町1番20号



Q.チェックイン・チェックアウト時間を教えてください!

A.チェックインは15時から、チェックアウトは10時まででございます(宿泊プランで別途設定がある場合もございます)

延長料金は以下の通りです。
13:00迄のご利用の場合、1名利用の場合「1時間につき1,000円」、2名利用の場合「1時間につき2,000円」の延長料金で承っております。 15:00以降のご利用につきましては、1泊料金をいただいております。 (※当日のご予約状況によりご希望に添えない場合もございますので、予めご了承ください。)



Q.門限はありますか?

A.いいえ、ございません。ですが原則25時を過ぎるとセキュリティ上、1階の出入り口を施錠いたします。すでにチェックインを終えてカードキーをお持ちのお客様は1階エントランス右側のカードリーダーにカードキーをかざして頂ければお入り頂けます。チェックインがお済でないお客様はインターホンを押してください。



Q.クリーニングサービスはありますか?

A.はい、ございます。午前10時00分迄にお出し頂ければ、当日の午後5時に仕上がります(日曜・祝日は定休日です)お部屋にございます白いクリーニング袋に入れてフロントまでお持ち下さいませ。(下着・肌着・靴下は承っておりませんのでご了承くださいませ)


Q.コインランドリーはありますか?

A.12階にございます。
ドラム式の洗濯機を設置しております。洗濯ネットは使用しないでください、「すすぎ」で動かなくなります。(洗剤は自動注入でございます)



Q.有料放送はありますか?

A.はい。VOD(ビデオ・オン・デマンド、邦画・洋画・アダルト・バラエティの4ジャンル、100チャンネル以上)を全部屋に導入しております。各ゲストフロアに券売機を設置しておりますのでお買い求め下さいませ(1泊1,000円)



Q.マッサージはありますか?

A.リラクゼーションがございます。17時半から27時まで受け付けております。



Q.ズボンプレッサー・アイロンはありますか?

A.ズブンプレッサーは各フロアに設置しております、お部屋でご自由にご利用下さいませ。ご使用になられたあとは次のお客様のために元の場所へ戻していただけますようご協力をお願いします。

アイロンはフロントスタッフにお申し付けくださいませ。火災の原因となる電化製品ですので、使用されたあとは速やかにフロントスタッフへご返却をお願い申し上げます。



Q.バリアフリー対応はありますか?

A.全ての対応はいたしておりません。エントランス、エレベーター、点字ブロックなどの対応はさせて頂いております、ユニバーサルツインのお部屋がバリアフリー対応の部屋でございますが、シングルルームはバリアフリー対応の部屋を設けておりません。



Q.領収証の発行はどのようにされていますか?

A.当館でお支払いをしたものに関しては領収書を発行いたします。その際、宛名(入金先)をご指定いただけますのでお気軽にお申し付けください。クレジットカード払いの場合は明細にクレジットカード利用の旨、記載させて頂きます。楽天ポイントを利用された場合の領収書については、ポイント利用分を差し引いた額の領収書を発行させていただきます。

オンラインカード決済に設定されているお客様は楽天マイページからダウンロードをお願い申し上げます。ホテルから領収証は発行できません。



Q.加湿器はありますか?

A.ヴィアイン梅田では全てのお部屋に『加湿器付き空気清浄機』をご用意いたしております。※除湿機はございません。



Q.お湯を沸かすポットはありますか?

A,全客室に電気ケトルを備え付けております。



Q.パジャマの用意はありますか?

A.全部屋に前でボタンをお留め頂くワンピースタイプのパジャマをご用意しております



Q.化粧品類(クレンジング・乳液)やコンタクトレンズの洗浄液はありますか?

A.ホテルにはご用意しておりませんので、お近くのコンビニやドラッグストアでお買い求めください、またはご自宅からご持参くださいませ。※宿泊プランの特典やオプションとしてのご用意がある場合を除きます。



Q.タバコを吸いたいのですが、喫煙スペースはありますか?

A.1階に喫煙コーナがございます。


Q.商品券・クオカード・電子マネーで支払いできますか?

A.申し訳ございませんが、各商品券、QUOカードでのお支払いはお取扱いしておりません。

電子マネーのみご利用できます。




Q.風邪薬等をもらうことができますか?

A.一般用医薬品の提供は薬事法に違反するため、ご用意しておりません。

ご旅行前に予めご準備いただくか、病院又は最寄りの薬局にてお買い求めいただきますようお願い致します。




Q.ペット同伴で宿泊できますか?

A.恐れ入りますが、補助犬(盲導犬・聴導犬・介助犬など)以外の動物の同伴はお断りしております。



Q.女性専用の客室はありますか?

A.申し訳ございませんが、女性専用の客室のご用意はございません。



他にご不明点がございましたらお気軽にお申しつけくださいませ。