楽天トラベルトップ

SARASA HOTELなんば(サラサ ホテルなんば) 設備・アメニティ・基本情報

bp-info こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の対象サービス利用回数(国内宿泊および国内ツアー(交通+宿)利用分を含む)に応じてポイントアップが適用されます。(国内宿泊利用時のみ)
また、楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。

USJまで30分♪ 各線なんば駅すぐ☆ 関空や梅田へのアクセスも抜群です♪ フリードリンクあり☆

宿の注目ポイント

ビジネスホテル レストラン 駐車場あり ウェルカムドリンク コインランドリー

この宿泊施設は 「サステナブルトラベル★」 の基準を満たしています。

  • チェックイン
    15:00 (最終チェックイン:27:00)
  • チェックアウト
    10:00
  • 住所
    〒556-0005大阪府大阪市浪速区日本橋3-6-6 地図を見る
  • TEL
    06-6634-3390
  • FAX
    06-6634-3391
  • 交通アクセス
    南海本線なんば駅より徒歩4分(東出口もしくは南出口)・大阪メトロ千日前線・堺筋線・近鉄線「日本橋駅」徒歩5分(5番出口)
  • 駐車場
    敷地内にあり(電話ORメールでの事前予約制) 1泊あたり2500円/ 車高制限・重量制限なし

基本情報

  • 総部屋数
    143室
  • 館内設備
    • レストラン
    • 禁煙ルーム
    • 自動販売機
    • コインランドリー(有料)
    • コネクティングルーム(一部・要予約)
    • ファックス送信可
    • マッサージサービス
    • 宅配便
    • 駐車場あり
    • 駅から徒歩5分以内
    • 美味しいクラフトビールが飲める「タップマルシェ」設置しました!
    • 2F共有スペースに約1000冊の漫画が無料でお読みいただけるコミックスペースあり♪
  • 部屋設備・備品
    • テレビ
    • ビデオデッキ(貸出)
    • インターネット接続(無線LAN形式)
    • 湯沸かしポット
    • 冷蔵庫
    • ドライヤー
    • ズボンプレッサー(貸出)
    • アイロン(貸出)
    • 加湿器(一部)
    • 個別空調
    • ヘルスメーター
    • 変圧器(貸出)
    • 洗浄機付トイレ
    • ベビーベッド
    • 石鹸(液体)
    • ボディーソープ
    • シャンプー
    • コンディショナー
    • ハミガキセット
    • カミソリ
    • タオル
    • バスタオル
    • ナイトガウン
    • スリッパ
    • 電子レンジ(一部・要予約)
    • 金庫

その他設備・サービス

  • 特典
    • ウェルカムドリンクサービス
    • 24時間フロント・ロビースペースにウェルカムコーヒーサービスがございます。
  • 食事場所
    • [朝食] 部屋
    • レストラン(バイキング)
    • [夕食] 部屋
  • ご利用可能なクレジットカード
    • VISA
    • JCB
    • American Express
    • Diner's Club
    • DC
    • Master Card
  • 領収書発行
    インボイス制度の要件を満たした領収書を発行する適格請求書発行事業者です。
  • 条件・注意事項
    • 大阪府条例の改定により、2025年9月1日から、以下の通り宿泊税が変更となります。 変更後の税率(2025年9月1日宿泊分から)
    • 5000円未満:課税されません  5000円以上15000円未満:200円  15000円以上20000円未満:400円 20000円以上:500円
    • 15名様以上のご予約に関してはキャンセルポリシーが異なります。詳しくはホテルまでお問い合わせください。
    • 15名様以上でのご予約の際はお手数ではございますが、必ずホテルまでご連絡ください。予約内容を確認させていただきます。
  • キャンセルポリシー
    キャンセル料は以下の通り頂戴いたします。
    2日前 23:59 まで
    キャンセル料 無料
    前日 00:00 から
    キャンセル料 宿泊料金の50% 
    当日 00:00 から
    キャンセル料 宿泊料金の100%
    連絡なしのキャンセル、不泊
    キャンセル料 宿泊料金の100%
    ※宿泊プランや日毎に、別途キャンセルポリシーが設定されている場合があります。
    プラン詳細ページ(空室カレンダー横等)と【予約手続画面(予約step)】にて必ずキャンセルポリシーをご確認ください。
  • バリアフリー対応
    • 車椅子可
    • バリアフリー用トイレ
    • 車椅子利用者用客室あり
    • 客室内に洋式トイレあり
    • 館内に車椅子利用可能なトイレあり
    ※宿泊施設によって、バリアフリー設備内容や、対応できるサービス範囲が異なります。ご不便なく安心してご利用いただくために、予め宿泊施設へ直接ご確認ください。
  • その他
    • QRコード決済がご利用頂けます。PayPay /LINE Pay /auPAY
    • Apple Pay /Wechat Pay /AliPay/ G Pay/ Pay Pal
    • 滞在中、2F【コミックスペース】で約1,000冊の漫画が無料で読み放題!

サステナブルな取り組み

この宿泊施設は 「サステナブルトラベル★」の基準を満たしています。
サステナブルトラベル★とは、宿泊施設が行う環境・文化・地域コミュニティに配慮した取り組みについて、宿泊施設が申告した内容が一定基準を満たしている場合に掲載しているバッジです。 本バッジは、持続可能な旅行と観光のための世界基準を設定、管理しているGSTC国際基準を元に「楽天トラベル」が作成し、サステナブルな旅行を推進する業界団体である一般社団法人JARTAによる監修を受けています。

  • 「自然環境」の点においては現在、環境配慮のアメニティ(歯ブラシやコームなど)の導入を検討中。

  • 廃棄物
    • 食品廃棄を減らすためのルールや方針を設定している
    • 使い捨てのバス用品(シャンプー、石鹸等)を提供していない
    • アメニティ(歯ブラシやヘアブラシ等)は必要な分のみ提供している
    • 使い捨ての食器・カトラリー類を提供していない
    • ペーパーレス化に取り組んでいる
    • 客室にリサイクル用の分別ゴミ箱を設置している
  • エネルギー
    • 温室効果ガスの排出量を算出し、削減に努めている
    • 客室内の電源をカードキーや人感センサーで管理している
    • レンタサイクルを提供している
  • 水資源
    • タオルやベッドシーツ交換不要の選択肢を提供している
    • 連泊時の清掃サービス不要の選択肢を提供している
    • 全てのトイレが節水型である
    • 部屋のシャワー及び浴場の設備が節水型である
  • 自然環境
    • 野生生物の生態系に悪影響を与える行動(採集、捕獲、繁殖、餌付け、展示等)をしていない
    • 敷地内に庭や屋上庭園を作るなど、緑化を推進している
    • 地域ならではの食材の魅力を宿泊者に伝えている
    • ベジタリアンメニューを提供している
    • 地域の郷土料理を提供している
  • 伝統/歴史
    • 伝統芸能を楽しむ機会を提供、もしくは紹介している
  • 多様性
    • アクセシビリティ(施設及びサービス等の利用の容易さ)を考慮している
    • 赤ちゃん連れの宿泊客が泊まりやすい設備がある
    • 誰でも使える多目的用トイレが複数ある
  • 地域貢献
    • 地域の活動(ゴミ拾いや清掃、お祭りやイベント等)に参加している
  • その他の取り組み
    • 雇用面でのダイバーシティを推進、アメニティバイキングの実施、エコ清掃、紙類のリユース、シティーワーケーションやテレワークプランの充実、LGBTQフレンドリーとして大阪観光局などと提携