楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   > 

民宿 池田屋 <西表島> クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
日程から探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


民宿 池田屋 <西表島>のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.64
  • アンケート件数:39件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.33
  • 立地4.75
  • 部屋3.67
  • 設備・アメニティ3.58
  • 風呂3.50
  • 食事4.55
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

38件中 1~20件表示

総合3

hanahana4000さんの 民宿 池田屋 <西表島> のクチコミ

hanahana4000さん [50代/男性] 2024年04月17日 14:40:58

シャワーが水しか出なかった。タオルは備え付けあり。テレビなし。隣の客のいびきがうるさくて何度も目が覚めた。
冷房は有料。ケチなので我慢したが。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2024年04月

総合4

投稿者さんの 民宿 池田屋 <西表島> のクチコミ

投稿者さん 2024年03月31日 15:59:38

いわゆる島の民宿です。西表島で、一泊2食でこの価格なら、文句なしです。食事は毎回おいしく、親父さんの釣った魚、ナンヨウ黒鯛、黒イサキなどが、塩焼き、唐揚げ、マース煮など毎晩調理法を変えて提供してくれました。部屋は寝るだけなので、狭さは気になりません。ただし、廊下の声がまる聞こえなので、お互いに意識して過ごす必要があります。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年03月

総合4

投稿者さんの 民宿 池田屋 <西表島> のクチコミ

投稿者さん 2024年03月21日 18:42:54

大原港から近くの素敵な民宿でした。ウェルカムでいただいた黒糖が美味しかったです。
たまたま食堂近くのお部屋でしたので、宿泊者の足音や朝の炊事などの音で目が覚めてしまいましたが、民宿あるあるですね。
とても親切に対応していただき、良い旅行となりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2024年03月

総合5

shou5352さんの 民宿 池田屋 <西表島> のクチコミ

shou5352さん [60代/男性] 2024年03月17日 16:41:26

三泊させていただきました。宿のお父さん、お母さん、息子さんみなさんとても暖かく迎えてくださり、ひとり旅の身にとって、嬉しく楽しい思い出になりました。
皆さんおっしゃるとおり、食事が最高です。お父さんのとってきたタコや魚、猪肉やガザミ、イカの墨汁やゆし豆腐の味噌汁。島の味を毎日楽しめました。
お母さんに教えてもらった、勿忘石の海岸にも行きました。悲しい歴史を知ることができ、そのうえで美しい海岸にたたずむと、単にきれいだなあとは違った、感慨深い思いにかられました。
あと近くの公園にあるイリオモテヤマネコの滑り台、大きいとは聞かされましたが、想像よりひとまわり大きくて笑えました。
楽しい旅になりました。ほんとうにありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2024年03月

総合5

molimo8さんの 民宿 池田屋 <西表島> のクチコミ

molimo8さん [50代/男性] 2024年01月31日 00:42:13

2泊3日、お世話になりました。
とても美味しかったです。
お父さんの釣った魚、焼き魚、フライ、刺身、最高においしかった。
この時期ならではのイノシシのお刺身や、ペンチのように大きなガザ三のハサミのお味噌汁はびっくりしました。
シコシコしたハサミの身の味、忘れられません。
世界最大のアジ(ガーラ?という名前)皮付き、皮無しの刺身の歯ごたえと味、すごくおいしい。
何とか貝(名前忘れた)のお刺身もすごくおいしい。
パパイヤと豚のチャンプルや、ゴーヤのチャンプル、
どれもおいしすぎました。
エネルギーチャージできました。
息子さん経営のレンタカーも宿泊社割引きで貸していただきありがとうございました。
シーカヤックに乗りに白浜港までの道中と帰り道、いろんな名所を見れました。
旅行プラン前も、お母さんに電話で相談できて、良いプランを立てられました。
お母さんとお父さんと息子さんがとてもいい方で、旅人がとても温まる言い宿でした。
また泊りに参りますので、よろしくお願いします。

(お風呂(シャワー)のお湯の出し方がわからなかったですが、
お父さんが、わしもようわからんけど、といいながらお湯が出るまで付き合ってくれました。
ちょっとボイラーまで遠くてお湯が出るまで時間がかかったみたいです。)

