楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

びわ湖大津プリンスホテル 設備・アメニティ・基本情報

bp-info こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。
また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。

高層38Fのホテルは全室レイクビュー! JR京都駅から2駅10分でアクセス便利♪

フォトギャラリーを見る

基本情報

  • 住所
    〒520-8520滋賀県大津市におの浜4-7-7
  • TEL
    077-521-1111
  • FAX
    077-521-1110
  • 交通アクセス
    JR東海道本線(琵琶湖線)大津駅から無料シャトルバスで10分/名神高速道路・大津ICより3.7km(平常時10分)
  • 駐車場
    約500台。(有料・1泊500円)満車でご利用いただけない場合がございます。
  • チェックイン
    14:00 (最終チェックイン:24:00)
  • チェックアウト
    11:00
  • 総部屋数
    529室
  • 館内設備
    • レストラン
    • 宴会場
    • 結婚式場
    • 禁煙ルーム
    • 売店
    • コンビニエンスストア
    • プール(夏期のみ)
    • 屋外プール
    • 貸自転車
    • ファックス送信可
    • E-Mail送信可
    • ルームサービス
    • 宅配便
    • 駐車場あり
    • 冷蔵庫(中は空)、貴重品ボックス
    • ※2024年4月1日以降は、ヘアブラシ/綿棒/かみそり/シェービングクリーム/ボディスポンジ/シャ
    • ワーキャップ/入浴剤は、1階ロビーに設置されるアメニティバーにて必要なものをお選びください。
  • 部屋設備・備品
    • テレビ
    • 衛星放送
    • インターネット接続(無線LAN形式)
    • お茶セット
    • 冷蔵庫
    • ドライヤー
    • 洗浄機付トイレ
    • 石鹸(液体)
    • ボディーソープ
    • シャンプー
    • ハミガキセット
    • タオル
    • バスタオル
    • バスローブ
    • スリッパ
    • パジャマ
    • 金庫

その他設備・サービス

  • 特典
    • 将棋無料貸出
    • 囲碁無料貸出
  • 食事場所
    • [朝食]
    • コンベンションホール
    • ダイニングルーム
    • [夕食]
    • レストラン
    • ダイニングルーム
  • カード
    • VISA
    • JCB
    • American Express
    • Diner's Club
    • DC
    • NICOS
    • UFJ Card
    • Master Card
    • Saison
  • 領収書発行
    インボイス制度の要件を満たした領収書を発行する適格請求書発行事業者です。
  • 条件・注意事項
    • 現地払いのお客様は、チェックインの際にご宿泊代をご精算させていただきます。※クレジットカード事前決裁および法人のお客様は不要でございます。
  • キャンセルポリシー
    キャンセル料は以下の通り頂戴いたします。 当日        :宿泊料金の80% 
    前日        :宿泊料金の20% 
    ※宿泊プランや日毎に、別途キャンセルポリシーが設定されている場合があります。
    プラン詳細ページ(空室カレンダー横等)と【予約手続画面(予約step)】にて必ずキャンセルポリシーをご確認ください。
  • 連絡なしの不泊について
    不泊については以下の通り頂戴いたします。 連絡なしの不泊/不着 :宿泊料金の100% ※宿泊プランや日毎に、別途ポリシーが設定されている場合があります。
    プラン詳細ページ(空室カレンダー横等)と【予約手続画面(予約step)】にて不泊についてのポリシーをご確認ください。
  • バリアフリー対応
    • 車椅子可
    • 貸出用車椅子
    • バリアフリー用トイレ
    • バリアフリールーム
    • 客室内に洋式トイレあり
    ※宿泊施設によって、バリアフリー設備内容や、対応できるサービス範囲が異なります。ご不便なく安心してご利用いただくために、予め宿泊施設へ直接ご確認ください。
  • その他
    • なし

サステナブルな取り組み

  • びわ湖大津プリンスホテルでは、西武グループのグループビジョンの一つである「常に、自然環境、地球環境への配慮を忘れません」という宣言に基づき、持続的な成長に向けて『環境保全』に努め、さまざまな取り組みを進めております。

  • 廃棄物
    • 使い捨てのバス用品(シャンプー、石鹸等)を提供していない
    • アメニティ(歯ブラシやヘアブラシ等)は必要な分のみ提供している
    • 使い捨ての食器・カトラリー類を提供していない
    • ペーパーレス化に取り組んでいる
  • エネルギー
    • 客室内の電源をカードキーや人感センサーで管理している
    • レンタサイクルを提供している
  • 水資源
    • タオルやベッドシーツ交換不要の選択肢を提供している
    • 連泊時の清掃サービス不要の選択肢を提供している
  • 自然環境
    • 自然環境や野生動物の保護活動に取り組んでいる
    • 野生生物の生態系に悪影響を与える行動(採集、捕獲、繁殖、餌付け、展示等)をしていない
    • 敷地内に庭や屋上庭園を作るなど、緑化を推進している
    • 地域ならではの食材の魅力を宿泊者に伝えている
    • 地域の郷土料理を提供している
  • 伝統/歴史
    • 伝統芸能を楽しむ機会を提供、もしくは紹介している
    • 伝統行事や伝統工芸作りを体験できる機会を提供、もしくは紹介している
  • 多様性
    • アクセシビリティ(施設及びサービス等の利用の容易さ)を考慮している
  • 地域貢献
    • 地域で生産されたお土産・特産品を販売している
    • 収益の一部を、地域の経済やコミュニティに寄付している
    • 地域の活動(ゴミ拾いや清掃、お祭りやイベント等)に参加している