楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

いわき湯本温泉 魚々彩々 旬味の宿 うお昭 うお昭とは

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

うお昭とは
うお昭とは
JR湯本駅から徒歩1分のところにございます。 魚屋が前身のうお昭は、海の幸を中心とした美味しいお料理をご提供しております。 季節に合わせた旬の恵みと展望が魅力です。
お料理
四季の味覚
季節に合わせた旬の食材をご用意しております。
春は目光の唐揚げ、夏はまんぼうのお造り、秋は秋刀魚のお造り、 冬はあんこうのどぶ汁などをお召し上がり頂けます。
海の幸を中心にお料理にこだわっております。
春の味ごよみ
めひかりの天ぷらと唐揚げ
春がつお、めひかり、さより、つぶ貝、しゅうり貝、まつも、のれそれ、あなご
夏の味ごよみ
まんぼうのお造り
あわび、ガゼ、まんぼう、ひいか、ひらがに、かつお、まだこ、かわはぎ、みるみる
秋の味ごよみ
さんまのお造り
さんま、もどりかつお、やなぎかれい、さけ、まいか、あいなめ、あじ、ひらめ
冬の味ごよみ
あんこうのどぶ汁
あんこう、なめらかれい、どんこ、まだら、めぬき、なまこ、かき、ひじき
すべてが料理内容に含まれるわけではございませんのでご了承ください。 また、ご希望があればできる限りお応え出来るよう努力致しますので、ご遠慮なくお申しつけください。 (素材によっては別注文になる物もございます。)
温泉
いわき湯本温泉とは
風情豊かな歴史の湯。
いわき湯本温泉は「三函の御湯」と呼ばれ伊豫国道後温泉、 摂津国有馬温泉と共に日本の三古泉として名が知られていました。 中世には戦国大名の来湯も多くあり、江戸時代は浜街道唯一の温泉宿場町として賑わいを見せ、 明治以降も福島県内有数の温泉観光地として栄え、野口雨情、山村暮鳥など文人墨客が絶えませんでした。 温泉は硫黄泉で、源泉は60℃あり、婦人病や、神経痛、皮膚病などによく効きます。
アメニティー
若女将が選ぶ
こだわりのアメニティー
今まではリンスインシャンプーとボディーソープのみでしたが、 温泉に入る時にアメニティの豊富さを楽しみにしているお客様の為に 若女将が実際に使ってみて「コレいい!」と思ったものを取り揃えてみました。 特にラコンサはノンシリコンなので洗い上がりがサラサラになり香りも爽やかです。 ぜひご来館の際には使ってみてください!
ロビー
うお昭の立地
また、JR湯本駅から徒歩1分の好立地にあり、いわき湯本温泉の歓楽街にも徒歩で行けます。 うお昭の裏手には御幸山があり春の季節には桜を楽しむことが出来ます。
Wi-Fi
快適なWi-Fi環境あります
館内ではWi-Fiをご利用頂けます。
いわきFC
いわきFCを応援しています
うお昭は、いわきFCを応援しています。
いわきFCサポーターさんの応援プランもご用意しております。
〒972-8321
福島県いわき市常磐湯本町天王崎194番
政府登録国際観光旅館
いわき湯本温泉 旬味の宿 うお昭