アクセスマップ
( ⇒ 広域地図 はコチラ)
■東京駅〜山形駅 … 5時間
■山形自動車道山形蔵王ICより 車で10分
*東北自動車道村田JCTから山形自動車道
〜山形蔵王ICより 国道286号経由
〜山形駅方面へ
■東京駅〜(山形新幹線) 山形駅
…2時間30分
■福島駅〜(山形新幹線) 山形駅 …70分
■仙台駅〜(仙山線) 山形駅 …90分
*山形駅東口より 徒歩約5分
■山形駅東口より 徒歩約5分
駅前大通り直進→山交(やまこう)ビル
手前交差点右折、
高速バスターミナル南側(隣接)
■羽田空港〜山形空港 …45分
■山形空港から車またはバスで …40分
よくあるご質問(FAQ)
お客様から寄せられたご質問、館内・室内設備、サービスに関するご質問を掲載しております。
- チェックイン・チェックアウトの時間を教えてください
- チェックアウトの延長はできますか?
- エキストラベット・ベビーコットの料金について教えてください
- チェックイン前、チェックイン後に荷物を預けることは可能ですか?
- チェックイン前、チェックイン後に駐車場を利用できますか?
- 部屋でインターネット接続はできますか?
- 宿泊者の駐車料金はいくらですか、駐車場の予約は必要ですか?
- ホテルから荷物を送ることはできますか?
- ボディケアの手配はできますか?
- 貴重品の保管について
- 自動販売機、コインランドリーはありますか?
- クレジットカード、ギフトカード、電子マネーは使えますか?
- 客室の備品・アメニティを教えてください
- 小さい子どもが添い寝で宿泊する場合の追加料金を教えてください
- 朝食の子供料金はありますか?
- ルームサービスはありますか?
- 各部屋からの温度調節は可能ですか?
- レストラン・ラウンジの会計をチェックアウト時にまとめて支払うことはできますか?
- 貸出し用備品について
- クリーニングはお願いできますか?
- 領収書を手書きで作成できますか?
- チェックイン・チェックアウトの時間を教えてください
- チェックインは15:00から、チェックアウトは10:00でございます。
宿泊プランにより上記と異なる場合がございますので、プラン詳細をご確認ください。 - チェックアウトの延長はできますか?
- AM10:00以降、1時間あたり¥1,100(税込)の延長料金を頂戴しております。
- エキストラベット・ベビーコットの料金について教えてください
- エキストラベットは1台4,400円(税込)、ベビーコットは無料でございます。
お入れできるお部屋が限られておりますほか、いずれも台数に限りがございますので、
事前にご予約をお願いいたします。
(TEL:023-633-1313) - チェックイン前、チェックイン後に荷物を預けることは可能ですか?
- 可能でございます。フロントにて引換券にて対応させていただきます。
またお客様のご希望により、お部屋にお荷物を入れさせていただきます。 - チェックイン前、チェックイン後に駐車場を利用できますか?
- 通常はチェックインの1時間前から、チェックアウトの1時間後までとさせて頂いております。(最大14:00〜翌日11:00)
但し、何らかのご事情によりこの時間帯以外に駐車場を利用される場合は、フロントスタッフにご相談ください。 - 部屋でインターネット接続はできますか?
- 各フロアにWi-Fi機器を設置、無料での接続が可能です。Wi-Fi6対応に更新しました。
- 宿泊者の駐車料金はいくらですか、駐車場の予約は必要ですか?
- 1台につき1泊700円を頂戴しております。
駐車料金無料の宿泊プランをお出ししている場合がございます。
先着順のご利用で、ご予約はお受けしておりません。
なお、高さ制限2.1m以上の車高のお車、トラックや特殊車両、バイク等でお越しの場合は、事前にホテルへご相談ください。
(TEL:023-633-1313)
地下駐車場満車の場合は、近隣の提携駐車場等へのご案内となりますので、あらかじめご了承ください。 - ホテルから荷物を送ることはできますか?
- 可能です。フロントにて承ります。
ダンボール(有料)もご用意しておりますので、お申し付けください。 - ボディケアの手配はできますか?
