楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

志賀高原 一の瀬 ホテルジャパン志賀 設備・アメニティ・基本情報

bp-info こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。
また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。

大自然の中で楽しむ本格BBQや星空観察、トレッキング、SUP、マウンテンバイク等アクティビティも充実

フォトギャラリーを見る

基本情報

  • 住所
    〒381-0401長野県下高井郡山ノ内町志賀高原一の瀬
  • TEL
    0269-34-2801
  • FAX
    0269-34-2271
  • 交通アクセス
    JR長野駅より長野電鉄直行バスにて約1時間20分 / 上信越道 信州中野ICより約30km・40分【志賀高原一の瀬】
  • 駐車場
    有り 500台 無料
  • チェックイン
    15:00 (最終チェックイン:22:00)
  • チェックアウト
    10:00
  • 総部屋数
    79室
  • 館内設備
    • レストラン
    • ラウンジ
    • 多目的室
    • 宴会場
    • 会議室
    • 大浴場
    • 禁煙ルーム
    • 売店
    • コーヒーショップ
    • 自動販売機
    • コインランドリー(有料)
    • 貸スキー
    • 貸スキーウェア
    • 貸スノーボード
    • 貸自転車
    • ダンスホール
    • 卓球
    • バーベキューガーデン
    • スキー乾燥室
    • ファックス送信可
    • 宅配便
    • 駐車場あり
    • ※歯ブラシ、浴衣、ひげそりはセルフサービスコーナーにあり。(無料)
  • 部屋設備・備品
    • テレビ
    • 衛星放送
    • 電話
    • インターネット接続(無線LAN形式)
    • 湯沸かしポット
    • お茶セット
    • 冷蔵庫(一部)
    • ドライヤー(貸出)
    • 電気スタンド(一部)
    • アイロン(貸出)
    • CDプレイヤ(一部)
    • 加湿器(貸出)
    • 洗浄機付トイレ(一部)
    • 石鹸(液体)
    • ボディーソープ
    • リンスインシャンプー
    • 洗顔ソープ
    • タオル
    • バスタオル
    • スリッパ
    • ミニキッチン(一部・要予約)

その他設備・サービス

  • 食事場所
    • [朝食]
    • レストラン(バイキング)
    • 食堂
    • [夕食]
    • レストラン
    • レストラン(バイキング)
  • カード
    • VISA
    • JCB
    • American Express
    • Diner's Club
    • UC
    • DC
    • NICOS
    • OMC
    • UFJ Card
    • Master Card
    • Discover
    • Saison
    • AEON
    • JACCS
    • APLUS
    • LIFE
    • ORICO
    • View
    • JTB
    • Daimaru
    • Takashimaya
    • 楽天カード
    • ANA
    • JAS
    • JAL
    • デビットカード
    • 東方
    • 利用可
  • 領収書発行
    インボイス制度の要件を満たした領収書を発行する適格請求書発行事業者です。
  • 条件・注意事項
    • フロントはAM7:30からです。
    • 駐車場、荷物置場のご案内はAM7:30からです。
    • チェックインはPM19:00までとなっております。
    • チェックインがPM18:00以降になる場合はご連絡下さい。
  • キャンセルポリシー
    キャンセル料は以下の通り頂戴いたします。 当日        :宿泊料金の100%
    前日        :宿泊料金の50% 
    3日前から     :宿泊料金の50% 
    5日前から     :宿泊料金の20% 
    ※宿泊プランや日毎に、別途キャンセルポリシーが設定されている場合があります。
    プラン詳細ページ(空室カレンダー横等)と【予約手続画面(予約step)】にて必ずキャンセルポリシーをご確認ください。
  • 連絡なしの不泊について
    不泊については以下の通り頂戴いたします。 連絡なしの不泊/不着 :宿泊料金の100% ※宿泊プランや日毎に、別途ポリシーが設定されている場合があります。
    プラン詳細ページ(空室カレンダー横等)と【予約手続画面(予約step)】にて不泊についてのポリシーをご確認ください。
  • バリアフリー対応
    • 貸出用車椅子
    • 大浴場浴槽に手すりあり
    • 高齢者用料理への対応可能
    • アレルギーに配慮した料理への対応可能
    ※宿泊施設によって、バリアフリー設備内容や、対応できるサービス範囲が異なります。ご不便なく安心してご利用いただくために、予め宿泊施設へ直接ご確認ください。
  • その他
    • ■アーリーチェックイン・レイトチェックアウトについて
    •  当日の空室状況によっては可能です。直接ホテルへお問合せください。

サステナブルな取り組み

  • 廃棄物
    • 食品廃棄を減らすためのルールや方針を設定している
    • 使い捨てのバス用品(シャンプー、石鹸等)を提供していない
    • アメニティ(歯ブラシやヘアブラシ等)は必要な分のみ提供している
  • エネルギー
    • 施設で使用する照明のうち80%がエネルギー効率が高い照明(LED等)である
    • レンタサイクルを提供している
  • 水資源
    • タオルやベッドシーツ交換不要の選択肢を提供している
    • 連泊時の清掃サービス不要の選択肢を提供している
  • 自然環境
    • 現地のガイドからその地域の自然を学べるエコツアーの機会を提供している
    • 自然環境や野生動物の保護活動に取り組んでいる
    • 野生生物の生態系に悪影響を与える行動(採集、捕獲、繁殖、餌付け、展示等)をしていない
    • 敷地内に庭や屋上庭園を作るなど、緑化を推進している
    • 地域ならではの食材の魅力を宿泊者に伝えている
    • ベジタリアンメニューを提供している
    • 地域の郷土料理を提供している
  • 伝統/歴史
    • 伝統芸能を楽しむ機会を提供、もしくは紹介している
    • 地域の歴史や文化に関する情報、及び訪問地域で守るべき行動マナーを教えている
    • 伝統行事や伝統工芸作りを体験できる機会を提供、もしくは紹介している
  • 多様性
    • アクセシビリティ(施設及びサービス等の利用の容易さ)を考慮している
  • 地域貢献
    • 地域で生産されたお土産・特産品を販売している
    • 地域の活動(ゴミ拾いや清掃、お祭りやイベント等)に参加している
  • その他の取り組み
    • ゲスト用にリサイクル用ゴミ箱を用意し、ゴミをリサイクルしている ※各階