クチコミ

総合評価
3.86
1,160
5
198
4
422
3
133
2
28
1
15
部屋
3.79
接客・サービス
3.90
ロケーション
3.82
朝食
3.74
夕食
-
温泉・お風呂
3.65
設備
3.77
清潔さ
3.77
クチコミのAI要約
宇都宮駅からの近さが好評です。客室の広さと清潔さ、充実したアメニティに満足されている方が多いです。手作りの朝食、特に味噌汁やtkgが評価されています。
本要約は生成AIによるものであり、正確性や適切性は保証されません。クチコミ全文と併せてご確認ください。
クチコミの投稿画像・動画
797
4
ビジネス
一人
2026年6月宿泊
Wazンゴ
40代/男性|1 件のクチコミ
週末利用、駅近で便利なシティーホテル

週末利用でした。混みあっている状況でもフロントスタッフの対応の的確さ、無料アメニティーの充実さ、綺麗な館内、都市部の駅近で絶好のロケーション。良いシティーホテルだと感じました。素泊まりでシンプルな利用に最適です。


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
5
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
4
|
清潔さ:
5
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
恋人
2026年4月宿泊
MECCI
40代/女性|22 件のクチコミ
駅近で清潔、アメニティ充実の便利な宿

益子の陶器市に行くために前泊しました。駅からも近く陶器市に向かうバス停も東口だったので便利でした。部屋も清潔で、昨今備品も最小限にしているところが多いなかとても充実していました。フロント前にあるアメニティバイキングはティーバッグや入浴剤の種類がすごくあって迷います。メイク落としを持参し忘れていたのでメイク落としもあったのは助かりました。フロント階のトイレは男女1つづつではありますが、全体的に広く、化粧台も広々していてよかったです。漫画は読みませんでしたが、汚い感じもないですし比較的最近の作品も多くあるように感じました。近隣が水商売っぽい感じがありましたが駅近なのでしかたないですね。


部屋:
4
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
150
不適切なクチコミを報告する
この度は数あるホテルの中からホテルサンシャイン宇都宮をお選びいただき誠にありがとうございます。 また口コミへご感想をお寄せいただきました事へも重ねてお礼申し上げます。 当ホテルを高く評価していただき、誠にありがとうございます。 フロントフロアにございますアメニティ各種は私どものおもてなしの気持ちからご用意させていただいております。ご活用いただき嬉しい限りでございます。 この度はご利用ありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。
ホテルサンシャイン宇都宮
2026-05-08
5
レジャー
家族
2026年4月宿泊
なっすぁん
40代/女性|1 件のクチコミ
親切丁寧な対応と広い部屋で快適な滞在

ホテルの方の対応が親切丁寧です。 朝食は普通に美味しかったです。 4人部屋に泊まったのですが思いの外広く、清潔感もあり快適に過ごす事ができました。 こちらの方面に来る事があればまたこちらに宿泊したいと思いました。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
4
|
朝食:
4
|
温泉・お風呂:
-
|
設備:
4
|
清潔さ:
4
331
不適切なクチコミを報告する
この度は数あるホテルの中からホテルサンシャイン宇都宮をお選びいただき誠にありがとうございます。 また口コミへご感想並びにスタッフへのお褒めのお言葉、重ねてお礼申し上げます。 朝食も満足していただけたようで何よりです。 またお越しいただいた際にはラインナップが変わっているかもしれませんので楽しみにしていてください。 朝食の件では不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。自慢の朝食を次回は堪能していただければと思います。 これからもサービス向上に努めさせていただきます。 ご利用ありがとうございました。 ホテルサンシャイン宇都宮
ホテルサンシャイン宇都宮
2026-04-03
5
レジャー
友達
2026年3月宿泊
さっちー771028
40代/女性|3 件のクチコミ
清潔感と豊富なアメニティに満足、また利用したい

