総合5
投稿者さんの インターコンチネンタルホテル大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2024年02月29日 22:56:39
-
ベビーベッドやベビーカーの貸し出しがとても助かりました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2024年02月
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】5%OFF+ポイント10倍!ジム・プール&浴場・サウナ無料(朝食付き)
- ご利用のお部屋
- 【2シングル プレミアム】
総合4
投稿者さんの インターコンチネンタルホテル大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2024年02月25日 22:20:27
-
ケーキは美味しかったです!
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2024年02月
- ご利用の宿泊プラン
- 【シェフ特製ケーキ&朝食ブッフェ付き】アニバーサリーステイ
- ご利用のお部屋
- 【1キング プレミアム】
総合5
マッコルリ~さんの インターコンチネンタルホテル大阪 のクチコミ
- マッコルリ~さん [70代/女性] 2024年02月05日 11:41:11
-
さすが一流のホテルでした。
スタッフが特に素晴らしかった。
又 泊まりたいです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年12月
- ご利用の宿泊プラン
- 【0のつく日◆24時間セール】特別料金+ポイント15倍!「クラブラウンジ」で優雅なホテルステイ
- ご利用のお部屋
- 【1キング プレミアム クラブラウンジアクセス】
総合5
投稿者さんの インターコンチネンタルホテル大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2024年01月12日 16:20:14
-
部屋・サービス・設備すべてとてもよかった。
快適な時間を過ごせました。
お風呂のドアも部屋側と洗面所側の両方にあったので、部屋の乾燥も防げました。
ひとつ難点があるとすればテーブルの足に使われていた石、
もう少しテーブルの天板からはみださない太さであばよかった。何度か足をぶつけました。
できれば、部屋に案内して頂いた時に注意喚起の言葉があれば良かったかなと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年12月
- ご利用の宿泊プラン
- 【最大10%OFF】早期予約割引 ~事前支払(変更・取消不可)~ <お部屋のみ>
- ご利用のお部屋
- 【1キング プレミアム シティービュー】
総合5
投稿者さんの インターコンチネンタルホテル大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年12月26日 15:15:15
-
私は大病を抱えているのですが、この1年間治療を頑張ったご褒美としてずっと泊まりたかったこちらのホテルに母が泊まりに連れて行ってくれました。
(レストランやカフェは以前にも利用したことがあります)
まず、グランフロント大阪直結のエレベーターホールからスタッフさんが丁寧に迎え入れてくださり、フロントで対応してくださったスタッフさんも大変丁寧で親切な方ど、チェックイン後、お部屋まで案内してくださいました。
最近はエレベーターホールで案内してくださるホテル・お部屋まで荷物を運んでくれるホテルが少なくなってしまったのでありがたかったです。
お部屋は広すぎてびっくり!洗練されたおしゃれなデザインの中に和を感じさせるインテリアや装飾があり、もはや芸術でした。
ソファも2種類あり、大きなテーブルもあったため、お部屋で食事をする際も何一つ不自由することはありませんでした。
TVも大きいし、BOSEのスピーカーがあるので立体的で重厚感のある音を楽しめます。それなのに音漏れ等は一切なく、快適に過ごすことができました。
お風呂やお手洗い、洗面所もおしゃれで、大きなウォークインクローゼットもあり、本当に文句のつけどころがない完璧なお部屋でした。
加えて、スタッフさん一人一人が本当に丁寧で親切で、ハード面だけでなく、ソフト面でも完璧なホテルでした。
多国籍なスタッフさん方だったので、海外旅行に来たような気分も味わえました。本当に皆さん親切で、優しい気持ちで過ごすことができました。
今回は持病の関係でレストランやカフェでの食事は叶いませんでしたが、以前利用したとき、カフェ『ストレス』のケーキがめちゃくちゃおいしかったことをよく覚えています。また寛解したら絶対食べに行きたいです。
今回の滞在は1泊だけでしたが、また治療を頑張って必ず泊まりに行きたい、と治療を頑張るモチベーションになりました。
