楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

レンブラントプレミアム富士御殿場 よくあるご質問

bp-info こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。
また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。

よくあるご質問|【公式】レンブラントプレミアム富士御殿場

Faq

Q & Aよくあるご質問

ご宿泊について

Q: チェックイン・チェックアウトの時間について教えてください。
A: チェックインは午後3時から、チェックアウトは午前11時です。
Q: キャンセル料金の規定はありますか?
A: キャンセル料は下記のとおり申し受けます。
不泊 当日 前日 2~3日前 4~5日前 6~7日前 8~13日前 14~20日前 21~30日前
一般
14名まで
100% 80% 50% 30% 20% 10% - - -
団体
15名~
100% 100% 100% 100% 100% 100% 90% 80% 50%
Q: キャンセル待ちはできますか?
A: 申し訳ございませんが、キャンセル待ちシステムはございません。お部屋の空室状況につきましては、お電話(0550-82-9600)にてお問い合わせいただくか、オンライン予約にてご確認ください。
Q: 喫煙場所はありますか?
A: 館内全客室を全面禁煙とさせていただいております。
Q: ルームサービスはありますか?
A: 申し訳ございません。当ホテルではご用意をしておりません。ご理解・ご了承お願いいたします。
Q: ホテル内に自動販売機は設置されていますか?
A: 3階にソフトドリンクとアルコールの自動販売機がございます。
Q: 近くにコンビニはありますか?
A: お車で5分ほどの所にございます。
Q: 部屋のアメニティ・備品を教えてください。
A: お部屋にご用意のあるアメニティ・備品は客室紹介ページをご覧ください。 >>アメニティについてはこちら
Q: 客室から富士山は見えますか?
A: 富士山側の客室と箱根側の客室がございます。洋室デラックスツイン・和室スーペリアは全室富士山側となっており、開放的なテラスからは御殿場のおいしい空気を味わっていただけます。 >>客室についてはこちら
Q: 部屋の眺望や階数は指定できますか?
A: ご指定は承っておりません。お客様からのご要望としてなるべく考慮させていただきたいと思いますが、ご希望に沿えない場合もございますので予めご了承ください。
Q: バリアフリーの部屋はありますか?
A: 申し訳ございません。バリアフリー対応のお部屋はございません。
Q: 和室の布団は敷いていただけますか?
A: お寛ぎのお邪魔をしないように、お客様ご自身で敷いていただいております。
Q: インターネットが利用できる環境はありますか?
A: 客室内では、無線LAN接続にてインターネットをご利用いただけます(無料)。
有線接続の場合は、フロント階の有線接続コーナーをご利用いただいております。客室内にLANケーブル接続環境(有線接続)はございません。貸出用のパソコン・無線LAN子機・LANケーブル等のご用意はございませんので、お客様にてご用意ください。
Q: ペットと同伴で宿泊可能ですか?
A: ペットとの同伴宿泊はご遠慮させていただいております。
Q: 1室3名以上で利用できる洋室はありますか?
A: ソファーベッド対応が可能な洋室がございます。
Q: 子供の宿泊料金は何歳からかかりますか?
A: 未就学児のお子様が寝具(布団・ベッド)を使用される場合は、有料となります。
Q: あらかじめ荷物を送ることはできますか?
A: ご宿泊日とご宿泊者の方のお名前を必ずご記入の上お送りください。
〒412-0023 静岡県御殿場市深沢2571 レンブラントプレミアム富士御殿場
Q: チェックイン前に荷物は預かっていただけますか?
A: お預かりいたします。フロントにてお申し付けください。
Q: 利用可能なクレジットカードを教えてください。
A: VISA / DC / JCB / AMEX / ダイナース / ニコス / Masterをご利用いただけます。
Q: チェックアウト時間の延長は出来ますか?(レイトチェックアウト)
A: 可能です。延長料金につきましては下記をご参照ください。
延長料金
3時間 まで ・・・定価室料の30%
6時間 まで ・・・定価室料の50%
6時間 以上・・・定価室料の100%
※状況により延長をお断りさせて頂く場合がございます。ご予約時またはチェックイン時にお問い合わせください。

