楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテル京阪 天満橋 設備・アメニティ・基本情報

bp-info こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。
また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。

2023年2月 Wi-Fi 環境改善工事完了!駅チカ★寛ぎ空間で皆様の疲れを癒します

宿の注目ポイント

ビジネスホテル レストラン 駐車場あり コインランドリー 自動販売機
  • チェックイン
    15:00 (最終チェックイン:26:00)
  • チェックアウト
    11:00
  • 住所
    〒540-0012大阪府大阪市中央区谷町1-2-10 地図を見る
  • TEL
    06-6945-0321
  • FAX
    06-6945-1102
  • 交通アクセス
    「東梅田」駅より2駅!Osaka Metro谷町線「天満橋」駅3番出口右へ徒歩1分◆京阪「天満橋」駅14番出口徒歩2分
  • 駐車場
    有(1泊2500円先着順・予約不可)

基本情報

  • 総部屋数
    315室
  • 館内設備
    • レストラン
    • 宴会場
    • 会議室
    • 禁煙ルーム
    • 自動販売機
    • コインランドリー(有料)
    • クリーニングサービス
    • パソコン利用可
    • ファックス送信可
    • マッサージサービス
    • モーニングコール
    • 宅配便
    • 駐車場あり
    • 駅から徒歩5分以内
    • アメニティバー(1階ロビー):お好きなアメニティをお選びいただき、お部屋にお持ちください。
  • 部屋設備・備品
    • テレビ
    • 電話
    • インターネット接続(無線LAN形式)
    • 湯沸かしポット
    • お茶セット
    • 冷蔵庫
    • ドライヤー
    • ズボンプレッサー(貸出)
    • 電気スタンド(貸出)
    • アイロン(貸出)
    • 加湿器(貸出)
    • 洗浄機付トイレ
    • 石鹸(液体)
    • ボディーソープ
    • シャンプー
    • コンディショナー
    • 洗顔ソープ
    • ハミガキセット
    • シャワーキャップ
    • タオル
    • バスタオル
    • ナイトガウン
    • スリッパ

その他設備・サービス

  • 食事場所
    • [朝食] レストラン
    • [夕食] レストラン
    • 食事処
  • ご利用可能なクレジットカード
    • VISA
    • JCB
    • American Express
    • Diner's Club
    • UC
    • DC
    • NICOS
    • UFJ Card
    • Master Card
    • Takashimaya
    • 楽天カード
    • 利用可
  • 領収書発行
    インボイス制度の要件を満たした領収書を発行する適格請求書発行事業者です。
  • 条件・注意事項
    • 当ホテルとの宿泊契約には、当ホテルが定める宿泊約款その他利用規則等が適用されます。
    • 宿泊約款について、公式サイトをご確認ください。
    • ・大阪府条例により1人1泊当り宿泊税(7000円~14999円:100円、15000円~19999円:200円、20000円~:300円)別途頂きます。
    • ・【2025年9月1日から】1人1泊当り(5000円~14999円:200円、15000円~19999円:400円、20000円~:500円)
    • ・添寝のお子様(幼児:食事・布団不要)はベッド1台に対して最大1名様までです。定員を超えたご予約は、安全上お断りさせて頂く場合がございます。ご了承下さいませ。
  • キャンセルポリシー
    キャンセル料は以下の通り頂戴いたします。
    4日前 23:59 まで
    キャンセル料 無料
    3日前 00:00 から     
    キャンセル料 宿泊料金の30% 
    前日 00:00 から
    キャンセル料 宿泊料金の50% 
    当日 00:00 から
    キャンセル料 宿泊料金の80% 
    連絡なしのキャンセル、不泊
    キャンセル料 宿泊料金の100%
  • バリアフリー対応
    • 貸出用車椅子
    ※宿泊施設によって、バリアフリー設備内容や、対応できるサービス範囲が異なります。ご不便なく安心してご利用いただくために、予め宿泊施設へ直接ご確認ください。
  • その他
    • なし

サステナブルな取り組み

  • 廃棄物
    • 食品廃棄を減らすためのルールや方針を設定している
    • 使い捨てのバス用品(シャンプー、石鹸等)を提供していない
    • アメニティ(歯ブラシやヘアブラシ等)は必要な分のみ提供している
    • 使い捨ての食器・カトラリー類を提供していない
    • ペーパーレス化に取り組んでいる
  • エネルギー
    • 温室効果ガスの排出量を算出し、削減に努めている
    • 客室内の電源をカードキーや人感センサーで管理している
    • 施設で使用する照明のうち80%がエネルギー効率が高い照明(LED等)である
    • レンタサイクルを提供している
  • 水資源
    • タオルやベッドシーツ交換不要の選択肢を提供している
    • 連泊時の清掃サービス不要の選択肢を提供している
  • 自然環境
    • 自然環境や野生動物の保護活動に取り組んでいる
    • 野生生物の生態系に悪影響を与える行動(採集、捕獲、繁殖、餌付け、展示等)をしていない
    • ハラルメニューを提供している
    • 地域の郷土料理を提供している
  • 多様性
    • アクセシビリティ(施設及びサービス等の利用の容易さ)を考慮している
    • 赤ちゃん連れの宿泊客が泊まりやすい設備がある
    • 個別に利用できるお風呂(客室露天風呂や貸切風呂等)がある
  • 地域貢献
    • 収益の一部を、地域の経済やコミュニティに寄付している