アクセスマップ

( ⇒ 広域地図 はコチラ)
■東京駅〜山形駅…5時間
■山形自動車道山形蔵王ICより車で…10分
東北自動車道・村田J.C.T.から山形自動車道〜山形蔵王I.C.より一般道へ
■東京駅〜(山形新幹線) 山形駅…2時間30分
■福島駅〜(山形新幹線) 山形駅…70分
■仙台駅〜(仙山線) 山形駅…90分
■山形駅東口より徒歩… 6分
■山形駅東口より徒歩… 6分
駅前大通り直進・山交(やまこう)バスターミナル南側(隣接)
■羽田空港〜山形空港…45分
■山形空港から車またはバスで…40分
よくあるご質問(FAQ)
お客様から寄せられたご質問、館内・室内設備、サービスに関するご質問を掲載しております。
- チェックイン・チェックアウトの時間を教えてください
- チェックアウトの延長はできますか?
- エキストラベット・ベビーコットの料金について教えてください
- チェックイン前、チェックイン後に荷物を預けることは可能ですか?
- チェックイン前、チェックイン後に駐車場を利用できますか?
- 部屋でインターネット接続はできますか?
- 宿泊者の駐車料金はいくらですか、駐車場の予約は必要ですか?
- ホテルから荷物を送ることはできますか?
- ボディケアの手配はできますか?
- 貴重品の保管について
- 自動販売機、コインランドリーはありますか?
- クレジットカード、ギフトカード、電子マネーは使えますか?
- 客室の備品・アメニティを教えてください
- 小さい子どもが添い寝で宿泊する場合の追加料金を教えてください
- 子供用のゆかたはありますか?
- 朝食の子供料金はありますか?
- ルームサービスはありますか?
- 各部屋からの温度調節は可能ですか?
- レストラン・ラウンジの会計をチェックアウト時にまとめて支払うことはできますか?
- 貸出し用備品について
- クリーニングはお願いできますか?
- 領収書を手書きで作成できますか?
- チェックイン・チェックアウトの時間を教えてください
- チェックインは15:00から、チェックアウトは10:00でございます。
宿泊プランにより上記と異なる場合がございますので、プラン詳細をご確認ください。 - チェックアウトの延長はできますか?
- AM10:00以降、1時間あたり¥1,100(税込)の延長料金が発生します。
- エキストラベット・ベビーコットの料金について教えてください
- エキストラベットは1台4,400円(税・サービス料込)でございます。
ご用意できるお部屋は限られておりますので、ご希望のお客様は事前にご予約ください。
ベビーコットは、無料で貸し出ししております。
数に限りがございますので事前にご予約ください。(TEL:023-633-1313) - チェックイン前、チェックイン後に荷物を預けることは可能ですか?
- 可能でございます。フロントにて引換券にて対応させていただきます。
またお客様のご希望により、お部屋にお荷物を入れさせていただきます。 - チェックイン前、チェックイン後に駐車場を利用できますか?
- 通常はチェックインの1時間前から、チェックアウトの1時間後までとさせて頂いております。
(最大14:00〜翌日11:00)
但し、何らかの理由によりこの時間帯以外に駐車場を利用される場合は、フロントスタッフにご相談ください。 - 部屋でインターネット接続はできますか?
- 全フロアにWifi機器を設置しておりますので無線での接続が可能です。
有線接続をご希望の場合は専用のモデムセット(貸出無料)が必要となりますのでフロントへご連絡くださいませ。 - 宿泊者の駐車料金はいくらですか、駐車場の予約は必要ですか?
- 1台につき1泊700円頂戴しております。
宿泊者優先のため予約は必要ありませんが、高さ制限2.1m以上の車高の車、トラックや特殊車両でお越しの場合は、事前にホテルへご連絡ください。(TEL:023-633-1313) - ホテルから荷物を送ることはできますか?
- 可能です。フロントにて承ります。
ダンボール・バック(有料)もご用意しておりますので、お気軽にお申し付けください。 - ボディケアの手配はできますか?
- 18:00〜25:00でフロントにて承ります。(受付は24:00まで)
- 貴重品の保管について
- 当ホテルではあいにく客室に金庫(セーフティーボックス)をご用意しておりません。
貴重品は、フロントの金庫でお預かり致します。
その際、お客様のお名前・お電話番号をお伺いし、引換券をお渡しします。 - 自動販売機、コインランドリーはありますか?
