楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

HOTEL Guest1 ホテルゲストワン上野駅前 よくあるご質問

bp-info こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。
また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。

ご予約について

キャンセル待ちの申し込みは可能ですか?

キャンセル待ちは受け付けておりません。

キャンセル料はかかりますか?

ご宿泊予定日の前日まではキャンセル料はかかりません。
当日のキャンセルは、ご宿泊予定日の0:00から予約成立時のご宿泊に対して80%のキャンセル料が発生いたします。
不泊の場合は宿泊料金の100%を頂戴いたします。(団体の場合は別)
団体予約のキャンセルは、ご宿泊予定日の一週間前までにご連絡くださいませ。

添い寝について

小学生未満(0〜6歳まで)のお客様のみ可能です。
(小学生以上のお客様は大人と同じ扱い)
1ベッドに付き、添い寝可能なお子様は2名様までとさせていただきます。
添い寝のお子様は無料ですがアメニティグッズ、枕などは付いておりませんのでご了承くださいませ。(ご入り用の場合は別途1,000円(税込))

チェックイン・チェックアウトについて

チェックイン、チェックアウト時間を教えてください。

チェックイン 15:00/チェックアウト 10:00

チェックインの時間を早めることはできますか?

はい、15:00前にお部屋の準備が整っている場合に限り、有料で承ります。
1時間につき税込1,000円の追加料金を頂戴いたします。4時間以上前からのチェックインをご希望の場合は、宿泊料の100%を頂戴いたします。

チェックアウトの時間は延長できますか?

はい、当日の予約状況にもよりますが、有料で承ります。
1時間につき、税込1,000円の追加料金を頂戴いたします。4時間以上の延長をご希望の場合は、宿泊料の100%を頂戴いたします。

チェックインは何時までできますか?

深夜0:00まで可能でございます。
御予約の際にいただいた到着時間に遅れる場合はご連絡をお願いいたします。

門限はありますか?

特に門限はございません。ただし、防犯上深夜0:00〜5:00は玄関を施錠致します。
ご帰館の際は、ルームキーで解錠いただけます。

冷蔵庫はついていますか?

はい、全室に静音タイプの冷蔵庫がございます。
アルコールやジュースなどのお持込みも可能です。

貴重品の保管について教えてください。

トラブル防止の観点から当ホテルではお預かりすることができません。
貴重品はお客様ご自身で管理をお願いいたします。

チェックインの前や後に荷物を預けることはできますか?

お荷物1点毎、1泊につき1,500円(税込)でお預かりいたします。
但し、チェックイン日およびチェックアウト日にお預かりし、当日中にお引き取り頂ける場合のみ無料です。予定が変更になり、当日お引き取り頂けない場合は、通常料金を頂戴いたします。(チェックイン前深夜0:00〜5:00の間にご到着の際は玄関が施錠されておりますのでインターホンにてご連絡ください。)

到着が深夜になりますが、チェックインできますか?

はい、チェックインは深夜0:00までにお願いしております。
0:00を過ぎる場合、事前にご連絡をいただければお待ちいたします。

荷物を事前に宅配で送ってもいいですか?

はい、事前にご連絡の上お送りいただきましたお荷物はチェックインまでお預かりさせていただきます。
必ずご到着日(チェックイン日)とご予約者(ご宿泊者名)を明記してお送りください。なお、着払いや代引きは承っておりませんので発送時の支払いをお願いいたします。
また、クール便は承れませんのでご了承ください。

ホテルからの荷物発送はできますか?

ヤマト運輸の宅急便がご利用可能です。(お客様ご負担)

駐車場はありますか?

はい。有料ですが、ご宿泊のお客様専用の平置き駐車場を2台分ご用意いたしております。
事前予約が必要です。必ずお電話にてご予約ください。
ご利用料金:3,000円/泊(税込)
近隣駐車場もご案内いたしますのでお問い合わせください。
*ご利用可能時間はチェックイン日の15:00〜チェックアウト日の10:00まででございます。
*出し入れ自由。連泊の場合は常駐可。

駅からホテルへの送迎はありますか?

いいえ、申し訳ございませんが送迎は致しておりません。

禁煙ルームはありますか?

はい、ございます。フロア毎の分煙とさせていただいております。
*そのため禁煙・喫煙ルームの同フロアでのご予約はできません。
*客室にはそれぞれ限りがございますのでご了承くださいませ。

喫煙場所はありますか?

館内には喫煙スペースはございません。
パブリックスペースはすべて禁煙とさせていただいております。

部屋でインターネットはできますか?

はい、全客室に無料Wi-Fiを完備いたしております。
*PCは備え付けておりません。ロビーにてPCコーナーをご用意いたしております。
*PCのWi-Fi設定についてはスタッフは対応致しかねます。ご了承くださいませ。また、有線LANのご利用も全客室で可能でございます。
*LANケーブルはフロントにて貸出しいたしております。(数に限りがございます。)

客室インターネットでファイル交換ソフトは利用できますか?