すべて清掃が行き届いており、清潔感があり快適に過ごせました。 アメニティは必要な分をフロント横で自由に取ることができ、種類も豊富で選ぶのも楽しめました。部屋にあるシャンプー、リンス、ボディソープはステーブンノルでとても良かった。また利用したいと思います。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
300
不適切なクチコミを報告する
この度は数あるホテルの中からホテルサンシャイン宇都宮をお選びいただき誠にありがとうございます。 また口コミへご感想をお寄せいただきました事へも重ねてお礼申し上げます。 フロントフロアにございますアメニティ各種は私どものおもてなしの気持ちからご用意させていただいております。ご活用いただき嬉しい限りでございます。 シャンプーやリンス等もご利用者様から良かったとお声をいただくことが多く、お褒めのお言葉ありがとうございます。 お客様が快適にお過ごしいただけたのであれば幸いでございます。 この度はご利用ありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。 ホテルサンシャイン宇都宮
ホテルサンシャイン宇都宮
2026-03-31
5
レジャー
友達
2026年3月宿泊
購入者81384893
50代/女性|5 件のクチコミ
部屋もコーヒーも満足、また必ず利用したいホテル

部屋の広さ、清潔感、明るさ、そしてお風呂の広さ全て満足です!フロント横にあるコーヒーも飲み放題で部屋でゆっくり飲めてくつろげました。 宇都宮にまた訪れることがあれば必ず利用したいと思います。ずっと滞在したいと思えるホテルです。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
3
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5

部屋タイプ

トリプル
303
不適切なクチコミを報告する
この度は数あるホテルの中からホテルサンシャイン宇都宮をお選びいただき誠にありがとうございます。 また口コミへご感想をお寄せいただきました事へも重ねてお礼申し上げます。 当ホテルを高く評価していただき、誠にありがとうございます。 フロントフロアにございます珈琲やアメニティ各種は私どものおもてなしの気持ちからご用意させていただいております。ご活用いただき嬉しい限りでございます。 お客様が快適にお過ごしいただけたのであれば幸いでございます。 是非、またのご利用をお待ちしております。 この度はご利用ありがとうございました。 ホテルサンシャイン宇都宮
ホテルサンシャイン宇都宮
2026-03-26
4
ビジネス
一人
2026年3月宿泊
かい7661
50代/男性|12 件のクチコミ
概ね満足です

出張で利用しました。口コミが色々記載されていたので不安でしたが結果として満足です。 部屋は適度な広さ、2、3泊であれば許容範囲。アメニティも非常に充実しています。 朝食もとても美味しかったです。特に豚汁は美味しい。 気になった点 •お湯の出が悪い、かなりの時間流していないとお湯にならない。最高温度にして使っていたのですが  熱湯に変わらないかとヒヤヒヤでした •エアコンが集中管理なのでこの時期は暖房だけしか選択できない


部屋:
4
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
4
|
朝食:
5
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
4
|
清潔さ:
4
288
不適切なクチコミを報告する
この度は数あるホテルの中からホテルサンシャイン宇都宮をお選びいただき誠にありがとうございます。 また口コミへご感想をお寄せいただきました事へも重ねてお礼申し上げます。 当ホテルの空調ではフロア一括管理のためにお部屋ごとに冷・暖房を選択していただくことができないシステムとなっておりますためご迷惑をおかけしてしまいました。並びにお湯の件でも不安な思いをさせてしまい申し訳ございません。 今後の改善に努めさせていただきます。 この度はご利用ありがとうございました。 ホテルサンシャイン宇都宮
ホテルサンシャイン宇都宮
2026-03-24
4
レジャー
一人
2026年5月宿泊
1人で一泊
20代/男性|1 件のクチコミ
ロビーの漫画が部屋でも読めて嬉しい

ロビーの漫画が多くあり、貸し出しで部屋でも読めるのが良かったです。


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
4
35
不適切なクチコミを報告する
この度は数あるホテルの中からホテルサンシャイン宇都宮をお選びいただき誠にありがとうございます。 また口コミへご感想をお寄せいただきました事へも重ねてお礼申し上げます。 フロントフロアにございます漫画各種は私どものおもてなしの気持ちからご用意させていただいております。ご活用いただき嬉しい限りでございます。 またお越しいただいた際にはラインナップが変わっているかもしれませんので楽しみにしていてください。これからもサービス向上に努めさせていただきます。 ご利用ありがとうございました。 ホテルサンシャイン宇都宮
ホテルサンシャイン宇都宮
2026-06-01
4
レジャー
家族
2026年5月宿泊
kei...
40代/男性|2 件のクチコミ
トイレとお風呂が別ならもっと良かった