本当にありがとうございました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年12月
- ご利用の宿泊プラン
- 【最大10%OFF】早期予約割引 ~事前支払(変更・取消不可)~ <お部屋のみ>
- ご利用のお部屋
- 【1キング プレミアム シティービュー】
総合5
投稿者さんの インターコンチネンタルホテル大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年09月30日 15:16:05
-
お部屋も接客も文句なしでした。
とまた次回も特別な日に利用させてもらいたい。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2023年09月
- ご利用の宿泊プラン
- 【開業10周年記念プラン】~Celebrate With Us~ <レストランクレジット&朝食付>
- ご利用のお部屋
- 【1キング クラシック】
総合5
投稿者さんの インターコンチネンタルホテル大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年09月12日 09:21:55
-
大阪に旅行する時はここ!と決めています。いくつか止まりましたが立地、サービスなど考慮すると安心して利用出来るお気に入りのホテルです。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年07月
- ご利用の宿泊プラン
- 【ジム&プール・浴場&サウナ無料】お部屋のみベストフレキシブル(21~27階レギュラーフロア)
- ご利用のお部屋
- 【プレミアムルーム】
総合5
こばやし9002さんの インターコンチネンタルホテル大阪 のクチコミ
- こばやし9002さん [50代/女性] 2023年08月20日 01:14:09
-
立地が大阪駅&グランフロント大阪の真上。最高に便利です。築年数がある程度いってますので、部屋は真新しさはそれほどないですが、間取りが使いやすく、清潔に掃除されており快適でした。スタッフさんの対応が素晴らしい。いろんな国の出身のスタッフがいるようですが、みな日本語と英語、その他言語を相手にあわせて使い分け、コミュニケーションを面倒くさがる気配はみじんもありません(敷居の高い外資ホテルだとスタッフが偉そうなことがあるので…)食事も美味しいですし、和風の大浴場が高級感があり、落ち着いていて清潔。清掃スタッフの大阪のおばちゃんと時々出会いますが、明るくみんなに声掛けしてくれてあれも大阪っぽいサービスだなぁと。とにかく、とても楽しかったです。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年08月
- ご利用の宿泊プラン
- 【シェフ特製ケーキ&朝食ブッフェ付き】アニバーサリーステイ
- ご利用のお部屋
- 【2シングル プレミアム】
総合3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの インターコンチネンタルホテル大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年06月18日 23:25:56
-
1.外国人スタッフの日本語が下手すぎる。外国人観光客のために各種言語のスタッフを揃えているのでしょうが、日本人宿泊者がイライラしないちゃんとした日本語をしゃべってほしいです。
2.部屋には急須と茶碗を設置してあるので、ほうじ茶や煎茶の「茶葉」があるかとおもいきや、どこにも見当たらなかったので、茶葉を持ってきて欲しいとリクエストしました。そしたら、部屋にあるのと同じティーバッグを持ってきました。ホテルに茶葉の用意はなく、急須は単なる雰囲気作りだったようです。
3.チェックアウトの11時に、20Fで預けた荷物を1Fで受け取れるように手配してもらい、1Fのカウンターで17時に荷札を渡すと、2個の内1個しか出てこず、「今からチェックインですか?」と全くお門違いなことを言われ、チェックアウト済みで荷物を取りに来た旨再度説明し、かなり待たされる。その間誰からもなんの説明も無い。やっと荷物が出てきて、「大変お待たせ致しまして申し訳ございませんでした」と言われると思いきや、「ありがとうございました」と愛想も無く言われ、失礼な態度にあきれました。
4.チェックイン開始前13時過ぎに荷物を預け、本日宿泊であり、スパの予約が13:30に入っている旨伝えました。荷物だけを預かり、チェックインの書類手続きはしてもらえませんでした。スパが終わり、15時にフロントに戻ると、案の定長蛇の列。列を整理するスタッフは一名も配置されていないし、声がけも無い。会員優先チェックインの呼びかけもなし。一番混雑するチェックインの時刻にフロントスタッフがたったの2名。16時半ごろなら空いていると言うので、並ぶのを止めてやむなく出かけました。13時の時点で部屋に入れなくても、チェックイン手続きをしてくれるような臨機応変さは無いのでしょうか?