いいえ。他のお客様のご迷惑となるため、利用はご遠慮いただいております。

テレビは有料ですか?

いいえ。一般放送は無料でご視聴いただけます。

コインランドリーはありますか?

はい、ロビー階に乾燥機付きの全自動洗濯機が2台ございます。
*有料:1キロ(少量)60分 300円 / 3キロ(標準)120分 500円

トイレは温水洗浄便座ですか?

はい。すべての客室のトイレに温水洗浄便座を完備いたしております。

ズボンプレッサーはありますか?

はい。各フロアのエレベーター脇に2台ずつご用意しております。ご自由にお使いくださいませ。

朝食は無料サービスですか?

はい、全プラン無料サービスにて日替わりの朝食をご用意いたしております。
*添い寝のお子様も無料

朝食の時間は何時から何時までですか?

6:30〜9:30まででございます。
*お席に限りがございますので、お時間に余裕をもってご利用くださいませ。

ルームサービスはありますか?

いいえ。ルームサービスは行っておりません。
フロントにて周辺の飲食店をご案内致します。お気軽にお問い合わせくださいませ。

コピー機・FAXは利用できますか?

ご希望のお客様はロビーにてご利用いただけます。フロントでお声かけください(有料)。

長期滞在はできますか?

もちろん可能でございます。衛生上、一週間に一度お部屋の変更をお願いさせていただいております。

ホテル近くにコンビニや飲食店はありますか?

はい、ございます。
コンビニは徒歩3分以内のところにセブンイレブン、ローソンがございます。
近隣の飲食店MAPを差し上げますのでフロントにてお申し付けくださいませ。

バリアフリーには対応していますか?

はい。ロビー階に車いす対応の多目的トイレがございます。
ユニバーサルルーム(車椅子対応)もご用意しておりますが、数が少ないためお電話にてお問い合わせくださいませ。

宿泊してない人と面会したいのですが?

ご面会には、ロビー階の朝食コーナーをご利用くださいませ。
客室での面会はお断り致しております。

ビジネスセンターはありますか?

いいえ。インターネット利用が可能なPCコーナーがございますのでお気軽にご利用くださいませ。

製氷機はありますか?

はい。ロビーにご用意いたしております。(無料)

自動販売機はありますか?

はい。ソフトドリンク及びアルコールの自動販売機をロビー階に設置しております。
また、ウェルカムドリンクとしてフリードリンクコーナーもございます。ご利用ください。

電子レンジはありますか?

はい。ロビー階の朝食コーナーにてご利用いただけます。(無料)

ペットと一緒に泊まれますか?

申し訳ございませんが、ペット同室はお断りさせていただいております。
お連れになったペットもお預かりは致しかねます。盲導犬、介助犬についてはフロントまでお問い合わせくださいませ。

貸出用自転車はありますか?

いいえ。申し訳ございませんがご用意いたしておりません。

駐輪場(バイク・自転車用)はありますか?

はい。ご宿泊のお客様専用の駐輪場を2台分ご用意いたしております。
事前予約が必要ですので、必ずお電話にてご予約くださいませ。ご利用料金:自転車600円/泊・バイク1,500円/泊
*ご利用可能時間はチェックイン日の15:00〜チェックアウト日の10:00まででございます。
*出し入れ自由。連泊の場合は常駐可
*敷地内への無断駐輪車は撤去させていただきます。

ご宿泊料金、お支払いについて

カード払いはできますか?

はい。使用可能なカード会社は以下の通りです。
VISA・JCB・AMEX・ダイナース・UC・MASTER
*尚、各社クレジット会社発行のギフトカード等はご利用いただけません。

QRコード決済はできますか?

はい、チェックイン時のお支払いにご利用いただけます。
ご利用可能なQRコード決済は以下の通りです。
PayPay、メルペイ、d払い、au PAY、ゆうちょpay、ALIPAY、WeChat Pay

日本円以外の通貨は使えますか?

恐れ入りますが、現金は日本円のみとさせていただいております。

パスポートのご提示について

厚生労働省から定められた法令により、外国籍(日本国内に住所を有しない外国人)のお客様はチェックインの際にパスポートの写しを頂戴いたします。
予約者が日本国内に住所があり、お連れ様が日本国内に住所を有しない外国人であっても、その方からは写しをいただいております。予めご了承くださいませ。

ご精算方法について

精算はいつ、どこでしますか?

チェックイン時に、自動チェックイン機にてお願いしております。

ご精算後の変更やキャンセルについて

大変恐縮ですが、ご精算後の変更やキャンセルによる返金は一切お受けいたしかねます。
日程がお決まりでない場合や、変更になる可能性がある場合は清算前にご相談ください。

会社名で一括にまとめた領収書がほしいのですが?

可能でございます。チェックアウトまでに手書きの領収書で対応させていただきますのでフロントにお申し付けくださいませ。

ご予約ウィンドウを開く