楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   >   > 

小田急ホテルセンチュリーサザンタワー 新型コロナウイルス感染症への対応について

小田急ホテルセンチュリーサザンタワー

こちらの宿泊施設は、宿泊者からの総合評価点数が高い、もしくは多くの宿泊実績がある等の独自の条件を満たしたプリファードプログラム参加施設です。楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
    • クチコミ・お客さまの声(4157件)
    • メルマガ
    日程からプランを探す
    日付未定の有無
    チェックイン
    チェックアウト
    ご利用部屋数
    部屋
    ご利用人数

    1部屋目:


    大人 人 子供 0
    合計料金(泊)
    下限
    上限

    ※1部屋あたり消費税込み

    検索

    利用日
    利用部屋数
    部屋
    利用人数
    大人 人 子供 0
    合計料金(1利用あたり消費税込み)
    下限
    上限

    検索

    クチコミ・お客さまの声
    いつもお世話になっております。今回はビジネスを兼ねて宿泊させていただきました。駅からの立地や食事処も豊富で言う...
    2021年09月06日 14:10:52
    続きを読む




    新型コロナウイルス感染症(COVID-19)拡大防止対策について(2020年12月3日更新)


    このたびの新型コロナウイルス感染症により亡くなられた方々にお悔やみを申し上げるとともに、罹患された方

    およびご家族の皆様には心よりお見舞い申し上げます。
    また、医療従事者はじめ感染拡大防止にご尽力されている皆様には深く感謝申し上げます。

    小田急ホテルセンチュリーサザンタワーでは、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)による緊急事態宣言発令後の状況を鑑み、お客様ならびに従業員の健康と安
    全を守ることを第一優先に、感染拡大防止の観点からホテルの営業を一部制限させていただいておりました。
    このたび、エムスリーグループの株式会社シーユーシー・アイデータとコンサルティング契約を結び、医学的見地からのエビデンス(裏付け)に基づく感染拡大防
    止対策を講じながら、一部営業内容の変更を実施いたします。
    当面の間は状況の変化などを踏まえつつ、レストラン・ラウンジの営業時間およびメニューの変更を行う場合がございますので、最新情報は随時当ウェブサイトに
    てご案内させていただきます。 従業員一同、皆様のご来館を心よりお待ち申し上げます。

    レストラン・ラウンジの営業につきましては弊社ホームページをご覧ください。

    当ホテルでは、お客様に安心してご利用いただけるよう、サージカルマスクの着用・高濃度(67.1%)アルコールによる手指の消毒などのセルフプロテクションを
    実施し、以下の感染症予防対策を行っております。

    パブリックエリア
    ・ホテル館内各所とすべての化粧室に高濃度のアルコール消毒液を設置しています。
    ・館内施設でのアルコール消毒清掃による定期的な衛生強化を実施しています。
    ・お客様およびスタッフの健康と安全に配慮し、スタッフにマスク着用を義務付けております。
    ・エレベーターおよび21階喫煙スペースでの人数制限をしています。

    お客様への対応 (ご宿泊)
    接触・飛沫感染防止として以下の対策を取ります。なお、一部サービスを休止いたします。

    ・ご来館時およびご滞在中、お部屋以外でのマスク着用のお願いをしております。
    ・ご利用待ちの列は間隔を十分に開けてお並びいただいております。
    ・フロントカウンターにアクリルガードを設置しております。
    ・チェックイン時に非接触式のAI体温検知カメラによる検温と手指の消毒、健康セルフチェックシートの記入のお願いをしております。
    *当ホテルのパブリックエリアでは検温時に、非接触型のAI体温検知カメラ(Face Four)を使用しています。撮影するお客様の顔画像(個人情報)は、検温位置の
    測定のためにこのカメラ内には一定期間記録・保存されますが、当ホテルでは検温目的のみに利用し、そのほかの目的(ただし個人情報保護法において特に定め
    る場合を除く)で使用することはありません。
    ・検温により発熱が確認された場合は、ご滞在中毎日2回検温のお願いをしております。
    ・海外から帰国、入国された方のご宿泊には、特別のご利用方法を定めております。詳細はこちらをご覧ください。
    ・ご精算時にはキャッシュトレイを使用しております。
    ・フロントスタッフはチェックイン・アウト、お荷物の預かりや宅配サービス受付時には手指の消毒を実施しております。
    ・客室清掃員は各客室の清掃前後に手指の消毒を実施しております。
    ・お客様ご案内後に各所の消毒を徹底しております。
    ・当面の間、コンシェルジュ(20階)を臨時休業および客室でのマッサージサービスを休止しております。