スタッフの態度に温かみを感じないホテルです。フロントもベルデスクもレストランも、すべて必要最小限の会話ですませようとしているような感じで、声の大きさも妙に小さく、目をみて話をしないホテルスタッフに出会って、本当に驚きました。研修不足なのか経験不足なのか分かりませんが、みなとみらいのインターコンチネンタルを何度も利用しているので、同様のホスピタリティを感じられるだろうと期待したのに、その期待は全く裏切られました。高額な宿泊料は施設代のみという感じですね・・・- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年06月
- ご利用の宿泊プラン
- 【開業10周年記念プラン】~Celebrate With Us~
- ご利用のお部屋
- 【1キング プレミアム シティービュー】
総合4
投稿者さんの インターコンチネンタルホテル大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年05月08日 13:30:44
-
大阪グランフロントにあるホテル
立地はとても良い
ホテル周辺はお店が沢山あって
不自由はない- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2023年03月
- ご利用の宿泊プラン
- 【ジム&プール・浴場&サウナ無料】お部屋のみベストフレキシブル(21~27階レギュラーフロア)
- ご利用のお部屋
- 【1キング クラシック】
総合5
投稿者さんの インターコンチネンタルホテル大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年05月05日 16:40:57
-
素敵なりホテルで大満足です。
部屋も対応も最高でした。
また行きたいと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年05月
- ご利用の宿泊プラン
- 【LUXDAYS】セール・ポイント10倍!早期予約で特別料金◇ジム・プール&浴場無料(お部屋のみ)
- ご利用のお部屋
- 【1キング クラシック】
総合4
cj1963さんの インターコンチネンタルホテル大阪 のクチコミ
- cj1963さん [50代/男性] 2023年04月01日 21:14:24
-
大阪駅から徒歩でかなり時間がかかる。場所も分かりにくい。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年03月
- ご利用の宿泊プラン
- 【ジム&プール・浴場&サウナ無料】朝食付きベストフレキシブル(21~27階レギュラーフロア)
- ご利用のお部屋
- 【プレミアムルーム】
総合5
投稿者さんの インターコンチネンタルホテル大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年03月13日 11:32:35
-
お部屋も立地も素晴らしかったです!
少し部屋が乾燥しましたのが、残念でしたが、すぐに加湿器を持ってきてくださいました!
コンシェルジュの方の対応も素晴らしかったです。
また記念日に使いたいです- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年03月
- ご利用の宿泊プラン
- 【期間限定◇15,000円ホテルクレジット&朝食ブッフェ付】ルームサービスにも利用可(駐車場無料)
- ご利用のお部屋
- 【1キング プレミアム シティービュー】
総合5
mikos1122さんの インターコンチネンタルホテル大阪 のクチコミ
- mikos1122さん [20代/女性] 2022年11月04日 12:50:06
-
パートナーのお誕生日に宿泊させていただきました。
素晴らしいサービス、お部屋で非常に良い時間を過ごすことができました。
予約したバースデーケーキのお届け、メッセージカードのプレゼントはもちろん、チェックイン時に「おめでとうございます」というお声がけがあり、パートナーも喜んでおりました。
阪急梅田駅の見えるお部屋で遠くには大阪城が見え、夜も朝も良い景色でした。
また宿泊したいホテルです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2022年11月
- インターコンチネンタルホテル大阪 2022年11月04日 16:49:00
-
平素は、インターコンチネンタルホテル大阪をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
また、パートナー様のお誕生日という大切な日に弊ホテルをご利用頂きましたこと、重ねて御礼申し上げます。
私どもの施設をお気に召していただけたと拝読し、大変うれしく存じます。
これからもご期待に沿うサービスをお届けできるよう、ホテルスタッフ一同一層精進して参る所存でございますので、その他何かお気づきの点がございましたら、いつでもお知らせ下さい。
お客様の次回ご来館をスタッフ一同お待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】5%OFF~+ポイント15倍!ジム&プール・浴場&サウナ無料(朝食付き)
- ご利用のお部屋
- 【1キング プレミアム シティービュー】
総合5
yuu10314514さんの インターコンチネンタルホテル大阪 のクチコミ
- yuu10314514さん [40代/男性] 2022年10月30日 20:14:39
-
特に朝食が良かったです。品揃え、質、味に満足しました。サービスも素晴らしく、とても居心地が良かったです。立地も良く、グランフロントでの買い物も便利でした。プランにセットで付いていた、キドキドでは子供が大変喜んで遊んでいました。また機会があれば泊まりたいです。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年10月
