楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

またたびや 宮古島の風が吹きぬける丘の宿 <宮古島> 設備・アメニティ・基本情報

bp-info こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。
また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。

美味しい島ごはんとお酒、遠くに海が見える自然いっぱいの小さな宿でゆっくりとお過ごしください

フォトギャラリーを見る

基本情報

  • 住所
    〒906-0301沖縄県宮古島市下地川満800-37
  • TEL
    0980-76-4161
  • FAX
    0980-76-4161
  • 交通アクセス
    宮古空港よりお車にて約7分
  • 駐車場
    有り 4台 無料 予約不要
  • チェックイン
    15:30 (最終チェックイン:20:00)
  • チェックアウト
    10:30
  • 総部屋数
    4室
  • 館内設備
    • バー
    • コインランドリー(有料)
    • 宅配便
    • 駐車場あり
  • 部屋設備・備品
    • インターネット接続(LAN形式)
    • インターネット接続(無線LAN形式)
    • 湯沸かしポット
    • お茶セット
    • 冷蔵庫
    • ドライヤー
    • CDプレイヤ-
    • 洗浄機付トイレ
    • ボディーソープ
    • シャンプー
    • コンディショナー
    • タオル
    • バスタオル

その他設備・サービス

  • 特典
    • ウェルカムドリンクサービス
  • 食事場所
    • [朝食]
    • ダイニングルーム
    • [夕食]
    • ダイニングルーム
  • カード
    • VISA
    • JCB
    • American Express
    • Diner's Club
    • Master Card
    • Discover
    • 利用可
  • 領収書発行
    インボイス制度の要件を満たした領収書を発行する適格請求書発行事業者です。
  • 条件・注意事項
    • チェックインは15:30~です。お荷物など預けたい場合は事前にご連絡ください。
    • 宮古島の美しい自然を守りたい思いから、ごみを減らせるように使い捨てのアメニティのご用意がありません。歯ブラシやかみそりなどご持参ください。
    • 建物内で猫を飼っています。客室やダイニングスペースなどには出入りしませんが極度の猫アレルギーの方は御遠慮ください。
    • 静かな小さい集落の中にあります。飲食店がたくさんある繁華街までは車で10分ほどです。
    • 夕食付きプランのチェックインは18:30までにお願いします。また夕食なしでご予約されて追加したい場合は3日前までにご連絡ください。
    • 夕食、朝食の時間はチェックインした順番にお伺いします。(連泊の方優先です)ご希望に添えない場合もありますのでご了承ください。(夕食の時間は季節の日の入りによってかわります)
    • 朝食は8:00~9:00です。ダイビングなどで出発が8:30までの場合、朝食は7:30から対応します。それ以前はご用意できませんので朝食代を返金致します。事前にお知らせください。
    • 安全上の理由から、10歳未満のお子様の宿泊はご遠慮いただいています。10歳以上からは大人料金を適用させていただきます。
    • 4部屋貸切のご予約は清掃などの兼ね合いから基本的にご遠慮いただいております。詳しくはお問い合わせください。
    • 3名様1室でのご予約はメールにてご相談ください。楽天トラベルからは承っておりませんのでご了承ください。
  • キャンセルポリシー
    キャンセル料は以下の通り頂戴いたします。 当日        :宿泊料金の100%
    前日        :宿泊料金の100%
    7日前から     :宿泊料金の50% 
    14日前から    :宿泊料金の20% 
    30日前から    :宿泊料金の10% 
  • 連絡なしの不泊について
    不泊については以下の通り頂戴いたします。 連絡なしの不泊/不着 :宿泊料金の100%
  • その他
    • なし

サステナブルな取り組み

  • 廃棄物
    • 食品廃棄を減らすためのルールや方針を設定している
    • 使い捨てのバス用品(シャンプー、石鹸等)を提供していない
    • アメニティ(歯ブラシやヘアブラシ等)は必要な分のみ提供している
    • 使い捨ての食器・カトラリー類を提供していない
    • ペーパーレス化に取り組んでいる
  • エネルギー
    • 施設で使用する照明のうち80%がエネルギー効率が高い照明(LED等)である
  • 水資源
    • タオルやベッドシーツ交換不要の選択肢を提供している
    • 連泊時の清掃サービス不要の選択肢を提供している
    • 全てのトイレが節水型である
  • 自然環境
    • 自然環境や野生動物の保護活動に取り組んでいる
    • 野生生物の生態系に悪影響を与える行動(採集、捕獲、繁殖、餌付け、展示等)をしていない
    • 敷地内に庭や屋上庭園を作るなど、緑化を推進している
    • 環境に配慮した洗剤、清掃用品を利用している
    • 環境に配慮したバス用品(シャンプー、石鹸等)を提供している
    • 提供する食材の50%以上が地域産である
    • 地域ならではの食材の魅力を宿泊者に伝えている
    • 地域の郷土料理を提供している
  • 多様性
    • アクセシビリティ(施設及びサービス等の利用の容易さ)を考慮している
  • 地域貢献
    • 収益の一部を、地域の経済やコミュニティに寄付している