楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   >   > 

京都センチュリーホテル 新型コロナウイルス感染症対策について

京都センチュリーホテル

こちらの宿泊施設は、宿泊者からの総合評価点数が高い、もしくは多くの宿泊実績がある等の独自の条件を満たしたプリファードプログラム参加施設です。楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
    • クチコミ・お客さまの声(4214件)
    • メルマガ
    日程からプランを探す
    日付未定の有無
    チェックイン
    チェックアウト
    ご利用部屋数
    部屋
    ご利用人数

    1部屋目:


    大人 人 子供 0
    合計料金(泊)
    下限
    上限

    ※1部屋あたり消費税込み

    検索

    利用日
    利用部屋数
    部屋
    利用人数
    大人 人 子供 0
    合計料金(1利用あたり消費税込み)
    下限
    上限

    検索

    クチコミ・お客さまの声
    コロナによりザ・サウザントホテルに変更になりました大変素晴らしいお部屋お料理サービスともに満点ですとても快適な...
    2021年05月25日 00:32:21
    続きを読む


    新型コロナウイルス感染症への安全・安心基本ポリシー


    平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
    京都センチュリーホテルでは、新型コロナウイルス感染症への対策として、お客様、従業員の健康と安全を第一に考え、お客様に安心してご利用いただけますよう以下の対策を行っており、「安全・安心基本ポリシー」を掲出しております。
    お客様には、何卒ご理解ならびにご協力を賜りますようお願い申し上げます。

    【ホテルでの取組み】


    1.消毒液の設置
    ホテル館内各所に消毒液を設置し、お客様がよりご利用いただきやすい環境整備に努めております。

    2.定期消毒の強化
    パブリックエリア、客室、レストラン、化粧室の扉など、お客様の触れる機会が多い 共用箇所の消毒を励行しております。(エレベーターのボタン、ドアノブ、スイッチ、イス、テーブル、リモコン、電気ケトル、電話、ドライヤー、マイクなど)

    3.飛沫感染防止の強化
    フロントや館内カウンター各所にアクリル板・ビニールなどを設置しております。
    お客様の健康と安全ならびに公衆衛生を考慮し、接客スタッフはマスクを着用しております。
    客室清掃時、レストランでの換気を徹底しております。

    4.身体的距離の確保
    エレベーター、エスカレーター、レストランにおける身体的距離を確保できるよう
    利用人数を制限させていただいております。

    5.営業の変更点
    レストラン・館内施設の一部休業、営業時間を短縮しております。
    詳細につきましては公式HPをご確認ください。ホテル内でのアルコールのご提供は21:00とさせていただきます。

    6.施設の対応
    客室清掃は換気を徹底しております。
    レストランではお客様の入れ替え時にはテーブル、イス、メニューなど消毒を徹底しております。

    【お客様へのお願い】

    1.お客様にご安心してご利用いただけるよう、ご来館時の検温・消毒へのご協力をお願いしております。検温の結果が37.5度以上の場合、ご利用をご遠慮いただくことを原則とさせていただきます。

    2.ご宿泊のお客さまへの健康状態を確認 チェックイン時に、健康状態に関する同意書への記入と、ホテル到着までの渡航歴や 経由地等を確認させていただいております。

    3.レストランをご利用のお客様へ検温をお願いしております。
    ※37.5度以上のお客様のご入場をお断りさせていただいております。

    4.レストランご利用のお客様はマスク着用の上、ご来館をお願いしております。
    (マスク未着用の場合、ご入場をお断りしております。)

    5.発熱されているお客様、体調の優れないお客様、直近で新型コロナウィルス罹患者と接触されたお客様は大変申し訳ございませんが、ご来館を予めご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

    6.体調が優れないと感じられたお客様は、お近くのスタッフまでその旨をお申し出ください。

    7.パブリックエリアでのマスク着用にご協力をお願いいたします。また、食事中以外はマスク着用にご協力をお願い申し上げます。

    8.お会計時は、現金の取り扱いを極力控えております。キャッシュレス決済へのご協力をお願いしております。

    【オールデイダイニング ラジョウでの取り組み】

    「オールデイダイニング ラジョウ」でのビュッフェでは、みなさまに安心してお料理を楽しんでいただけるよう、下記の感染拡大の防止策を実施いたします。

    1.入店時間の制限
    料理台での混雑を避けるため、入店時間を30分単位で区切り、人数を制限しております。

    2.席数の制限
    テーブル間隔を確保するため、席数を約半数に減らし、テーブル同士に適度な距離を空けております。

    3.提供方法・取り分け方法の工夫
    従来通りのビュッフェスタイルは維持しつつ、ものによってはお皿・グラスなどの個々盛りでご用意をしております。また、お料理をお取りいただく際は、マスク着用および、都度新しいビニール手袋を着用していただき、ビュッフェトングをご利用いただきます。

    4.ビュッフェトングの定期的な交換
    感染症のリスクを減らすため、ビュッフェトングを最低30分に1回新しいものに交換いたします。

    【従業員に対する取組み】


    1.出退勤時のマスク着用
    当社グループ従業員へマスクを配布し、勤務中の着用を義務付けております。

    2.出勤時の体調チェック
    従業員通用口にて体温の確認と手指の消毒を徹底しております。
    また37.0度以上の発熱や、体調が優れない従業員は、病状回復、経過するまで大事を取って自宅待機としております。

    3.接客時のマスクの着用
    お客様の健康と安全ならびに公衆衛生を考慮し、接客スタッフはマスクを着用しております。

    4.勤務中の個人衛生管理
    小まめな手洗い、手指消毒、うがいを励行しております。

    5.バックスペースにおける消毒液の設置
    事務所入退室や化粧室の使用後には、必ず手指の消毒を励行するよう、消毒液を設置しております。
     
    6.体調不良者の管理体制の整備
    体調不良時の行動基準と、従業員の健康状態を管理する仕組みを導入しております。

    7.不要不急の外出・会合出席の自粛
    従業員の不要不急の出張を禁止するとともに、海外渡航の禁止、不特定多数が集まる集会・イベントや職場単位での会食・会合への出席などを自粛するよう指導しております。

    このページのトップへ