楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

板室温泉大黒屋 保養とアートの宿 お風呂

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

写真1
温泉にゆっくりつかって欲しいから、ぬるめです。古くから下野の薬湯として親しまれてきた板室の温泉。40℃前後の源泉掛け流しの温泉は、じんわりと身体を芯からあたためます。 那珂川のせせらぎを聞きながら入る 露天の湯 陽光をいっぱいに浴びながら入る たいようの湯 やわらかい桧の香りをいっぱいに感じられる ひのきの湯 ゆっくり じんわり つかってください。
写真2 写真3 写真4
【露天の湯】 借景の山は四季折々の情景、那珂川のせせらぎがきこえてくる露天の湯。静寂の夜に楽しむお月さま、夏は風流な虫の声、冬はしんしんと降る雪景色を楽しめます。露天ならではの風と音をお楽しみください。 【たいようの湯】 芦野石を使った浴室、たいようの陽の光がたくさんはいる大きな窓。目前に広がる山々、季節によって表情を変える木々。40度のやさしいお湯は、景色を愛でながらゆったり じんわりとつかっていただけます。 足元が不自由な方も安心してご入浴いただけます。 【ひのきの湯】 桧の香りが一面に立ちこめる柔らかな温泉。昔ながらのこじんまりとした造り、しっとりとした暗めの照明は、心をゆったりと落ち着かせてくれます。静かにしずかに温泉を楽しんでいただけます。アタラクシアが併設してあるので、温泉につかった後はそのままアタラクシアに移動できます。
写真5 写真6 写真7
【アタラクシア-黄土浴-】 岩盤浴のような施設。20分程寝ているとゆっくりと汗をかき、毒素が排出されます。気持ちよい汗、つるつるのお肌を体感できます。 板室温泉は開湯1059年、古くから那須七湯の一つに数えられ、その高い温泉の効能から「下野の薬湯」と呼ばれており、湯治の里として親しまれてまいりました。