トイレの場所がお風呂場と別で扉で仕切られていたら、さらに良かったです。


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
4
追加情報:小さな子供と一緒に宿泊
33
不適切なクチコミを報告する
この度は数あるホテルの中からホテルサンシャイン宇都宮をお選びいただき誠にありがとうございます。 また口コミへご感想をお寄せいただきました事へも重ねてお礼申し上げます。 貴重なご意見ありがとうございます。 当面予定はございませんが、改装する際の貴重なご意見として承ります。 今後もお客様にご満足いただけるようサービズの向上に努めさせていただきます。 この度はご利用ありがとうございました。 またのお越しをお待ちしております。 ホテルサンシャイン宇都宮
ホテルサンシャイン宇都宮
2026-05-31
4
ビジネス
一人
2026年5月宿泊
ゾルヌンディウス
30代/女性|2 件のクチコミ
朝食以外は満足、駅近だから外食の方が良い?

朝食が、寂しかったかな、と。 素泊まりが出来るなら、素泊まりで宇都宮駅が近いので駅周辺で食べた方が、私はいいかな、なんて思いました。 対応やアメニティの豊富さは大満足でした


部屋:
4
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
2
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
2
|
設備:
4
|
清潔さ:
4
40
不適切なクチコミを報告する
この度は数あるホテルの中からホテルサンシャイン宇都宮をお選びいただき誠にありがとうございます。 また口コミへご感想をお寄せいただきました事へも重ねてお礼申し上げます。 朝食に関しまして率直なご意見を承りました。 貴重なお客様からの生の声として今後の参考にさせていただきます。 対応やアメニティについてお褒めの言葉をいただきましたことも心より感謝申し上げます。私たちスタッフにとって大変励みになります。 今後もご満足いただけるサービスがご提供できますよう精進いたします。 この度はご利用ありがとうございました。 またのお越しをお待ちしております。 ホテルサンシャイン宇都宮
ホテルサンシャイン宇都宮
2026-05-27
4
ビジネス
一人
2026年4月宿泊
元住人
60代/男性|217 件のクチコミ
西川エアーのベッドマットレスは最高でした

西川エアーのベッドマットレスを試してみましたが、最高でした。


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
3
|
朝食:
4
|
温泉・お風呂:
-
|
設備:
3
|
清潔さ:
4
99
不適切なクチコミを報告する
この度は数あるホテルの中からホテルサンシャイン宇都宮をお選びいただき誠にありがとうございます。 また口コミへご感想をお寄せいただきました事へも重ねてお礼申し上げます。 西川エアーのベッドマットレスをお試しいただきありがとうございます。お気に召されたとのことでスタッフとして嬉しい限りでございます。 西川エアーを導入しているお部屋は限りがございまして予約の早いもの勝ちとなりますが、よろしければ是非またご利用ください。 この度はご利用ありがとうございました。 ホテルサンシャイン宇都宮
ホテルサンシャイン宇都宮
2026-04-22
5
レジャー
友達
2026年4月宿泊
大ちゃん37774214
60代/男性|28 件のクチコミ
朝食は美味しかったが品数に少し残念

テレビでABEMA見れた。朝食は美味しかったが、品数があともう1品あれば、尚良かった。でも評価は☆5で


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
4
|
温泉・お風呂:
-
|
設備:
4
|
清潔さ:
5
99
不適切なクチコミを報告する
この度は数あるホテルの中からホテルサンシャイン宇都宮をお選びいただき誠にありがとうございます。 また口コミへご感想をお寄せいただきました事へも重ねてお礼申し上げます。 朝食をお褒めいただきありがとうございます。 朝食スタッフも限られた予算の中で奮闘しております。 品数につきましてはお客様からの貴重なご意見として考慮材料とさせていただきます。 この度はご利用ありがとうございました。 またのご利用をお待ちしております。 ホテルサンシャイン宇都宮
ホテルサンシャイン宇都宮
2026-04-16
4
ビジネス
一人
2026年3月宿泊
鶴橋太郎
50代/男性|488 件のクチコミ
朝食はごく普通だった。