- インターコンチネンタルホテル大阪 2022年10月31日 04:43:27
-
平素は、インターコンチネンタルホテル大阪にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。またご多忙中、弊ホテルのレビューをご投稿くださいましたこと重ねて御礼申し上げます。
私どもの施設をお気に召していただけたと拝読し、大変うれしく存じます。 これからも常にご満足いただけるサービス、おもてなしをお届けできるよう、スタッフ一同一層精進して参りますので、引き続きご愛顧いただきますようよろしくお願い申し上げます。
お客様のまたのお帰りを、心よりお待ちいたしております。
インターコンチネンタルホテル大阪
- ご利用の宿泊プラン
- 【ファミリーステイ】『ボーネルンドあそびのせかい グランフロント大阪店 キドキド』入場チケット付き
- ご利用のお部屋
- 【2シングル プレミアム】
総合5
投稿者さんの インターコンチネンタルホテル大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年10月21日 17:44:36
-
フロントや食事時の対応もとても丁寧にして頂き、お大変美味しく頂きました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年10月
- インターコンチネンタルホテル大阪 2022年10月22日 11:38:09
-
この度はインターコンチネンタルホテル大阪をご利用いただきまして誠にありがとうございます。またご多忙中、弊ホテルのレビューをご投稿くださり、素晴らしいお褒めのお言葉を頂戴しましたこと重ねて御礼申し上げます。
これからもご期待に沿うサービスをお届けできるよう、従業員一同一層精進する所存でございますので、引き続き当ホテルへのご愛顧を賜りますよう何卒宜しくお願い申し上げます。
お客様のまたのお帰りを、従業員一同心よりお待ちいたしております。
インターコンチネンタルホテル大阪
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】20%OFF+ポイント20倍!ジム&プール・大浴場無料(朝食付き)
- ご利用のお部屋
- 【クラシックルーム】
総合5
投稿者さんの インターコンチネンタルホテル大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年10月13日 18:04:01
-
9月28日に宿泊しました。1階よりスタッフの方がおられ導てくださり、良い香りに包まれていました。受付では感じよくお迎えしていただき安堵しました。お部屋は高級感が随所に感じられ日常から離れ、又、温泉が堪能できここが都会かしらと暖かく思え、クーポンの摂取にうまくいかず困り果てていたところ、スタッフの方が気に留めてくださり無事入るにいたり、私たち感謝感謝の思いでいっぱいです。有難うございました。朝食は卵料理が絶品でした。品数も多く、パンの種類も豊富で美味しく、パンケーキも愛らしくて、こちらでもスタッフの方が心配りして下さり、お気遣いいろいろしてくださり、ゆっくりと、朝からとても楽しい朝食の時間となりました。又、朝、夕と梅グルバスも巡り、都会の景色に触れました。帰宅して余韻が残り、機会がありましたら、又訪れたいと思えました。お世話になりまして、ありがとうございました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2022年09月
- インターコンチネンタルホテル大阪 2022年10月14日 17:41:51
-
平素は、インターコンチネンタルホテル大阪をご利用いただきまして誠にありがとうございます。またご多忙中、弊ホテルのレビューをご投稿くださり、素晴らしいお褒めのお言葉を頂戴しましたこと重ねて御礼申し上げます。
私共の施設やスタッフの対応がお客様のご期待に添えることができたようで大変嬉しく存じます。
これからもご期待に沿うサービスをお届けできるよう、ホテルスタッフ一同一層精進する所存でございます。
お客様のまたのお帰りを、心よりお待ちいたしております。
インターコンチネンタルホテル大阪
- ご利用の宿泊プラン
- 【大阪いらっしゃい2022】最大5,000円割引と2,000円のクーポンが貰える(駐車場無料)
- ご利用のお部屋
- 【2シングル プレミアム シティービュー】
総合2
ピッコロ117さんの インターコンチネンタルホテル大阪 のクチコミ
- ピッコロ117さん [60代/女性] 2022年10月13日 11:54:13
-
持て余すほど広い空間で
伸び伸びと過ごすことができました。が、お部屋のスイッチがどれがどれだが分かりにくかったので戸惑いました。カーテンなのか照明のどれなのかとか、、ちょっとした説明書があればと思います。
またデスクにあったメッセージカードは折りしわがあったり、使いまわしているんだろうなと、、もちろんそうだとしても、、
お風呂のお湯はなかなかたまらない、、、
スタッフの方々が クールすぎて、マニュアル通りというか、
玄関から入ってどのエレベーターかなとキョロキョロしていたらスタッフらしき人がいてので 荷物を預けたいのですがと訪ねると、奥の方へ案内されました。
荷物を預けようと思ったのにフロントではなく
荷物預け場所のような所で長く待たされました。(こんなに大きなホテルなのにここがフロントかと最初は思ってしまいました)
まだレストランも空いている時間ではなかったので、開くまで ここで待ってくださいみたいな感じで、、え?こんな狭い所で??