- 18:00〜25:00 内ご利用でフロントにて手配承ります。(受付は24:00まで)
- 貴重品の保管について
- あいにく客室に金庫(セーフティーボックス)のご用意がございません。
貴重品は、フロントの金庫でお預かり致します。
その際、お客様のお名前・お電話番号をお伺いし、引換券をお渡しします。 - 自動販売機、コインランドリーはありますか?
- 自動販売機コーナーは7階・9階・11階にございます。
- 【7階】 お飲物自販機(ジュース・お酒)・電子レンジ
- 【9階】 お飲物自販機(ジュース・お酒)・電子レンジ
- 製氷機・コインランドリー
- 【11階】 お飲物自販機(ジュース・お酒)・電子レンジ
- 【8階】【10階】【12階】 はエレベーターホールに電子レンジを設置
- ・たばこの自販機は 【1階】喫煙所内 にございます。
- ・コインランドリー用洗剤と柔軟剤は 【フロント】 にて販売しております
- クレジットカード、ギフトカード、電子マネーは使えますか?
- 下記のクレジットカードをご利用いただけます。
- VISA・マスター・ダイナースクラブ・JCB・NICOS・DC・UC・ミリオン・ジャックス・セントラル
- JTBののギフト券『ナイスステイ』もご利用いただけますが、
『ナイストリップ』はご利用いただけません。
- Suica、Kitaca、PASMO、falca、manaca、ICOCA、SUGOCA、nimoca、iD、QuicPay、楽天Edy
- 客室の備品・アメニティを教えてください
- お客様に快適にお過ごしいただけますよう、各種アメニティをご用意しております。
- 【客室の備品】
液晶テレビ・電話・インターネット接続(無線LAN+Wi-Fi)・空気清浄機(加湿機能付)・ポット・お茶セット・冷蔵庫(持ち込み専用)・ドライヤー・電気スタンド
- 【客室のアメニティ】
ボディソープ・シャンプー・コンディショナー、ハミガキセット、カミソリ・シェービングローション・クリーム、ヘアーブラシ、コットン・綿棒、ハンドソープ、清水香、フェイスタオル・バスタオル、ウォッシャブルスリッパ
- 【客室の備品】
- 小さい子どもが添い寝で宿泊する場合の追加料金を教えてください
- 6歳未満のお子様の添い寝の場合、追加料金は頂戴しておりません。
※客室備品、アメニティは、ベットの台数分のみのご用意となります。
なお、添い寝はベッド1台につき6歳未満のお子様1名のみ可能です。
(小学生は添い寝不可)また、お子様用のガウン、浴衣等は用意がございません。 - 朝食の子供料金はありますか?
- 小学生未満のお子様まで無料です。
- ルームサービスはありますか?
- あいにくルームサービスは行っておりません。
下記時間内は1階レストランをご利用ください。
(営業時間 6:30〜9:30)*昼食は休業、または時間変更等の場合があります - 各部屋からの温度調節は可能ですか?
- あいにく当ホテルの空調は全館一括管理式となっております。
基本的に夏季は冷房、冬季は暖房のみとなります。
客室でのご利用いただける操作は空調の強弱調整のみになります。
過度に暑い、寒い等が感じられましたらフロントへご相談下さい。 - レストラン・ラウンジの会計をチェックアウト時に
まとめて支払うことはできますか? - 承ります。レストラン、ラウンジのご利用の際にお客様のルームナンバーのお伝えとともに伝票にご署名をお願いいたします。
なお、宿泊料金はチェックイン時の前会計でお願い致しております - 貸出し用備品について
- フロント貸出しの備品もご用意しております
(数に限りがございますので、全て貸出中の場合はご了承ください)- アイロン・アイロン台、救急箱、つめ切り、栓抜き・ワインオープナー、加湿器、毛布、テンピュール枕、くるくるドライヤー、携帯充電器、有線LANモデムキット。ズボンプレッサーは各階エレベーターホールに配置
- クリーニングはお願いできますか?
- クリーニングはフロントにてお受け致しております。
朝10:00までお出し戴けましたら、当日夕方の仕上がりにて承ります。
客室クローゼット内のランドリーバックと申込用紙をご利用のうえ、お手数でも
フロントまでお持ちください。なお、日曜・祝祭日は休ませていただきます。 - 領収書を手書きで作成できますか?
- 承ります。チェックインの際、スタッフあてその旨をお申し付けください。