楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

周防大島名物「太刀魚の鏡盛り」

新鮮な太刀魚を使った名物!
周防大島のみかんを100%使った
蜜柑胡椒がぴったりです♪

〒742-2805
山口県大島郡周防大島町東安下庄1845-3
TEL:0820-77-0321
チェックイン/16:00〜20:00
チェックアウト/10:00
駐車場:7台/無料/要予約

周防大島の自然に抱かれた心と体の癒しの場

季節ごとに装いを変える景色を眺めながら温泉に浸かる風情。
まるでおばあちゃんの家にいるような、あたたかな雰囲気と 細やかなおもてなしで皆様の心を満たす時をご提供いたします。 どうぞごゆっくりお寛ぎください。

「潮風の湯」
瀬戸内海を望むセピアの湯を心ゆくまで。
潮風の湯は中国地方でも屈指の泉質を誇り、
全国的にも珍しいセピア色の湯です。
浴室や露天風呂からは安下庄湾と嵩山(だけさん)を一望するこ とができ、その眺望は絶景と呼ぶに相応しく大島富士として 親しまれています。
塩化物強塩温泉であるお湯は、お肌に良いとされています。

泉質 含弱放射能、ナトリウム、マグネシウム、カルシウム、塩化物強塩温泉
効能 痛風、動脈硬化、高血圧症、神経痛、関節痛、冷え性、痔疾、慢性皮膚病、慢性消化器病、他



家族風呂もご準備しております。
小さなお子様連れのお客様などご要望がございましたら、竜崎温泉のフロントにてお声をおかけください。

<湯上り休憩の間>
温泉で温まった後は、湯上り処でお寛ぎください。
リクライニングチェアで休んだり、畳で寝転んだり気兼ねなくごゆっくりしていただけます。
湯上りの待ち合わせ場所としてもご利用ください。


<お土産コーナー>
名物のみかんや海の幸、乾物、地元で作ったジャムなど、 お土産コーナーでは周防大島の特産品を多く取り扱っております。
お風呂上がりに覗いてみてくださいね♪


本店 粟屋