楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

皆生温泉 三井別館 【感染症に対する取り組み】

bp-info こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。
また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。

感染症の予防及び拡散防止に対する当館の取り組みとお客様へのお願い

【当館では感染症の予防及び拡散防止のため、下記の対策を実施しております。】


<当館スタッフの基本的な取り組み>

① 当館スタッフは入退出時、お客様応対の合間等に、うがい、手洗い、手指のアルコール消毒を実施しております。
② お客様応対時でも全スタッフにマスクの着用を義務付け、定期的に手指を消毒し、応対させて頂きます。
③ 客室、パブリックスペースなどの清掃時は、窓及び扉を開放した換気を行い、
   当館スタッフやお客様の手に触れるスイッチやノブなどを中心に消毒を実施しております。



<ご来館時のお願いと対策>

① マスク着用にてご来館をお願いしております。マスク非着用のお客様については、状況により入館をお断りする場合がございます。
② ご来館時、全てのお客様に設置している消毒液にて手指のご消毒と、フロントに設置しております「サーモグラフィー」での検温をしていただき、ご旅行参加者皆様のご本人確認をさせていただきます。

消毒液 サーモグラフィー

③ 入館時に熱や倦怠感などの症状がある場合は、ご宿泊をお断りさせていただく場合がございます。
※ ご来館時の検温において、37.5度以上の発熱(咳・咽頭痛の症状)がある場合は、保健所に連絡をし、その指示に従うこととしております。
④ ご滞在中に体調が変化した場合は、速やかにフロントまでお知らせください。
※ 発熱や咳・咽頭痛の症状があるお客様には、ほかのお客様と接触しない個室又は部屋で待機いただき、外出を控えていただくよう依頼することがあります。
※ 入館時に熱や倦怠感などの体調変化症状がある場合は、ご宿泊をお断りさせていただく場合もございます。
※ 厚生労働省からの協力依頼により、検温等を実施しております。ご理解・ご協力の程、よろしくお願い致します。



<フロントでのお願いと対策>

① カウンター上には飛沫飛散防止対策のパーテーションを設置しております。


② フィジカルディスタンスを確保するため、混雑時にはロビーでお待ち頂くようお願いしております。
③ ご精算時の金銭、カードなどの受け渡しはトレイで対応致します。
④ フロントスタッフが1階のエレベーターまでご案内させて頂きます。また、密閉空間となるエレベーターのご利用は、
   1組様ずつご利用頂くようお願いしております。
⑤ ロビー・食事会場にウイルス除菌・抑制・脱臭機を導入しております。
※ カウンタートップは、受付期間中でも定期的にアルコール消毒で拭き上げ清掃を行います。
※ 受付対応時でも全スタッフにマスクの着用を義務付け、定期的に手指のアルコール消毒をしてご対応させていただきます。



<お食事ご提供時のお願いと対策>

① お食事会場ご入室時には、設置している消毒液にて手指のご消毒をお願いしております。


② スタッフとの接触回数を最大限減らすため、お食事の提供回数を極力抑えます。
③ お食事会場内の混雑を防ぐ為、チェックイン時にお食事の開始時間をずらしてご案内させて頂く場合がございます。
   お時間のご希望に添えない可能性がございますので、ご理解頂けますようお願い申し上げます。
④ お食事会場は、お客様同士の距離を十分に保った席のご用意をしております。
⑤ お食事会場は、空調設備による換気を行っております。また、お食事時間外で換気を行っております。
※ お食事提供時、全スタッフにマスクの着用を義務付け、定期的にアルコール消毒しご提供対応させていただきます。


<大浴場でのお願いと対策>

① 混み合う日程につきましては、大浴場の混雑・三密を防ぐため、脱衣カゴを少なくさせて頂き、入浴人数の制限をさせて頂いております。
(おひとり様一つの脱衣カゴを使用して頂き、空いている脱衣カゴがない場合は、時間をずらしご入浴願います。)


② 大浴場のご入浴時は、カランノブ、シャワーの持ち手、洗面桶、イス、アメニティのボトル類などの接触箇所をご利用後にお湯で流して頂くようにご協力お願いしております。



<パブリックスペースでのお願いと対策>

① 密閉空間となるエレベーターのご利用は、一組様ずつご利用頂く様にお願いしております。
② ロビーのソファ肘掛、テーブルトップ、トイレドアノブ、スイッチ、食事会場テーブル、大浴場脱衣場、売店、ゲームコーナー、自販機などの手に触れるスイッチやノブなどを中心に消毒対応を実施しております。
③ 共用トイレなどにもアルコール消毒を設置しております。



<客室内でのお願いと対策>

① 空気清浄機をご希望のお客様は予めご要望頂けましたら貸出ししております。ご滞在中も常時稼働頂けます様ご協力お願いしております。但し貸出数に限りがございますので、ご了承くださいませ。
② 客室清掃時の消毒作業箇所は、『ドアやトイレタンクなどの各種ノブ部、アメニティポンプ押手、リモコンボタン、電灯スイッチ部、スリッパ、ポットボタンなどの手の触れる箇所』を中心に実施し、窓及び客室扉を開放した換気を2時間実施しております。



<新しい旅のエチケット>

新しい旅のエチケット