    レストラン
    店内の混雑を抑制し、接触・飛沫感染防止として以下の対策を取ります。

    ・ご来店時のマスク着用、手洗い、消毒、非接触式のAI体温検知カメラによる検温のお願いをしております。
    *37.5℃以上の発熱や、風邪症状などの体調不良が認められたお客様につきましては入店をご遠慮いただく場合がございます。
    *当ホテルのパブリックエリアでは検温時に、非接触型のAI体温検知カメラ(Face Four)を使用しています。撮影するお客様の顔画像(個人情報)は、検温位置の
    測定のためにこのカメラ内には一定期間記録・保存されますが、当ホテルでは検温目的のみに利用し、そのほかの目的(ただし個人情報保護法において特に定め
    る場合を除く)で使用することはありません。
    ・お食事、喫茶ともにご予約時間を分散しております。
    ・朝食は一部ブッフェ形式を取り入れたアメリカンブレックファストを提供しております。
    ・店内および各サービスステーションに高濃度(67.1%)の消毒液を設置しております。
    ・レストランは席の間隔を空けて配置しております。
    ・サービスおよびキッチンスタッフは手指消毒を実施しております。
    ・キャッシャーカウンターにアクリルガードを設置しております。
    ・ご精算時にはキャッシュトレイを使用しております。

    21階 サザンタワーダイニング個室、パーティールーム、会議室
    接触・飛沫感染防止として以下の対策を取ります。

    ・個室およびパーティールーム・会議室はテーブルの間隔を空けて配置いたします。
    ・ご来館時のマスク着用、手洗い、消毒、非接触式のAI体温検知カメラによる検温のお願いをしております。
    *37.5℃以上の発熱や、風邪症状などの体調不良が認められたお客様につきましては入店をご遠慮いただく場合がございます。
    *当ホテルのパブリックエリアでは検温時に、非接触型のAI体温検知カメラ(Face Four)を使用しています。撮影するお客様の顔画像(個人情報)は、検温位置の
    測定のためにこのカメラ内には一定期間記録・保存されますが、当ホテルでは検温目的のみに利用し、そのほかの目的(ただし個人情報保護法において特に定め
    る場合を除く)で使用することはありません。
    ・入口および会場内に消毒液を設置しております。
    ・ご宴席終了後にテーブル・椅子・マイクの消毒をいたします。(利用ごとのマイク消毒)
    ・ブッフェ料理の提供を中止しております。またブッフェに代わるメニューとして、新しいサービススタイルで提供するニューノーマルプレーツをご用意しており
    ます。
    ・サービスおよびキッチンスタッフは手指消毒を実施しております。
    ・館内の空調換気システムを介して十分な換気をしておりますが、お客様のご希望によりお部屋の扉を開放してご利用いただけます。ご予約の際にお申し付けください。

    各会場のご利用人数につきましては弊社ホームページをご覧ください。

    従業員への対応
    ・出退勤時および勤務中のサージカルマスク着用を義務付けております。
    ・出社時の検温、手洗いとアルコール消毒液による手指消毒を義務付けております。
    ・すべてのスタッフにアルコール消毒液スプレーの携行を義務付けております。
    ・体調不良者の管理体制を徹底しております
    ・「新しい生活様式」に遵守した行動を指導しております。
    ・バック部門を中心に通勤(出退勤)時の感染リスク対策のため、時差出勤の推奨などを実施しております。


    今後もサービスの向上に努めて参りますので、何卒ご理解、ご協力いただきますようお願い申し上げます。

    総支配人

    このページのトップへ