楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

別府温泉 リゾーピア別府 ★ご利用者の声

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

空室検索

チェックイン

チェックアウト

人数

室数

孫の誕生日旅行

孫の誕生日旅行を計画し、事前に誕生日ケーキを予約しました。夕食後のデザートに花火付きのケーキを用意してもらい、孫は大喜び。料理長さんに会ってみたいと孫からせがまれ、無理を承知でお願いしたところ、厨房より出てきてくださりました。一緒に写真を撮ってもらったり、孫にとって人生初となる名刺をもらったり、大興奮でした。老夫婦2人旅なら味わう事ができなかった、ホテルの方々との触れ合いがたくさんあり、楽しい思い出ができました。

子連れ家族にうれしいサービス

1歳と3歳の子連れ旅行でした。畳のあるお部屋を予約。いろいろ心配でしたが、ホテルスタッフの方が優しく子供に声をかけてくれて子供は大喜び。チェックインで子供用アメニティセットを無料でいただきました。レストランでも子供椅子やお絵描きセット、音の出るおもちゃなどを貸してくれました。3歳の子は期間限定の「じゃんけんビンゴゲーム」が楽しかったようで、また行きたいと言っています。

客室から大浴場まで最短20歩

コンパクトな造りのホテルなので、お部屋から大浴場、レストランへの移動がとても楽でした。大きなホテルは若い時は良かったけれど、年をとってしまった今では移動だけで疲れてしまう。移動距離が短く迷わないホテルは、足が悪いシニアの私にとって本当にありがたいです。

別府駅⇔ホテルの無料送迎が便利

地獄めぐり観光のため、午前中は別府駅でレンタカーを借りました。夕方、レンタカーを返却して、そのまま予約していたホテルの無料送迎車に乗り、別府駅からリゾーピア別府へ。移動時間は15分ほどでした。タクシーや路線バスを使わずにホテルまで行けるので、時間に追われることなく地獄めぐりをゆっくり満喫することができました。

由布院温泉にも好アクセス

別府温泉と由布院温泉を巡る2泊の温泉旅行でした。福岡市から高速道路で約2時間、別府I.C.を降りて約3分でホテルに到着。運転手にはありがたい立地です。翌日は由布院温泉へ「やまなみハイウエイ」を使って車で移動です。これもありがたい事に、ホテルの目と鼻の先に「やまなみハイウエイ」が。由布院温泉にもアクセスが良いため、ホテルでゆっくり朝食を食べることができました。