- 自動販売機コーナーは7階・9階・11階にございます。
- 【7階】 お飲物自販機(ジュース・お酒)・電子レンジ
- 【9階】 お飲物自販機(ジュース・お酒)・電子レンジ・製氷機・コインランドリー
- 【11階】 お飲物自販機(ジュース・お酒)・電子レンジ
- 【8階】【10階】【12階】 のエレベーターホールに電子レンジを設置しております。
- たばこの自販機は 【1階】 にございます。
- コインランドリー用洗剤と柔軟剤は 【1階】 にて販売しております。
- クレジットカード、ギフトカード、電子マネーは使えますか?
- 下記のクレジットカードをご利用いただけます。
- VISA・マスター・ダイナースクラブ・JCB・NICOS・DC・UC・ミリオン・ジャックス・セントラル
- JTBのギフト券『ナイスステイ』もご利用いただけますが、
『ナイストリップ』はご利用いただけません。
- Suica、Kitaca、PASMO、falca、manaca、ICOCA、SUGOCA、nimoca、iD、QuicPay、楽天Edy
- 客室の備品・アメニティを教えてください
- 当ホテルでは、お客様に快適にお過ごしいただけるように、アメニティをご用意しております。
- 【客室の備品】
液晶テレビ(Panasonic VIERA)・電話・インターネット接続(LAN形式+Wifi)・空気清浄機(加湿機能付)・ポット・お茶セット・冷蔵庫(持ち込み専用)・ドライヤー・電気スタンド
- 【客室のアメニティ】
ボディソープ・シャンプー・コンディショナー・ハミガキセット・カミソリ・シェービングローション、クリーム・タオル・バスタオル・ブラシ・コットン・綿棒・シャワーキャップ・ハンドソープ・清水香・ウォッシャブルスリッパ
- 【客室の備品】
- 小さい子どもが添い寝で宿泊する場合の追加料金を教えてください
- 添い寝の場合、追加料金は頂いておりません。
但し、朝食を追加でお召し上がりいただく場合は、ご朝食代のみ頂いております。
※客室備品、アメニティは、ベットの数のみご用意致しております。
お子様が添い寝で客室をご利用になられる際は、お子様の分はご用意しておりませんので、予めご了承ください。
添い寝でのご利用の場合は、ベッド1台につき幼児1名様にて承ります。
※添い寝は未就学児のみ可能です(小学生は添い寝不可)。 - 子供用のゆかたはありますか?
- 1Fフロントにございます。お部屋からご連絡いただければお部屋までお持ちいたしております。
- 朝食の子供料金はありますか?
- 小学生未満のお子様まで無料です。
- ルームサービスはありますか?
- あいにくルームサービスは行っておりません。直営のレストランが1店舗1階にございます。
(営業時間 6:30〜9:30、11:30〜15:00) - 各部屋からの温度調節は可能ですか?
- 当ホテルの空調は全館一括管理式のものになります。
ですので基本的に夏季は冷房、冬季は暖房のみになります。
客室で行える操作は空調の強弱の調整のみになります。
過度に暑い、寒い等感じられましたらフロントへ御連絡下さいませ。 - レストラン・ラウンジの会計をチェックアウト時に
まとめて支払うことはできますか? - 可能でございます。レストラン・ラウンジをご利用後にお客様のルームナンバーをスタッフに伝え、伝票にサインをお願いします。
- 貸出し用備品について
- 当ホテルでは、フロントで貸出しの備品もご用意しております。お気軽にお声がけください。
(数に限りがございますので、全て貸出中の場合はご了承ください。)- アイロン、アイロン台・救急箱・つめ切り・栓抜き・ワインオープナー・加湿器・ベビーベット・ズボンプレッサー・毛布・テンピュール枕・くるくるドライヤー・携帯充電器・有線LANモデムキット
- クリーニングはお願いできますか?
- クリーニングはフロントでお預かり致します。
朝10:00までお持ち頂ければ、当日の夕方に仕上がりが可能です。
客室にランドリーバックと伝票をご用意しておりますので、ご記入いただき、フロントまでお持ちください。日曜・祝日は定休日になります。 - 領収書を手書きで作成できますか?
- 可能でございます。チェックイン時に、その旨をスタッフにお申し付けください。