 立地も良く、良いとは思います。 朝食は、ごく普通だった。推しのたまごかけごはんの、たまごが、一人1個とはなんぞや? ライトレール側なので、次も選択となります。 ありがとうございました。


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
朝食:
3
|
温泉・お風呂:
-
|
設備:
4
|
清潔さ:
4
127
不適切なクチコミを報告する
この度は数あるホテルの中からホテルサンシャイン宇都宮をお選びいただき誠にありがとうございます。 フロントフロアにございますアメニティ各種は私どものおもてなしの気持ちからご用意させていただいております。ご活用いただき嬉しい限りでございます。 朝食の件では数に限りがあり、不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。 これからもサービス向上に努めさせていただきます。 ご利用ありがとうございました。 ホテルサンシャイン宇都宮
ホテルサンシャイン宇都宮
2026-03-30
3
レジャー
一人
2026年1月宿泊
あずき703
50代/男性|15 件のクチコミ
朝食が美味しく充実した一日

充実していました。特に朝食が美味しく、良い一日のスタートになりました。


部屋:
3
|
接客・サービス:
3
|
ロケーション:
3
|
朝食:
2
|
温泉・お風呂:
-
|
設備:
2
|
清潔さ:
3
91
不適切なクチコミを報告する
この度は数あるホテルの中からホテルサンシャイン宇都宮をお選びいただき誠にありがとうございます。 また口コミへご感想をお寄せいただきました事へも重ねてお礼申し上げます。 当店自慢の朝食は皆さまからも好評をいただいております。 お客様の一日の始まりが良きものになったようで何よりです。 これからもサービス向上に努めさせていただきます。 この度はご利用ありがとうございました。 ホテルサンシャイン宇都宮
ホテルサンシャイン宇都宮
2026-03-19
5
レジャー
家族
2026年1月宿泊
Erdia
30代/女性|2 件のクチコミ

部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
496
不適切なクチコミを報告する
この度は数あるホテルの中からホテルサンシャイン宇都宮をお選びいただき誠にありがとうございます。 また口コミ★5のご評価いただきました事へも重ねてお礼申し上げます。 またご利用の際にも「泊まって良かった」と仰って頂ける様サービスの向上に努めていきたいと思います。 この度は誠にありがとうございました。 またのご利用を心待ちにしております。 ホテルサンシャイン宇都宮
ホテルサンシャイン宇都宮
2026-01-05
5
ビジネス
仕事仲間
2026年2月宿泊
しんちゃん1
50代/男性|9 件のクチコミ
清潔感のある広い部屋で大満足

出張で利用しました。清潔感がある広い部屋で大満足でした。


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
朝食:
4
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
4
|
清潔さ:
5
438
不適切なクチコミを報告する
この度は数あるホテルの中からホテルサンシャイン宇都宮をお選びいただき誠にありがとうございます。 また口コミへご感想をお寄せいただきました事へも重ねてお礼申し上げます。 当ホテルを高く評価していただき、誠にありがとうございます。 フロントフロアにございますアメニティ各種は私どものおもてなしの気持ちからご用意させていただいております。ご活用いただき嬉しい限りでございます。 またお越しいただいた際にも「また泊まりたい」と仰って頂ける様サービスの向上に努めさせていただきます。 ご利用ありがとうございました。 ホテルサンシャイン宇都宮
ホテルサンシャイン宇都宮
2026-02-26
5
ビジネス
一人
2026年2月宿泊
kandory-ma-mu
50代/男性|1 件のクチコミ
朝食が最高!TKGと具沢山味噌汁で幸せ

部屋は普通のビジネスホテルですが、朝ごはんが最高です。和食派の私は、TKG専用卵と醤油と具だくさんの味噌汁だけでもハッピーなのに、塩サバ、漬物、カレーも食べれます。 いつもお腹いっぱいで出発させてもらっています。