いったいフロントはないのですかと聞いたら違う場所です!と、、、
なぜ初めからフロントを教えてくれないのか?
フロントも広々とはしているのですが、お客さんと距離をとっているのか 本当に冷たい、、ビジネスホテルに来てるのかと思ってしまいました。期待はずれでした。フロントで見かけたおじさんもかなり憤慨されていましたが、。
日本のホテルのようにおもてなし、、という感覚はないのだなと思います。
宿泊費もそれなりにお高いので、とても期待していたのですが
本当に残念です。
きっとコンチネンタルホテルに慣れてる人が行く所なんでしょう。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年08月
- インターコンチネンタルホテル大阪 2022年10月13日 18:14:01
-
平素は、インターコンチネンタルホテル大阪にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。またご多忙中、弊ホテルのレビューをご投稿くださいましたこと重ねて御礼申し上げます。
しかしながら、数々の点におきまして、ご満足のいく対応ができていなかったこと大変申し訳ございませんでした。
我々の対応がラグジュアリーホテルらしいものでなかったこと、弁解のしようもございません。
頂戴いたしましたご指摘は、シニアマネージメントと共有させていただきました。今後の改善に向け、鋭意努力して参る所存でございます。
その他何かお気づきの事がございましたら、ご遠慮なくお知らせください。
お客様のまたのお帰りを、心よりお待ちいたしております。
インターコンチネンタルホテル大阪
- ご利用の宿泊プラン
- 【LUXDAYSセール】ポイント15倍!7日前までの予約でお得 ジム&プール・浴場無料(朝食付き)
- ご利用のお部屋
- 【2シングル プレミアム】
総合5
投稿者さんの インターコンチネンタルホテル大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年10月04日 09:27:20
-
ベットのクッションが最高。腰痛・肩痛・頸部痛の方に最高。熟睡できたようです。
朝の食事も良好、特にパンの味はgood.
残念は、夕食が満席で予約できなかったことです。もっと、許容量が多いといいですね。
プールも混んでなくて最高。
浴場は、夫は温泉のように2回入りに行きました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年10月
- インターコンチネンタルホテル大阪 2022年10月04日 21:14:01
-
平素は、インターコンチネンタルホテル大阪をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。またご多忙中、弊ホテルのレビューをご投稿くださいましたこと重ねて御礼申し上げます。
私どもの食事、客室のベッド、施設をお気に召していただけたと拝読し、大変うれしく存じます。
しかしながら、夕食のレストランが満席でご予約できておらず、
心苦しく存じますが、何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。
これからも常にご満足いただけるサービス、おもてなしをお届けできるよう、スタッフ一同一層精進して参りますので、ご愛顧いただきますようよろしくお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【ジム&プール・浴場&サウナ無料】朝食付きベストフレキシブル(21~27階レギュラーフロア)
- ご利用のお部屋
- 【1キング クラシック】
総合1
投稿者さんの インターコンチネンタルホテル大阪 のクチコミ
チェックイン時に部屋が用意されておらず(18時なのにまだ部屋も決まっていない感じ?)スタッフの方の対応もイマイチで気分を害されました。誠意が感じられず、全く人の温かみも感じることのない淡々とした接客でした。
せっかくの家族旅行も雰囲気が悪くなりとても残念でした。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
お客様
この度は、インターコンチネンタルホテル大阪をご利用いただき、誠にありがとうございました。また、ご滞在中の不快な経験について、心よりお詫び申し上げます。
ご来館が18時にも関わらず、チェックイン時にお部屋がご準備が整っておらず、また弊ホテルスタッフの対応も誠意が感じられるものではなかったとのこと、誠に申し訳ありませんでした。
お客様のおっしゃる通り、誠意あるサービスと人の温かみを大切にし、心からのおもてなしを提供することが私たちの使命でございます。
お客様が抱かれた不信の念を払拭できまするよう、スタッフ一同信頼の回復に努めて参る所存でございますので、この度のこと何卒ご容赦頂き、引き続きインターコンチネンタルホテル大阪へ変わらぬご愛顧を賜れますと幸甚でございます。
末筆ではございますが、書中をもちましてこの度のお詫び、並びに貴重なお時間を頂戴しご意見をお寄せいただきましたことに御礼申し上げます。
敬具
インターコンチネンタルホテル大阪