楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   >   > 

ヴィアイン新大阪ウエスト(JR西日本グループ) よくあるお問い合わせ

ヴィアイン新大阪ウエスト(JR西日本グループ)

こちらの宿泊施設は、宿泊者からの総合評価点数が高い、もしくは多くの宿泊実績がある等の独自の条件を満たしたプリファードプログラム参加施設です。楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
    • クチコミ・お客さまの声(4523件)
    • メルマガ
    日程からプランを探す
    日付未定の有無
    チェックイン
    チェックアウト
    ご利用部屋数
    部屋
    ご利用人数

    1部屋目:


    大人 人 子供 0
    合計料金(泊)
    下限
    上限

    ※1部屋あたり消費税込み

    検索

    利用日
    利用部屋数
    部屋
    利用人数
    大人 人 子供 0
    合計料金(1利用あたり消費税込み)
    下限
    上限

    検索

    クチコミ・お客さまの声
    全体的にいい感じのホテルです。
    2021年06月11日 09:02:52
    続きを読む

    Q.ヴィアイン新大阪ウエストってどんなホテルですか?

    A.ヴィアイン新大阪ウエストはJR西日本グループの便利でエコノミ―なビジネスホテルです。
    JR新大阪駅西口から徒歩約5分、大阪メトロ御堂筋線新大阪駅4番出口から徒歩4分の好立地で抜群のアクセス環境!
    ビジネス・観光に幅広くご利用頂けます!
    全米ナンバーワンのベッドシェアを誇る「サータ」ブランドのマットレスを導入し、無料Wi-Fi・加湿器付き空気清浄機も全室で
    ご利用頂けます。


    Q.「ヴィアイン」って、どういう意味?

    A.ヴィアイン『VIAINN』はラテン語です。『VIA』…道・停留・停泊『INN』…宿・休憩所…という意味でございます。


    Q.JR新大阪駅からの行き方を教えてください

    A.ヴィアイン新大阪ウエストの周りは高層ビルに囲まれており、新大阪駅からホテルが見えません。ホテルまでの道順は曲がる個所がかなり多いため、初めて新大阪に来られたお客様はかなり迷われるかもしれません。こちらのページに詳しい道順を掲載していますのでご参考になさってください新大阪駅からホテルへのアクセスページ



    Q.近くにコンビニはありますか?

    A.はい、ホテルの1階に「セブンイレブン-ハートイン」が24時間営業中でございます。




    Q.夜景が見える部屋はありますか?

    A.大変申し訳ございません。ヴィアイン新大阪ウエストは高層ビルに囲まれており、正直申しますと眺望は期待できません。

    ▼6割以上の客室が画像のような感じになっております▼


    ▼景色が見える部屋もございますが、以下の画像のような感じでございます▼



    Q.駐車場はありますか?

    A.はい、ございます。ご利用は先着順でご予約は承っておりません。
    ※満車の場合は近隣のコインパーキングをご案内いたします(契約駐車場はございません)
    料金:1,000円(1泊)
    収容台数:車高1.55mまで×20台・車高1.55m〜2.00m×4台・車幅 1.82m以下。こちらのページに駐車場の詳しい情報を掲載していますのでご参考にしてください⇒。駐車場のご案内ページ


    Q.自転車、バイクは置けますか?駐輪場はありますか?

    A.当ホテルは駐輪場がございませんので、自転車・バイクでお越しのお客様はあらかじめ近隣の駐輪場などにお停めするなど、ご自身で管理していただきますようお願いいたします。※小さく折りたたんでバッグに入れられる自転車でしたら、お部屋に持ち込んでいただいても構いません。

    ホテルエントランスやホテル前の歩道、タワー式駐車場の空きスペースに無断で駐車されませんようご注意くださいませ。ホテル側は自転車やバイクの事故、盗難などの責任は一切負いかねます。


    Q.チェックイン前・チェックアウト後のお荷物の預かりはできますか?

    A.はい、チェックイン前・チェックアウト後どちらも24時間フロントでお預け・お引取り頂けます。どうぞお気軽にお申し付け下さいませ。



    Q.部屋の向きや階数・部屋番号の指定は出来ますか?・隣同士の部屋にしてほしい!

    A.誠にお手数ではございますが、ご予約完了後にお電話にてお問い合わせください。お客さまのご希望に沿えますよう出来る限りの努力をいたしますが、ご希望に沿えない場合がございますことを予めご了承ください。※宿泊プランの特典やオプションとしての指定がある場合を除きます。



    Q.1室に何人まで泊まれますか?(お子様を含む)

    A.当ホテルは1室あたりのご利用可能人数に制限がございます。お部屋のタイプによって異なりますので、下記内容をご参考下さい。

    ■シングルルーム、シングルAルーム、デラックスシングルルーム、スタジオシングルルーム・・・・定員1名
    ■エコノミーダブル、ダブル、ダブルA、エコノミーツイン、ツインルーム・・・・定員2名

    ※小学生以下のお子様の添い寝は無料となっております

    ご不明点はホテルまで直接お問い合わせ下さい。


    Q.朝食はあるの?

