楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

別府温泉 リゾーピア別府 ★サステナブルリゾート

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

空室検索

チェックイン

チェックアウト

人数

室数

SDGS

「サステナブルリゾート」持続可能な社会の実現に貢献します

リゾーピア別府は、持続可能な社会を実現するため、SDGsや社会課題の解決に向けて、
さまざまな活動に取り組んでまいります。

サステナブルECOステイの取り組み

サステナブルECOステイの取り組み

お客様と共に持続可能な社会を目指すことを目的として、ホテルで2泊以上ご滞在のお客様に「サステナブルECOステイ」をご提案しています。部屋の清掃およびアメニティの交換などを不要とされる場合、環境に配慮した取り組みにご賛同いただいた御礼として、ホテルより特典をプレゼントしています。清掃や消耗品の使用量を抑えることで、環境負荷の低減につながると考え、実施している取り組みです。

「地産地消」で地域を活性化

「地産地消」で地域を活性化

日本料理「やまなみ」では、地域の産業や生産者が末長く持続するように、近隣地域より食材を仕入れた“サステナブルリゾート”がコンセプトの会席料理を提供しています。「おおいた豊後牛」の鉄板焼、豊後水道で獲れた鮮魚のお造りなど、郷土料理や旬の食材を味わえる3つのコースをご用意。器にもこだわった旬の料理の数々をお楽しみください。朝食は、地元食材を使用した和食膳。夜と朝で異なる、料理長こだわりの味覚をご堪能ください。

亀の井バス株式会社との業務提携

亀の井バス株式会社との業務提携

バスでの観光地移動は、自動車による二酸化炭素(CO2)排出量を削減し、大気汚染を抑制、都市の環境を改善し、自然を守ることに繋がります。リゾーピア別府では、亀の井バス株式会社と提携し、『「ツノ付あお鬼バス」に乗って別府地獄めぐりを楽しむパッケージ』を販売しております。ホテルにて、「地産地消」料理を堪能していただき、翌日チェックアウト後に「別府地獄めぐり」を「ツノ付あお鬼バス」に乗って楽しんでいただきます。

紙ストローの採用でプラスチックごみ削減

紙ストローの採用でプラスチックごみ削減

日本料理「やまなみ」、ラウンジ「クリスタル」では、プラスチックごみ削減のためプラスチックストローに代わり、「紙ストロー」を採用しております。