ツアーのガイドさんも、池田屋さんの町内で、町ぐるみでいいところでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2024年01月

総合5

猪年の旅人さんの 民宿 池田屋 <西表島> のクチコミ

猪年の旅人さん [50代/男性] 2024年01月05日 00:36:13

12月下旬に宿泊しました。欠航の少ない西表大原港から徒歩圏内というのはポイントが高いです。トイレはきれいですが、寝る部屋は4.5畳で広いとは言えず、風呂も大人が一人入れるシャワー室のみです。しかしながら食事は釣った魚や地元の食材がふんだんに出され、大型テレビも置いてある広い畳の部屋(食堂兼)で夕食後は自由にインスタントコーヒーなど頂きながら寛げます。チェックインした際に勧められた温かいさんぴん茶と黒糖にもほっとさせられますし、女将さんがさりげなくお話ししてくださるのも旅先での人との触れ合いを楽しめます。

これは宿泊なのか、それとも故郷の親類のお宅にお邪魔させて頂いているのか、と思えるほどリラックスできました。西表に来ているんだ...と感じさせてくれる味わいあるお宿です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年12月
ご利用のお部屋
【和室(4.5帖)】

総合5

投稿者さんの 民宿 池田屋 <西表島> のクチコミ

投稿者さん 2023年11月05日 03:32:58

優しいお母さんに、美味しい料理。息子さんとも楽しくお話しできました。 綺麗なサガリバナに癒されました。 シャワーもトイレも綺麗で快適に利用できました! 島の民宿なのに、想像以上でした。
当日にレンタカーも格安で借りれました!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2023年11月

総合3

投稿者さんの 民宿 池田屋 <西表島> のクチコミ

投稿者さん 2023年09月06日 16:03:44

2人で泊まるには狭かったです。しかし、価格は安くて2食付きなので、文句はありません。港から歩いて5分ほど、オリックスレンタカーも郵便局もスーパーもほぼ隣くらいに近いので、便利です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2023年07月
ご利用のお部屋
【和室(4.5帖)】

総合5

投稿者さんの 民宿 池田屋 <西表島> のクチコミ

投稿者さん 2023年09月06日 16:02:02

田舎の民宿で、設備などは全く期待してはいけません。風呂は一つだけで、男女が使います(もちろん、混浴ではないです。鍵を閉めて一人とかグループで使う感じです)。
洗濯機も一台置いてあります。
食事は、かなり美味しいと思います。特に、味噌汁やスープは、魚からしっかり出汁を取ってあり、美味しいです。沖縄から帰って、地元の鉄道駅の立ち食い蕎麦を食べたら、汁が全く味気がないな、と感じてしまいました。この宿の美味しい食事、味噌汁の副作用(?)ですね。
設備は悪いですよ;しかし、滞在していても落ち着く良い宿だと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年07月
ご利用のお部屋
【和室(4.5帖)】

総合5

sgmsgmsgmさんの 民宿 池田屋 <西表島> のクチコミ

sgmsgmsgmさん [40代/男性] 2023年04月30日 15:45:31

とにかく食事が最高。この一言に尽きます。
ここで素泊まりはもったいない。
ぜひ朝・夕付きのプランをおすすめします。

朝、夕たくさんのおかずが付いてきます。
夕方18時にはテーブルにお料理が並べられていきますので、冷めないうちに着席しておきましょう。
着座次第、汁物を出してくれます。
おひつにごはんがたっぷり入ってます。お子様や女性は事前に少な目を申告したほうがいいですよ。
朝でも容赦なく ごはんたっぷりです(笑)
ちなみに私は夕飯が楽しみで、昼を抜きましたよ。

その日連れた魚、いのしし、
刺身に焼き魚、煮物、炒め物…
ああ、思い出すだけでももう一度食べたいです。
そっと提供される さんぴん茶もポイント高いです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年04月
ご利用のお部屋
【和室(4.5帖)】

