珍しいスタイルのゲストハウスです。プライバシーの保てる、箱型「COCOON寝台」で、安眠してください
フォトギャラリーを見る
新型コロナウイルス対策について
-
-
スタッフ対策
-
-
手洗い・うがい・マスク着用
-
定期検温を実施
-
お客様との距離を意識した接客
-
団体を避けた個別の送迎実施
-
スタッフ対策
-
-
-
除菌対応
-
-
定期的な館内(料飲エリア)の除菌清掃
-
定期的な館内共用部分の除菌清掃
-
客室の除菌清掃
-
客室スリッパの除菌清掃
-
客室スリッパの使い捨て利用
-
除菌対応
-
-
-
換気対応
-
-
定期的な館内(料飲エリア)の換気
-
定期的な館内共用部分の換気
-
客室ご利用前後の換気
-
換気対応
-
-
-
チェックイン・アウト対応
-
-
お客様同士の距離を意識した整列・誘導
-
フロントにアクリル板設置等で飛沫予防
-
非接触または非対面で可能
-
お部屋でチェックイン可能
-
お部屋でチェックアウト可能
-
チェックイン・アウト対応
-
-
-
客室対応
-
-
消毒液の設置
-
空気清浄機の設置
-
マスクを設置または配布
-
備品を都度、除菌清掃
-
混雑を避け、客室稼働率を調整
-
客室対応
-
-
-
食事対応
-
-
提供・配膳方法を工夫(個別配膳等)
-
会場の混雑状況の管理と分散化
-
部屋食・個室食事に対応
-
体調不良のお客様の入場制限
-
食事対応
-
-
-
お風呂場対応
-
-
消毒液の設置
-
浴場内備品の除菌清掃
-
浴場の混雑状況の管理と分散化
-
お風呂場対応
-
-
-
宿泊者へのお願い
-
-
来館時の消毒のお願い
-
手洗い・うがいのお願い
-
客室の外でのマスク着用のお願い
-
チェックイン時の検温のお願い
-
チェックイン時の問診票記入のお願い
-
宿泊者へのお願い
-
-
-
緊急時対応準備
-
-
緊急時対応のマニュアルを整備
-
緊急時対応の定期的なスタッフ教育
-
緊急時対応準備
-
-
ほか当館独自の対策
-
-
ほか当館独自の対策
-
基本情報
- 住所
- 〒630-8211奈良県奈良市雑司町1-2
- TEL
- 0742-20-0081
- FAX
- 0742-20-0082
- 交通アクセス
- 近鉄奈良駅より徒歩にて約25分。奈良交通バス「今在家」バス停下車、徒歩1分
- 駐車場
- 無し・近隣の、何か所か有るコインパーキングをご紹介させて頂きます
- チェックイン
- 16:30 (最終チェックイン:22:00)
- チェックアウト
- 09:00
- 総部屋数
- 3室
- 館内設備
-
-
- 当宿は、ゲストハウススタイルの宿泊施設です。共用のトイレが3箇所と、シャワールームが3箇所あります。
- 部屋着やアメニティなど、ご自分で必要とご判断された物は、ご持参下さい。
- 有料貸出のバスタオルは、準備しております。
- 部屋設備・備品
-
- インターネット接続(無線LAN形式)
- ズボンプレッサー(貸出)
- スリッパ
その他設備・サービス
-
- カード
-
オンラインカード決済で、楽天トラベルサイト内で使えるカードは、楽天トラベルさんに準拠致します。
-
- 領収書発行
- インボイス制度に未対応。
-
- 条件・注意事項
-
- チェックインは、16時30分から22時までです。22時を過ぎたチェックインは、お断りいたします。当初より、22時を過ぎるのが判明している場合は、ご予約自体を、お控えください。
- チェックイン時刻までの荷物預かりは、行っておりません。館内整備などの為の時間になっています。チェックアウト後の荷物預かりも、同様の理由でお断りしております。
- 貴重品は、館内に、セーフティーボックスを設置してあります。シャワーなどご使用される際に、ご利用ください。しかし、完全な金庫ではありませんから、就寝時は、身に付けてお休み頂けますようお願いいたします。
- お客様のお荷物は、貴重品を含めて、ご自身で管理して頂けます様に、お願いいたします。盗難・紛失等、当館では、責任は負いかねます
- 寝台内部でのご飲食は、寝具汚損防止の観点より、お断りさせて頂いています。ご飲食は、談話室のテーブルでお願いいたします。
- 寝台内は無論の事、館内は全館禁煙です。喫煙は、指定の場所でお願いいたします。
- フロント駐在は、7時から9時までと、16時30分から22時までです。深夜の体調不良については、緊急用の呼び出しベルを準備しています。
- 9時から16時30分までは、館内の管理と、スタッフの休憩時間になります。お客様対応は、原則的に致しません。リネンの撤収や、館内清掃ですので、連泊されるお客様は、騒がしくなります事を、ご了承願います
- 寝台は180センチ以上の大きさで、宿泊業の許可も得ています。窮屈に感じられると予想される方は、ご予約自体を控えてください。
- 新型コロナウイルス対策を行っていますが、体調のすぐれないお客様は、ご予約自体をお控え頂けますよう、よろしくお願いいたします。
-
- キャンセルポリシー
-
キャンセル料は以下の通り頂戴いたします。
当日 :宿泊料金の100%
前日 :宿泊料金の50%
10日前から :宿泊料金の30%
20日前から :宿泊料金の20%
※宿泊プランや日毎に、別途キャンセルポリシーが設定されている場合があります。
プラン詳細ページ(空室カレンダー横等)と【予約手続画面(予約step)】にて必ずキャンセルポリシーをご確認ください。
-
- 連絡なしの不泊について
-
不泊については以下の通り頂戴いたします。
連絡なしの不泊/不着 :宿泊料金の100%
※宿泊プランや日毎に、別途ポリシーが設定されている場合があります。
プラン詳細ページ(空室カレンダー横等)と【予約手続画面(予約step)】にて不泊についてのポリシーをご確認ください。
-
- その他
-
- ペットのご宿泊はお断りしています。犬なら、近隣のペットホテルをご紹介致します。
-
- 廃棄物
-
- 使い捨てのバス用品(シャンプー、石鹸等)を提供していない
- アメニティ(歯ブラシやヘアブラシ等)は必要な分のみ提供している
- 使い捨ての食器・カトラリー類を提供していない
- 客室にリサイクル用の分別ゴミ箱を設置している
-
- エネルギー
-
- 施設で使用する照明のうち80%がエネルギー効率が高い照明(LED等)である
-
- 水資源
-
-
- 伝統/歴史
-
- 伝統芸能を楽しむ機会を提供、もしくは紹介している
- 伝統行事や伝統工芸作りを体験できる機会を提供、もしくは紹介している
-
- 地域貢献
-
- 地域の活動(ゴミ拾いや清掃、お祭りやイベント等)に参加している