部屋:
4
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
4
|
朝食:
5
|
温泉・お風呂:
-
|
設備:
-
|
清潔さ:
5
299
不適切なクチコミを報告する
この度は数あるホテルの中からホテルサンシャイン宇都宮をお選びいただき誠にありがとうございます。 また口コミへご感想をお寄せいただきました事へも重ねてお礼申し上げます。 朝食をお褒めいただきありがとうございます。 朝食スタッフも奮闘しておりますので、大変喜びます。 今後もお客様にとって良い滞在となるようスタッフ一同サービスの向上に励んで参ります。 この度はご利用ありがとうございました。 またのお越しをお待ちしております。 ホテルサンシャイン宇都宮
ホテルサンシャイン宇都宮
2026-02-25
4
ビジネス
一人
2026年1月宿泊
TORIO2
40代/男性|1 件のクチコミ
アメニティ充実で息抜きできる快適な宿

宿泊費安めですがアメニティ充実しています。 歯間ブラシ、化粧水や乳液も用意されていて家と同じ様にケア出来ました。 ロビーにはコミックもあり、ウェルカムコーヒーや紅茶、味噌汁など飲み物と共に楽しく過ごせました。 仕事後の息抜きが出来て良かったのでまた泊まりたいど思います。


部屋:
4
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
4
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
4
|
清潔さ:
3
365
不適切なクチコミを報告する
この度は数あるホテルの中からホテルサンシャイン宇都宮をお選びいただき誠にありがとうございます。 また口コミへご感想をお寄せいただきました事へも重ねてお礼申し上げます。自慢のアメニティや漫画コーナーに触れていただき、次回も新たな漫画やアメニティが増えているかもしれませんので楽しみにしていただけると幸いです。 これからも満足と言って頂ける様スタッフ一同サービスの向上に努めさせていただきます。 またのお越しを心よりお待ちしております。 ホテルサンシャイン宇都宮
ホテルサンシャイン宇都宮
2026-01-29
5
ビジネス
一人
2026年1月宿泊
オーストラリアンザビー
50代/男性|4 件のクチコミ
駅近で快適

今回初めての宿泊でしたが、駅からも近く徒歩5分ほどで辿り着きました。料金の割にしっかりとしたホテルでビックリ‼️接客も丁寧で、部屋広く綺麗でした。ロビーのアメニティ、マンガなど種類も豊富で、宇都宮の常宿にしようと思います。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
388
不適切なクチコミを報告する
この度は数あるホテルの中からホテルサンシャイン宇都宮をお選びいただき誠にありがとうございます。 また口コミへご感想をお寄せいただきました事へも重ねてお礼申し上げます。 アメニティーコーナー並びに漫画コーナーに満足していただけたようで嬉しい限りでございます。 当ホテルのおもてなしの一環として力を入れております。 またのお越しをお待ちしております。 この度はご利用ありがとうございました。 ホテルサンシャイン宇都宮
ホテルサンシャイン宇都宮
2026-01-18
4
ビジネス
一人
2026年3月宿泊
jijikira
40代/男性|10 件のクチコミ
部屋も朝食も綺麗で美味しかった

部屋も綺麗で朝食も美味しくいただきました。


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
朝食:
4
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
4
177
不適切なクチコミを報告する
この度は数あるホテルの中からホテルサンシャイン宇都宮をお選びいただき誠にありがとうございます。 また口コミへご感想をお寄せいただきました事へも重ねてお礼申し上げます。 当ホテルを高く評価していただき、誠にありがとうございます。 自慢の朝食も満足していただけたようで何よりです。 ご利用ありがとうございました。 ホテルサンシャイン宇都宮
ホテルサンシャイン宇都宮
2026-03-05
5
ビジネス
一人
2026年2月宿泊
ゴーゴーゴイチ
50代/男性|5 件のクチコミ

満足してます


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
166
不適切なクチコミを報告する
この度は数あるホテルの中からホテルサンシャイン宇都宮をお選びいただき誠にありがとうございます。 また口コミへご感想をお寄せいただきました事へも重ねてお礼申し上げます。 快適にお過ごしいただけた様で何よりでございます。 当ホテルは駅近くに立地しておりますので、飲食店等もたくさんございます。 近辺を散策するのも楽しみのお一つかと存じます。 またフロントエリアには無料の漫画の貸し出しも”くつろぎグッズ”としてご提供しておりますので、お時間が許されるようでしたらそちらも次回はお楽しみください。 この度はご利用ありがとうございました。 またのお越しをお待ちしております。 ホテルサンシャイン宇都宮
ホテルサンシャイン宇都宮
2026-03-04