総合4

kinokun23さんの 民宿 池田屋 <西表島> のクチコミ

kinokun23さん [50代/男性] 2023年03月26日 17:39:58

3泊お世話になりました。民宿ですので、室内にテレビもなく、となりの音も漏れてきますが、宿泊客のマナーもよく、落ち着けました。食事は、親父さんの釣ったお魚を毎日頂くことも出来ました。ロウニンアジのお刺身、アイゴの焼き魚など、普段は口にできないものでした。量も多く、特に朝は、2食分のおかずかなという量でした。美味しかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年03月

総合4

投稿者さんの 民宿 池田屋 <西表島> のクチコミ

投稿者さん 2023年01月20日 21:13:24

地元のご飯を頂けて良かったです。
お部屋は古いですが、悪くなかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年01月
ご利用のお部屋
【和室(4.5帖)】

総合5

fk*さんの 民宿 池田屋 <西表島> のクチコミ

fk*さん [20代/女性] 2023年01月16日 17:58:11

素敵なご家族が営まれているお宿です。実家で過ごしているかのようなアットホームな雰囲気で楽しい時間でした♪

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年01月

総合5

しげ0723さんの 民宿 池田屋 <西表島> のクチコミ

しげ0723さん [50代/男性] 2022年12月20日 08:34:01

皆さんのコメント通りの立地、夕食も堪能しました。
イノシシ料理も楽しめました。お勧めです。
料金は2500円でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年12月
ご利用の宿泊プラン
【さき楽75】 75日前までの予約がお得!リーズナブルな早割素泊まり連泊プラン
ご利用のお部屋
【和室(4.5帖)】

総合5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 民宿 池田屋 <西表島> のクチコミ

投稿者さん 2022年07月30日 12:08:56

集落の中にありながらたいへん静かな環境で、夜も熟睡できました。
近隣にはスーパーもありますので、買い物や土産物選びもできましょう。
また、庭に植えられている草木が豊富で訪れた夕刻にはサガリバナも開花して目を楽しませてくれます。
感染症対策でゆんたくはないものの、美味しい夕食は空腹を満たしてくれました。
何よりおかみさんの元気さや優しさに癒されました。また訪れてみたいものです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年06月

総合1

投稿者さんの 民宿 池田屋 <西表島> のクチコミ

投稿者さん 2022年07月17日 12:31:51

消灯時間がないため夜中までうるさかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年07月

総合5

bocky29さんの 民宿 池田屋 <西表島> のクチコミ

bocky29さん [50代/男性] 2022年05月18日 22:14:07

宿のご主人が釣ってきた魚等地元のものを中心にした料理を楽しませてもらえる。

西表島にはノープランで訪れたがおかみさんがいろいろ相談に乗ってくれる。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年05月

総合4

わんこ0113さんの 民宿 池田屋 <西表島> のクチコミ

わんこ0113さん [40代/男性] 2022年01月08日 22:55:30

初めて利用させていただきました。今回の島旅は、島人との触れ合いを第一目的としていましたので、とても満足です。ありがとうございました。
たまたま石垣島に会いに行った島人と池田屋さんがお知り合いだったのはラッキーでした。また、西表島の反対側の白浜港で入ったレストランのご主人と池田屋さんもお知り合いだったので、一気に人脈が広がりました。
また利用させていただきます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年12月

総合4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 民宿 池田屋 <西表島> のクチコミ

投稿者さん 2020年07月31日 22:11:25

7月23日から3泊しました。西表島大原港から近く、観光にも便利な立地です。1日は仲間川クルーズと島内観光、1日はパナリツアーに参加してシュノーケリングを楽しみました。夜は満点の星空。食事は新鮮な魚料理が中心で3日間美味しく頂きました。宿のお母さんがとても親切な方で色々と世話をしていただきました。また利用したい宿です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年07月

総合5

kyobu2000さんの 民宿 池田屋 <西表島> のクチコミ

kyobu2000さん [40代/女性] 2020年07月25日 04:19:33

最初3泊で予約して、都合で1泊に変更してもらったのですが、嫌な顔せずよく対応してくださいました。

女将さんが本当に世話の行き届いたあたたかい感じの方で、滞在が居心地よかったです。
部屋も、シンプルですが気に入りいました。
お風呂も洗面所も広く、使いやすかったです。スーパーも真横にあり便利でした。
お食事はゴージャスでした。手の込んだ手料理をいただきました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年07月

38件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ


このページのトップへ