レストランについて

Q: レストランの営業時間を教えてください。
A: 【Gastronomique LeMont】
【ご朝食】営業時間:平日 7:00~9:00  土日祝 7:00~10:00  定休日:なし
【ご夕食】営業時間:日曜日~木曜日: 18:00スタート / 19:00スタート の2部制
金・土・祝前日: 18:00スタート / 19:00スタート / 20:00スタート の3部制  定休日:なし
ゴールデンウィーク、夏季期間、年末年始、祝日につきましては通常通り営業をいたします。
>>レストランページはこちら
Q: レストラン利用のドレスコードはありますか?
A: ドレスコードは、スマートカジュアルにてお願いいたします。
Q: レストランでタバコは吸えますか?
A: 当ホテルの館内は、全面禁煙とさせていただいております。
Q: 宿泊しなくても、お食事だけの利用はできますか?
A: お食事だけのご利用もいただいております。ご予約のお電話をお待ちしております。 Gastronomique LeMont(ガストロノミック ル モン) TEL:0550-82-9602 (時間 7:30~10:30 16:30~21:00) ※キャンセル料につきましては宿泊と同設定となっております。
不泊 当日 前日 9日前
14名まで 100% 80% 20% -
15名以上 100% 80% 20% 10%
Q: コース料理に不慣れなのですが、大丈夫でしょうか?
A: 形式にはこだわらず、お客様のスタイルでお召し上がりいただいております。テーブルにはナイフ・フォークのほかに箸もご用意しております。お料理のご説明もさせていただきますので、ご不明な点がございましたら、お気軽にスタッフにお声掛けください。
Q: アレルギーへの対応は可能ですか?
A: 食物アレルギーをお持ちのお客様への基本方針について
・当ホテルでは食物アレルギーをお持ちのお客様にも安心して食事をお楽しみいただけるよう出来る限り取り組んでおります。
・製造者(食品メーカー等)から食物アレルギーに関する情報を入手し、可能な限りアレルゲンの除去に努めております。
しかしながら、アレルゲン特定原材料7品目については表示義務があるものの、アレルゲン特定原材料の準ずる20品目については表示を推奨、それ以外の品目については表示推奨もないことから、アレルゲンの完全な把握は困難です。
・一般のメニューと同一の厨房で調理するため、食器・調理器具・洗浄器具等についても一般のメニューと共通のものを使用しております。また、小麦が空気中に飛散し他の食材にアレルゲン物質として混入する可能性がございます。
・上記事由により、私たちが提供するメニューは完全なアレルギー対応メニューではなく、アレルギー症状が重篤なお客様の場合はやむを得ずお断りさせていただきます。
・注文に際しては、上記内容をご理解の上、お客様による最終判断をお願い申し上げます。
詳しくは、お問い合わせください。 レストランのご予約・お問い合わせ TEL:0550-82-9602

大浴場について

Q: 温泉の成分と効能を教えてください。
A: 泉質:単純温泉(低張性・弱アルカリ性・低温泉)
効能:神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、冷え性、疲労回復、健康増進、胃腸機能の低下、自律神経不安定症、ストレスによる諸症状(睡眠障害、不眠症、うつ病)、病後回復 など
Q: 大浴場の営業時間を教えてください。
A: 6:00 ~ 24:00 ※日帰り入浴は、10:00 ~ 15:00(最終受付 14:00)
>>温泉ページはこちら
Q: 大浴場のアメニティ・備品を教えてください。
A: 大浴場には、下記のものが揃っております。
ヘアシャンプー、ヘアリンス、ボディーソープ、ヘアドライヤー、ヘアブラシ、鍵付き貴重品入れ、ヘアトニック、ハンドソープ、綿棒、シャワーキャップ(女性浴場のみ)
Q: サウナや露天風呂はありますか?
A: フィンランド式サウナ、富士の伏流水を使用した水風呂や富士山の絶景や夜景を眺められる露天風呂もございます。
Q: 日帰り入浴は可能ですか?
A: はい。ご利用いただけます。
時間:10:00 ~ 15:00(最終受付 14:00)
料金:大人(中学生以上) 平日¥880(税込) 土日祝¥1,100(税込) 小人(小学生以下) 平日¥440(税込) 土日祝¥550(税込)
レンタルタオル(バスタオル・フェイスタオルのセット)200円(税込)
>>温泉ページはこちら

会議・宴会について

Q: 会議室内で食事はできますか?
A: 申し訳ございません。会議室内でのお食事はご遠慮いただいております。
Q: 宿泊はせずに会議室のみの利用はできますか?
A: ご利用いただけます。お気軽にお問合わせください。

アクセス・周辺観光について

Q: 御殿場駅からの送迎はありますか?
A: 無料シャトルバスをご利用いただく事が可能です。御殿場駅からタクシーでお越しいただく場合、約10分・¥1800前後です。
>>無料送迎バスについてはこちら
Q: 御殿場ICからホテルへのアクセス方法と時間を教えてください。
A: 御殿場インターから箱根乙女峠に向かう国道138号線沿いに位置しております。ナビの場合は「御殿場市深沢2571」でルート探索してください。
>>アクセスについてはこちら
Q: ホテルから近隣スポットまでは車でどのくらいかかりますか?
A: 代表的な近隣スポットへの所要時間は下記のとおりです。
①御殿場プレミアム・アウトレット:約6分 ②富士急ハイランド:約40分 ③富士サファリパーク:約30分
>>周辺観光についてはこちら

その他のご質問

Q: ホテルの敷地内で花火はできますか?
A: 敷地内での火気使用につきましては、ご遠慮いただいております。手持ち花火などの「おもちゃ花火」につきましては、敷地内の決められたスペースにてお楽しみいただいておりましたが、この度、地元消防署等の強い指導を受け2016年8月よりホテル敷地内での花火遊びは全面禁止とさせていただいております。予めご了承ください。
Q: ホテル建物の設計者や建設時期を教えてください。
A: 京都の建築家・若林広幸さんの設計で、1993年2月に建てられております。
Q: 紅葉の時期はいつごろですか?
A: 毎年の気候によりますので、見頃ははっきりとは分かりかねますが、11月初旬から色付いてきます。
Q: パンフレットを送っていただくことはできますか?
A: ご送付先と部数をお知らせいただければ、ご送付いたします。