    A.1階のお食事処「がんこ」でお召し上がり頂けます(和朝食・モーニング)
    営業時間:6時〜9時30分
    朝食がセットになったプランもございます。
    朝食が付いていないプランの場合、別途お一人様880円で追加頂けます。ご予約完了後や、チェックインの際にお気軽にお申し付け下さいませ。


    時間帯によっては、混雑する場合もございますので余裕をもってご利用下さいませ。


    Q.お部屋でのインターネット接続はできますか?

    A.全室に有線LANを導入しております。LANケーブルはお部屋にご用意しております。
    Wi-Fi(無線LAN)も全室完備!Wi-Fiパスワードはお部屋のTVで確認頂けます。



    Q.ホテルから宅配便は送れますか?

    A.はい、フロントで承っておりますのでお気軽にお申しつけくださいませ。(ヤマト運輸「宅急便」のみお取り扱いしております。)



    Q.先にホテルへ荷物を送っておきたいのですが・・・。

    A.はい、お送り頂いて結構でございます。伝票にお客様のお名前・チェックイン日を記入してください。
     なお、着払いや要冷蔵・要冷凍のお品物は承っておりませんのでご注意くださいませ。

    住所:〒532-0003  大阪府大阪市淀川区宮原4-1-21

    新大阪駅周辺にヴィアインホテルは3棟ございます。
    当ホテルは

    ヴィアイン新大阪ウエスト

    でございます、ご注意ください。



    Q.チェックイン・チェックアウト時間を教えて!

    A.チェックインは15時から、チェックアウトは10時まででございます(宿泊プランで別途設定がある場合もございます)。
    延長料金は以下の通りです。
    1名様でご宿泊の場合⇒1時間あたり1,000円
    2名様でご宿泊の場合⇒1時間あたり2,000円
    ※ご延長は最大で13時までとさせて頂いております。
    (13時を過ぎる場合は1泊分のご宿泊代を申し受けます。)

    Q.門限はありますか?

    A.いいえ、ございません。ですが原則26時を過ぎるとセキュリティ上、1階エントランスを施錠いたします。
    チェックインをお済みでカードキーをお持ちのお客様は自動ドア左手のカードリーダーにカードキーをかざして頂ければお入り頂けます。チェックインがお済でないお客様はインターホンを押してください。



    Q.パソコンの貸し出しはありますか?

    A.はい、ございます(1泊1,000円)。
    用紙に必要事項をご記入の上、身分証明書をご提示下さいませ。



    Q.クリーニングサービスはありますか?

    A.はい、ございます。
    午前9時30分迄にお出し頂ければ、当日の午後5時に仕上がります(日曜・祝日は定休日です)
    お部屋にございます用紙にご記入いただき、クリーニング袋とご一緒にフロントまでお持ち下さいませ。


    Q.コインランドリーはありますか?

    A.8Fに4台ございます。乾燥機能付きで、洗剤は自動投入となっております。


    Q.有料放送はありますか?

    A.はい。VOD(ビデオ・オン・デマンド、100チャンネル以上)を全部屋に導入しております。
    各ゲストフロアに券売機を設置しておりますのでお買い求め下さいませ(1泊1,000円)。


    Q.マッサージはありますか?

    A.リラクゼーションがございます。20時〜深夜2時まで受け付けております。時間指定の予約はできません。


    Q.製氷機はありますか?

    A.8階にございます。紙コップも備え付けております。


    Q.ズボンプレッサー・アイロンはありますか?

    A.ズブンプレッサーは各エレベーターホールに設置しております、お部屋でご自由にご利用下さいませ。(2階にご宿泊のお客様はフロントへお申し付け下さいませ)ご使用になられたあとは次のお客様のために元の場所へ戻すようご協力をお願いします。

    アイロンはフロントスタッフにお申し付けくださいませ。火災の原因となる電化製品ですので、使用されたあとはフロントスタッフへご返却をお願い申し上げます。


    Q.傘は借りられますか?

    A.ご宿泊中のお客様にはお貸し出しいたします。
    数に限りがございます、ご了承下さいませ。


    Q.バリアフリーの対応はありますか?

    A.全ての対応はいたしておりません。
    エントランス、エレベーター、点字ブロックなどの対応はさせて頂いておりますが、バリアフリー対応部屋はございません。


    Q.領収書の発行はどのようにされていますか?

    A.当館でお支払いをしたものに関しては領収書を発行いたします。その際、宛名(入金先)をご指定いただけますのでお気軽にお申し付けください。クレジットカード払いの場合は明細にクレジットカード利用の旨、記載させて頂きます。楽天ポイントを利用された場合の領収書については、ポイント利用分を差し引いた額の領収書を発行させていただきます。


    Q.加湿器はありますか?

    A.ヴィアイン新大阪ウエストでは全てのお部屋に『加湿器付き空気清浄機』をご用意いたしております!※除湿機はございません。


    Q,お湯を沸かすポットはありますか?

    A,全客室にポットを備え付けております。


    Q.パジャマの用意はありますか?

    A.全部屋に前でボタンをお留め頂くワンピースタイプのパジャマをご用意しております


    Q.化粧品類(化粧水・乳液)はありますか?

    A.ホテルにはご用意しておりませんので、1階のセブンイレブンでお買い求めください、またはご自宅からご持参くださいませ。※宿泊プランの特典やオプションとしてのご用意がある場合を除きます。

    このページのトップへ