楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

金沢・深谷温泉 元湯石屋 能舞台のある秘湯の一軒宿 石屋会席料理

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

金沢・深谷温泉-能舞台のある宿-深谷温泉 元湯石屋トップページ【楽天トラベル】

ご宿泊プラン一覧はこちら 楽天トラベル国内予約専用ダイヤル

石屋会席料理

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

(小さな宿のため料理変更の対応ができませんのでご理解ください)
※アレルギーは対応しておりません
※好き嫌いの代替食は対応しておりません

じぶじぶ、と煮える音まで旨い、石屋の治部煮。

金沢を代表する料理、治部煮。元湯石屋では、あつあつの治部煮をたのしんでいただくため、小さな土鍋に盛りつけ、火にかけてお出ししております。

金沢の季をあじわう、石屋会席料理。

能登牛や、鮮やかな色彩の金沢伝統の加賀野菜に、日本海の荒波にもまれた活きのいい魚介。
深谷の人と自然が育てた滋味ある加賀蓮根や、古代米。
そんな金沢の美しい四季がはぐくんだゆたかな旬の素材と、金沢の街でふるくから親しまれてきた老舗の調味料をつかって、元湯石屋の料理人が心をこめて腕をふるったのが、石屋会席料理です。
やさしい味わいの一皿ひとさらを、ゆるやかな元湯石屋の時間のなかでゆっくりとおたのしみください。

先付け

先付け

器のなかの小さな季節を愛でながら、美味しいお酒をおたのしみください。

お造り

お造り

その日の朝に水揚げされた天然の魚介だけを七尾港より直送。

おしのぎ

おしのぎ

深谷の澄んだ水と空気がはぐくんだ古代米を、ほんのり酢のきいた蒸し寿司にしました。

炊合せ

炊合せ

あつあつの治部煮を、小さな土鍋に盛りつけ、火にかけてお出ししております。

焼き物

焼き物

新鮮な地物の魚と地場の野菜を、塩糀に漬けて寝かせてから焼き上げました。

蒸し物

蒸し物

深谷でとれた加賀れんこんを摺りおろし、銀杏と百合根をしのばせて蒸し物にしました。

酢の物

酢の物

蟹の持つ上品な甘味を引出すため、湯の塩加減と茹で時間にこだわっております。冬だけの極上の旨味をどうぞご堪能ください。

デザート

デザート

季節の果物のさわやかな酸味と、杏仁のエッセンスをほんのり効かせた甘酒ソースのデザートです。

※お料理や食材の内容は、季節によって異なります。

ページの先頭へ戻る